FC2ブログ

晴耕雨マンガ

天国大魔境の小ネタ募集中/4月は六道の悪女たち、ジョジョリオン。

週刊少年チャンピオン 11号の感想




チャンピオンの感想です。表紙とグラビアは沢口愛華さんです。






・声が出せない少女は「彼女が優しすぎる」と思っている/矢村いち
新連載巻頭カラー2話掲載。失声症の少女・真白音は転校直後は話しかけられたものの、次第にクラスで浮いた存在に。そのときヤンキー?の心埼菊乃が強引に接してくる。菊乃のほうの能力が肝の、変則的な百合ということか。ただ、真白以外に能力が効いていないような描写なのが、ちょっと気になる。

・魔入りました!入間くん/西修
センターカラー。初恋メモリーに影響された2人が、お菓子作りに挑戦する。アメリの料理下手は何となく想像できたが、入間は料理に対してはそういうスタンスだったのか……。オペラさんがここまで疲れたのは初めてだろうな。

・あつまれ! ふしぎ研究部/安部真弘
大祐の唇が乾燥する。しかし、リップクリームひとつで、ここまでバチバチとさや当てができるとは。

・魔界の主役は我々だ!/津田沼篤・西修・コネシマ
センターカラー。クラス分けが行われ、シャオロンはもちろんアブノーマルクラスには入れず、ウツ、トントンと同じ普通のクラスに。しかし、そこにはボンベ・ゾムというヤバいやつもいた。我々だメンバー同士の対決か。

・弱虫ペダル/渡辺航
レースが終わってのアレコレ。鈴音の気遣いが良かった。そして、弓射の取り計らいにより、小野田が初心者レースに参加することに。さて、どんな走りっぷりになるか。

・さちおくん/キャットタング鈴原
まよちゃんの勉強の邪魔をする雷に、怒りをあらわにするさちおくん。ここまでの厳しい表情を見せたのは初めてか。

・BEASTARS/板垣巴留
レゴシからメロンとの対決の話を聞いた、ヤフヤとゴーシェの会食。この2人も最終決戦にどういう形で関わってくるのか? ゴーシェの毒が地下まで浸透するシーンが昭和っぽくて印象的。

・小説版ダーウィンズゲーム~フラッグゲーム~/FLIPFLOPs
対ブラックロータスについての会議。相手のアジトを襲撃するようなことはせず、シブヤを抑えたうえで不可侵条約を結ぶという方向で決着するが、そのとき相手のリーダーからメッセージが。幻覚・催眠系の異能だった場合、招き入れるのはマズイような。

・SHY/実樹ぶきみ
スピリッツ復活。幼かったころ伝えられなかった想いを乗せた一撃。シャイとは火と気体で能力の相性はいいんだな。あと、クフフがあんまり役に立っていないな。

・もういっぽん!/村岡ユウ
センターカラー。いよいよ新人戦がスタート。試合前に霞ヶ丘や聖条と顔合わせする。電車内の南雲のシーンが、第9話とオーバーラップするようで、とても良い。

・メイカさんは押しころせない/佐藤ショーキ
課題のために映画館に来た2人。しかし、なぜかドエロイ恋愛映画を観ることになってしまう。全体的に、メイカさんが何らかの催眠術にかかっているかのような内容。

・あっぱれ!浦安鉄筋家族/浜岡賢次
バレンタイン回。のり子は小鉄にチョコを渡せるのか? 勇子のユニフォームは小園か。期待を込めたチョイスか。

・ハリガネサービスACE/荒達哉
アミル意地の一撃で、下平のサーブ番を切る。そこからゲームはもつれ、20-20という状況に。ここで、荒先生の療養のためにしばらく休載に入るとのこと。新連載攻勢でも終了作品が少ないのは、こういう理由もあったのか。

・ロロッロ!/桜井のりお
学校のパンフレットのモデルをすることになった、会長・旧部長・トミー。しかし、久々に登場したトミーは再起不能なほどにこじれてしまっていた。イケメンなのに。それから、会長のキャストオフ機能はどうなっているんだよ!?

・ゆうえんち ‐バキ外伝‐/板垣恵介・夢枕獏
黄金丸へのインタビューで、これまでのゆうえんちを振り返る。無門にとって神奈村狂太は、義理の叔父ということか。親戚対決となるのか。

・WORST外伝 グリコ/髙橋ヒロシ・鈴木リュータ
悪鬼が一般人を巻き込んだ奇襲で、九里虎を襲う。そしてリンリンを拉致。こっそりバンに忍び込んだゼニガメと、カー坊がキーパーソンかな。

・バクくん/田中優吏
アイスピック魔・花丸は、以前獏くんにやられたケンちゃんのことが大好きな、ヤンデレヤンキーだった。獏くんのことを認めるケンちゃんも刺してしまい、ひとりで復讐しようとする。こいつはさすがにデレないだろ。

・六道の悪女たち/中村勇志
沙知代の母親が『金主の桜さん』と知ったミナミ。六道に知らせようとするが、その当人に拉致されてしまっていた。なんとなく、最終決戦のような雰囲気が感じられる。冒頭で乱奈と約束した花見がフィナーレとなるのか?

・水曜どうでしょう~大泉洋のホラ話~/大泉洋・星野倖一郎
“チューハイの本場”オランダの島に漂着した大泉。そこの土地を狙うヘーシングと対決することに。事前にホラ話を観ておくと、面白さが違うな。木靴に柔道着という、ヘーシングのキャラデザがスゴイ。

・築地最強寿司伝説 仁義理の海太郎/川端浩典
ボコボコにされた海太郎だが、小池がルリに手を上げたところを見てブチ切れ。反対にぶっ潰す。そしてルリも寿司屋の娘ということが判明。子供が暴走族をやっている寿司屋が3軒もあるって、なかなかに治安が悪いな。

・逃亡者エリオ/細川雅巳
トーナメント3戦目は、ルカvsアルモド。ここでルカが先生の弟子であり、マリアの息のかかった存在ということが明らかになる。となると、残ったリコがどういう立ち位置なのかが気になるところ。

・娑婆王/暦
娑婆王になることで世界から争いをなくすという理想を、唐突にアランが語り出す。割と初期から目標は決まっているのに、そこに向かって進むスピードが遅いな。

・どらコン!/触媒ヒロオミ
ケルからの誘惑にも負けず、トオルは抗体をゲットし現世に戻る。ストーリー的には、これでケルの出番は終わりかな。ちょっともったいないような。

・木曜日のフルット/石黒正数
2月29日のことを勘違いしたマリアが、フルットに愛の告白をする。2/29はフルットの誕生日じゃなかったっけ?









次号は、平平なすこの読み切りが載ります。












関連記事
スポンサーサイト



テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2020/02/13(木) 17:42:17|
  2. チャンピオン 2020
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する