FC2ブログ

晴耕雨マンガ

天国大魔境の小ネタ募集中/10月は、六道の悪女たち、ジョジョリオン、ヴィンランド・サガ。

週刊少年チャンピオン 42号の感想




チャンピオンの感想です。表紙は、入間&我々だ!です。







・桃源暗鬼/漆原侑来
巻頭カラー。今回相手にする桃太郎2人の紹介。女性の桃草の能力は謎だけど、男の桃宮のほうはゾンビを作り出す感じか。一ノ瀬たちは船で京都を目指しているけど、どういうルートを通っているんだ?

・あつまれ! ふしぎ研究部/安部真弘
体育祭で使う応援パネルの色塗りを任された大祐だが、なぜかギャルたちとツイスターゲームのような体勢に。今回、モブギャルが軒並み可愛かったと思う。

・魔入りました!入間くん/西修
父親から退学を告げる電話がかかってくるが……。ソイの切りかえしが見事すぎて気持ちいい。これで問題児クラスも、13人で一致団結ということか。次章は、そろそろキリヲが動き出すかな。

・声が出せない少女は「彼女が優しすぎる」と思っている/矢村いち
大縄跳びでミス連発の真白。ひとりで特訓しようと考えるが……。まぁ、作風的に嫌なヤツは出てこないんだろうけど、なにか障害が欲しいと思うのも確か。

・家庭教師なずなさん/縁山
センターカラー。女子中学生の狐谷しぐれさんと出会ったなずなは、恋の応援を(勝手に)することに。特訓風景も良かったが、犬塚&猿飛の排球拳が最高だった。こういうコメディテイストが強いほうがいいと思う。

・弱虫ペダル/渡辺航
はじめての練習に戸惑ってしまう、小野田キャプテン。しかし、その情熱は部員たちにしっかりと伝わっていた。1ページ目、副キャプテンのところが見えないけど、順当に今泉と鳴子なんだろうか?

・BEASTARS/板垣巴留
2ヵ月が経過。海に引っ越すという、サグワンさんの引越しをレゴシが手伝う。裏市は壊され、メロンは投獄。ヤフヤも無事だったし、すべてが上手く片付いた感じか。それから、次号の重大発表ってなんだろう? アニメ2期は発表済みだし、舞台関係でもないだろうし……。

・吸血鬼すぐ死ぬ/盆ノ木至
センターカラー。ロナルド、半田、カメ谷で、殺人鬼が出没するという噂のあるペンションに泊まる。とりあえず吸血鬼の彼は、新横じゃなくて北海道に引っ越したほうがいいと思う。

・六道の悪女たち/中村勇志
莇美と葵のキスシーンを目撃してしまった幼田はドキドキ。いっぽう黒方は新垣プリムラポリアンサ恭子を狙うが、100人の部下に囲まれてしまう。このマッチアップが、いちばん因縁が薄いと思うのでどう展開させていくのか? キスシーンを見た幼田の身体が急成長したりしないかな?

・あっぱれ!浦安鉄筋家族/浜岡賢次
稲川ジューンが1日教師に。怪談授業で生徒らを地獄に叩き落とす。音楽室に、キルミスターの肖像画があるのが良い。

・ヤンキーJK クズハナちゃん/宗我部としのり
センターカラー。新キャラの獅子堂清羅さんが登場。早乙女に、華子に近づかないように警告する。明らかに常人離れした体捌きをしているので、格闘技時代に華子と因縁があって……という感じか。商業科なのに、いままでどこにいた?

・メイカさんは押しころせない/佐藤ショーキ
最終勝負は敗色濃厚かと思われたが……。けっきょく外野が上手くアシストをする形になったか。泡を吹いて失神するキャラを、久しぶりに見た。

・WORST外伝 グリコ/髙橋ヒロシ・鈴木リュータ
バロンは篤をブッ飛ばし、リンリンの姿も目に入らず。完全にビースト化してしまっている。このまま一気に対九里虎に雪崩れ込む感じか。

・ぼいるふろー!/平平なすこ
短期連載3話目。親父が酔いつぶれたので、スクナヒコナが風呂の準備をする。なろう主人公ムーブが良かった。

・魔界の主役は我々だ!/津田沼篤・西修・コネシマ
位階4以上の悪魔が食べることのできるヤキソバパンが、低位階の悪魔にも解放されることに。なんとしても食べたいトントンが意地を見せる。最後のページで、入間もしっかりと食べている。

・ハリガネサービスACE/荒達哉
元女性選手の叶瑠偉の説明と、月聖学院の特長の紹介。287ページ左上とか290ページ下段とか、鴫澤さんが普段見せない表情をしているのが良かった。

・バキ道/板垣恵介
張り手の連打をくり出しても、花山はガードせず。そこで鯱鉾は、反撃をうながすが……。さすがに、これで決まりだろ。

・ゆうえんち ‐バキ外伝‐/板垣恵介・夢枕獏
ひと目のない土手に正介を誘い出し、プロレスごっこが始まる。打撃をおとりにして、ヒールホールドに持ち込む。でも、これだと逆に無門の足を取られてしまわないかな?

・SHY/実樹ぶきみ
テレビレポーターを襲っていたスティグマのところに、スターダストが急襲。一緒にいたアマラリルクのクァバラを倒し、スティグマにも一撃加えるが……。クァバラは恨み担当か。ノトーリアスBIGのよう。

・もういっぽん!/村岡ユウ
早苗は、準々決勝で敗退。さすがに天音の壁は高かった。そして、今度は永遠vs南雲。次の相手が雨宮凛ということを考えると、永遠が勝つ確率が高いか。

・バクくん/田中優吏
ケンちゃんは気を失ったが、なんとかハデス高校の2人組、北斗と重樹を退ける。そして、別動隊の壇剛三兄弟は仁風に乗り込んでいた。このまま、大掛かりな抗争に発展していきそう。

・疾走少女/八百橋ナオキ
短期連載最終話。実はこれまでの助け方は、神様の禁忌だった。韋駄天女ちゃんは謹慎をくらってしまう。しかし、代わりに地上に行った祖父韋駄天がギックリ腰になってしまう。助ける人間メインよりも、こういう神様中心のほうが話を広げやすそう。

・木曜日のフルット/石黒正数
コロナ禍でお店が厳しい富竹さん。鯨井先輩もバイトがないので、ライバル店の面接を受ける。モブはマスクをつけるが、メインはつけないスタイル。










次号から、阿東里枝の新連載がスタートします。







関連記事
スポンサーサイト



テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2020/09/17(木) 18:20:26|
  2. チャンピオン 2020
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する