fc2ブログ

晴耕雨マンガ

天国大魔境の小ネタ募集中/9月は、木根さんの1人でキネマ。

週刊少年チャンピオン 51号の感想




チャンピオンの感想です。表紙は、小野田坂道さんです。







・弱虫ペダル/渡辺航
巻頭カラー。総北に追いついた箱学。さっそく新開弟が小野田に仕掛ける。これをMTBで身につけた技術で回避したのが良かった。でも、ガードレールに押し込むって反則じゃないの?

・ハリガネサービスACE/荒達哉
成宮のアドバイスから、下平が月聖のスパイクのカラクリに気づく。さらに、そこから自分なりのハリガネスパイクを決めて見せる。攻撃面はこれでクリアできたとして、あとは、サーブに対するレシーブをどう攻略するかか。

・もういっぽん!/村岡ユウ
センターカラー。新生青西柔道部の2年目がスタート。梢が未知を投げるシーンが、第1話と重なっているようで良かった。取りあえずはIHが目標になるか。経験の浅い司実を外すとしても、5人で3枠を争う感じか。

・ギャルの背後に霊がいる/橋本くらら
怖い先生の授業中に居眠りしてしまったゆいな。レイコがなんとか起こそうとするが……。ひかりの声マネじゃなくて、レイコがとらせたポーズが答えに結びついたほうがよかったような。

・魔入りました!入間くん/西修
エリザベッタ姐さんとの仲を深めたいリードが、男子を集めて会議を開く。今回は、コメディに振り切った感じ。若王になったときに、もうちょっと行動を起こせていれば。

・吸血鬼すぐ死ぬ/盆ノ木至
謎の施設『畏怖畏怖クラブ』に、ドラウスが潜入調査をする。早々にコンセプトに気づくものの、ズルズルと様々なコースを満喫してしまうドラウスが最高だった。ブロンズで満足しとけばいいのに。

・ヤンキーJK クズハナちゃん/宗我部としのり
センターカラー。ついにモデルが決定する。まぁ、誰かひとりではなくみんなで。というのは予想できたけど、虎寺はともかく井達もというのは意外だった。なにか、特別な役割があるのか?

・あつまれ! ふしぎ研究部/安部真弘
席替え。田中さんが隣になりたい人の名前を書くおまじないをする → 大祐が自分の名前が書かれたクジを引く。という展開。でもこれだと、誰かが2枚引いていないといけないけど、どうなってるの?

・あっぱれ!浦安鉄筋家族/浜岡賢次
センターカラー。こたつを買ったと上機嫌ののり子。しかし、実際に家に届いたのは、一人用の小さなものだった。どうせ小鉄に見つかるのは時間の問題なんだから、普通にパーティーしておけば良かったのに。

・桃源暗鬼/漆原侑来
細身のアグリに、漣が倒されてしまう。腕を変形させたり、通常のアグリと性能が違うのはなぜだろう? そして、このピンチで手術岾はどう動くのか?

・水曜どうでしょう~大泉洋のホラ話~/大泉洋・星野倖一郎
大泉さんが、モンゴルにある自宅の様子を語る。大統領との会談とHTBの仕事が並列に語られているのが面白い。あと、取り巻きを「うずまき」と言い間違えるけど『白鳥麗子でございます!』のイメージが入ったんじゃないの? 世代的に。

・声が出せない少女は「彼女が優しすぎる」と思っている/矢村いち
菊乃と真白姉のやり取り。ここで、真白が話せないのが心因性と明らかに。230ページでビシッと啖呵もきったし、これからは真白が話せるようになるっていうのが、目標になっていくか。

・メイカさんは押しころせない/佐藤ショーキ
文化祭も間近に迫る。そこで丸子さんが『文化祭ズ・ラブ』の話を持ちだし、メイカの妄想がはかどる。メイカはメイド役ではなく、裏方担当ってことか。

・うそつきアンドロイド/阿東里枝
前回登場した女の子は、人気読モの桃里桃子さんだった。西表とのデート現場を、渡嘉敷&宮古で尾行する。幼なじみ属性だし、すぐにウソはバレるし、強力なライバルが登場したな。

・WORST外伝 グリコ/髙橋ヒロシ・鈴木リュータ
真樹の葬儀がしめやかに執り行われる。が、そこに九里虎の姿はなく……。いまだに哀しみを受け止められない状態で、真樹の特攻服をめぐっての動きがある様子。対バロン編で終わるのかと思っていたけど、まだまだ続きそう。

・魔界の主役は我々だ!/津田沼篤・西修・コネシマ
チーノがショッピを励ますために(ウツ先生を財布にして)、魔ーメン屋に連れていく。実際の我々だの人たちも、この3人でつるんでいる感じなのかな?

・バキ道/板垣恵介
ハイキック一発で終わるのは良しとせず、気付けのローを入れて戦いを続行させる克己。しかし、獅子丸のラッシュを喰らい、壁際に追い込まれてしまう。その時とっさに動いたのが……。月チャンのスピンオフを受けての展開か?

・ゆうえんち ‐バキ外伝‐/板垣恵介・夢枕獏
龍金剛がグラウンド状態で閂を敢行。そこからパウンドにつなげ、再びスタンド状態に。独歩視点で語られているので、戦いをコントロールしているように見えるが、実際はギリギリの攻防なんだろうな。

・SHY/実樹ぶきみ
転心輪の力で、昧の精神世界にダイブしたシャイ。そこで、ウツロが生まれることになった経緯と、昧の本心を知る。そういえば、朱鷺丸っていまどこにいるんだっけ? 黒球内には入っていないはずだから、ユニロードのところか?

・家庭教師なずなさん/縁山
なずなのカナディアン・バックブリーカーが決まり、秘密の書類を守ることに成功する。次回は、その中身と、獅子倉&鶴南の組織の正体が判明するかな。あと、甲子太郎の母親の名前がせりということで、なずなと対になっているのも気になるところ。

・六道の悪女たち/中村勇志
他幹部の戦い方も覚えているヒューマに飯沼は苦戦。六道も天道のマジックの技術を駆使した戦い方に翻弄されてしまう。乱奈のフラストレーションもたまる一方で、諸々の状況が限界という感じ。ここから、立て直すことができるのか?

・バクくん/田中優吏
過去に倒した相手からは「誰も助けに来ない」と言われていたクー。バクくんを倒したときに、マレフィセントだけでなく、仁風のメンバーが集まってくるのがアツかった。次号から新連載も始まるし、クーを倒してシメかな。

・木曜日のフルット/石黒正数
野良猫に対する人間の活動を聞いて、金○マが縮み上がるフルット。割と初期に近い内容。








次号から、那珂山みちるの新連載が始まります。












関連記事
スポンサーサイト



テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2020/11/19(木) 17:32:14|
  2. チャンピオン 2020
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する