FC2ブログ

晴耕雨マンガ

天国大魔境の小ネタ募集中/10月は、六道の悪女たち、ジョジョリオン、ヴィンランド・サガ。

週刊少年チャンピオン 7号の感想




チャンピオンの感想です。表紙とグラビアは石田桃香さんです。






・バクくん/田中優吏
新連載巻頭カラー。極悪ヤンキー校のトップは、女の子のような見た目の早乙女漠だった。これは、漠にデレるヤンキーたちというコメディにしていくのか、それとも正義のヤンキー路線で行くのか。1年のりんたろーあたりが、カギになりそう。

・あつまれ! ふしぎ研究部/安部真弘
編み物に苦戦する千晶。それでも、手編みのマフラーに挑戦する。至極真っ当にラブコメしてるじゃん。

・小説版ダーウィンズゲーム~フラッグゲーム~/FLIPFLOPs
新連載センターカラー。今回は、陣地を賭けたフラッグゲームで、シュカとレインが戦う様子が描かれる。この2人が小説版の主人公ってことでいいのかな。時系列的には、いつごろの話なんだろう?

・弱虫ペダル/渡辺航
引き続き、吉丸vs弓射のデッドヒート。吉丸妹の表情が、ヒロインぽくなっている。

・さちおくん/キャットタング鈴原
ドーナツを食べるさちおくんを見るのが好きな、まよちゃん。立場が反対になると……? さちおくん、座布団2枚使うのか。

・あっぱれ!浦安鉄筋家族/浜岡賢次
センターカラー。エリザベスカラーをマフラー代わりにする春巻。やっぱりセルフ遭難する。今回、モブに現行連載陣のキャラがいるのはともかく、吏毘堂もいるのはなんで?

・WORST外伝 グリコ/髙橋ヒロシ・鈴木リュータ
リンリンの過去エピソード。バロンとの腐れ縁が明かされる。次回は連載50回か。もう1年やっているのか。

・魔界の主役は我々だ!/津田沼篤・西修・コネシマ
センターカラー。師団を辞めに行ったシャオロンだが、なぜか雑草駆除の依頼をこなすことに。こうやって悪魔学校内の困り事を解決するパターンで、進行していく感じか。今回ショッピが登場したように、毎回、我々だメンバーが登場しつつといった感じか。

・魔入りました!入間くん/西修
収穫祭の表彰式。入間は位階が4に上がり、他の生徒たちも昇級する。エリザベッタ姐さんの2以外は全員3以上になった感じか。

・BEASTARS/板垣巴留
キューは『イマジナリーキメラ』という、強くなりたい理想の自分のビジョンを出現させて戦う。レゴシも、自分なりのイマジナリーキメラを出現させる。今後は、こういうスタンド的なバトルになっていくのか?

・SHY/実樹ぶきみ
シャイ&スピリッツvsツィベタ&クフフ。マンガでは意外と珍しい、2対2の攻防をしっかりと描いていると思う。スピリッツの能力もハッキリしたし、シャイも技を使ったし。しかし、戦いのペースはアマラリルク側が握っている。

・ゆうえんち ‐バキ外伝‐/板垣恵介・夢枕獏
キャサリンというアメリカ人女性へのインタビュー。キョウタ・カナムラという男性教師が5人組の銀行強盗と対峙した時のことが語られる。これが、次の無門の相手ということか。

・吸血鬼すぐ死ぬ/盆ノ木至
吸血鬼ジェントルおままごとの能力で、ヒナイチの身体が小さくなってしまう。同じく人形サイズにされたマリアらと、おままごとを強制される。最後の説得シーンが良かったが、ショットは何故このメンツに交じってしまったのか。

・六道の悪女たち/中村勇志
乱奈vs沙知代。予知を駆使して攻撃をかわしまくる沙知代だが、反撃に出ることはできず。予知を加速させるが、そこで見えたものは……。倒れた人の中に六道の姿が見えないのが、せめてもの救いなのか?

・水曜どうでしょう~大泉洋のホラ話~/大泉洋・星野倖一郎
ポールとの飲み比べに勝利したあとは、酒場にやって来たマッドマックスなヤツらを片づける。なんか、いまいち盛り上がらなかったな。

・築地最強寿司伝説 仁義理の海太郎/川端浩典
握りの基本を教わる。『柔らかく握る』ために、秋元さんと豊洲市場にデートに行く。が、現地のチームに秋元さんが拉致られてしまう。同じく寿司屋の息子ということが明らかになった鮫島と即席タッグで救出へ向かう。短期連載だった場合、次回で終わる可能性もあるのか。

・逃亡者エリオ/細川雅巳
1対1の戦いが行われるのかと思いきや、囚人たちが乱入し無秩序な中で戦いが行われる。予想外の事態に際した時の立ち振る舞い方も、選考基準ということか。でも、とりあえず名前の判明しているキャラが生き残る感じかな。

・娑婆王/暦
無双の正体がアランだと、同房の奴隷たちの知るところに。そこから、それぞれが自己紹介していく。そして野生児の名前は『かりゅ』というらしい。最後のページで、チラリと銃痕が描かれているのが気になる。

・ロロッロ!/桜井のりお
あざとい方法で人気を得る動画投降者に憤るうみこ。しかし、その正体は……。また人気の母親キャラを生み出してしまうのか。

・ハリガネサービスACE/荒達哉
サーブの要領でブロックアウトを狙っていく下平。そしてサーブの順番が回ってくる。上手く、鴫澤さん・恵ちゃんとの関係性をにおわせてくる。

・足芸少女こむらさん/灰刃ねむみ
師匠が来日。月長にちょっかいをかける。最近は、こむらさんメインの話が足りないような。

・もういっぽん!/村岡ユウ
球技大会で圧倒的な運動能力を見せつける南雲。新人戦のレギュラー入りを宣言する。団体戦最後の枠を争うであろう早苗が、寝技の抜け出し方を教えるのが良かった。健全なレギュラー争い。

・どらコン!/触媒ヒロオミ
観音寺さんとカンナの女相撲。ラミの風邪はもう治った扱いなんだろうけど、これだと2人のほうが風邪をひきそう。

・木曜日のフルット/石黒正数
ヨシオがクロのことを取材する。フルットも鯨井先輩も登場しないのは、かなりレアなのでは。








次号から、佐藤ショーキの新連載がスタート。









関連記事
スポンサーサイト



テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2020/01/16(木) 17:31:32|
  2. チャンピオン 2020
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する