FC2ブログ

晴耕雨マンガ

天国大魔境の小ネタ募集中/10月は、六道の悪女たち、ジョジョリオン、ヴィンランド・サガ。

週刊少年チャンピオン 2+3号の感想




チャンピオンの感想です。表紙とグラビアは十味さんです。






・BEASTARS/板垣巴留
巻頭カラー。ルイと義父との、いまいち噛み合わない会話。その流れでルイは、シシ組と連絡が取れなくなっていることが気になってしまう。そして裏市に向かうが、そのときの格好が……。メロンと対峙するのか?

・弱虫ペダル/渡辺航
土煙を上げながら猛追する弓射。レースは残り1周。次回で決着するかな。

・六道の悪女たち/中村勇志
いよいよ六道たちが2年生に進級。ミナミや鈴蘭も加わり、周辺がかなり賑やかになった印象。そして“六人目の悪女”桜沙知代も入学してくる。母親も含め桜派は全部で8人という大所帯。六道側は莇美を入れても戦闘系は6人といったところか。仁&名残が駆けつけてくれるのかどうか。

・魔入りました!入間くん/西修
なんとか終了時間ギリギリで伝説のリーフを咲かせる……けど、これでいいのか? あと、咲いた時に姿が見えたのは魔王だよね? 封印されていたのか?

・ロロッロ!/桜井のりお
クリスマスパーティー。制服が血まみれになったポリスが下着姿なのはいいとして(よくない)、会長の服がニットの水着みたいなのは、誰もツッコまなくても良かったのか?

・バキ道/板垣恵介
センターカラー。いよいよ対抗戦当日。各陣営を紹介するアオリは、さすがといったところ。でも、最後のページを見るに、刃牙は炎とやるのか。横綱の相手は宿禰か。

・ゆうえんち ‐バキ外伝‐/板垣恵介・夢枕獏
神野の空掌対策が説明される。でも、ここで柳が負けないことは確定しているわけで、ちょっと切ない。『空掌には湿気が必要』というところが良かった。

・さちおくん/キャットタング鈴原
大好きな特撮ヒーローの握手と、落としてしまった美味しいアイス。この世界だと着ぐるみじゃなくて、本物のヒーローなんだろうな。

・WORST外伝 グリコ/髙橋ヒロシ・鈴木リュータ
センターカラー。九里虎から引き離した篤に、真樹は自分の夢を聞かせる。でも、これは叶わないわけか。次回からは大掛かりなケンカがスタートか。

・水曜どうでしょう~大泉洋のホラ話~/大泉洋・星野倖一郎
今回は、未亡人のチャタレイとの出会いの様子。いちおう厩舎での卵のぶつけ合いが見どころなのだけど、大泉さん(筋肉ムキムキ、胸毛ボウボウ)の登場シーンのインパクトが強すぎたと思う。

・あっぱれ!浦安鉄筋家族/浜岡賢次
サンタを信じる裕太の心を守るため、サンタ宅配サービスを頼む。帽子を被っているのはあかねか。ちょっと分かりにくかった。

・娑婆王/暦
刑天vsアラン。刑天は無茶苦茶耐久力が高くて強いということは分かるのだが、具体的にどういう存在なんだ? 「作られた」と言われているので、戦争中に生み出された改造兵士といった感じなのか?

・ハリガネサービスACE/荒達哉
アミル復帰から、修学館のプレーが甦る。これが本来の力ということか。豊瀬側は、松平・大船間のコンビネーションがどうなるか、といったところか。

・吸血鬼すぐ死ぬ/盆ノ木至
オータム書店の忘年会で再会した、神在月先生。デビュー前の思い出を語る。こういう話の場合、どのくらい作者自身の体験が語られているのか気になる。

・築地最強寿司伝説 仁義理の海太郎/川端浩典
亀ちゃんはケンカで意地を見せ、海太郎もあら汁のヒントを見つける。しかしオヤジ、いくら酒が入っていたとはいえ「そうめんのチュルチュル」って表現はどうなんだ?

・あつまれ! ふしぎ研究部/安部真弘
サンタ姿で働く田中さん。大祐と高浜さんを相席にして遊ぶ。高浜さん、こんな感じで風紀委員としてちゃんと活動できているのかな?

・逃亡者エリオ/細川雅巳
過去編がスタート。エリオと弟のパブロは『王衣』と呼ばれる王家の護衛職に就くための闘技会に参加することになる。ここで対戦し、不慮の事故で……って感じなのかな?

・もういっぽん!/村岡ユウ
金鷲旗は立学が優勝。帰りの空港で一緒になり、写真を撮ることに。未知が全編に渡って笑顔なのがとても良い。

・SHY/実樹ぶきみ
自身のアルバムにはヒントがなかったが、職員のナタリアさんのアルバムに写っていた、ペペシャの母親のレーニャの姿は……。このままバトルに突入かな。

・どらコン!/触媒ヒロオミ
大神隠しの影響を受けた人間には、トオルから良い香りを感じる様子。なんか最近はセクシーノルマを果たすのに精一杯で、話が進んでいないような。

・チャンピオンズ~週刊少年チャンピオンを創った男たちの物語~/魚乃目三太
今回は、9代目編集長の沢孝史氏のエピソード。編集長時代というより『グラップラー刃牙創作秘話』の色が濃かった。そりゃ、ラーメンが表紙だと売れないよな。

・足芸少女こむらさん/灰刃ねむみ
障害物二人三脚というかなりトリッキーな競技が行われる。ひさしぶりに、こむらさんと月長のイチャイチャを堪能した感じ。

・木曜日のフルット/石黒正数
サンタにプレゼントのお願いをした鯨井先輩たち。でも届けられたのは……。白川先生、お兄さんが欲しかったのか……。







合併号なので、次号は2週間後の発売。









関連記事
スポンサーサイト



テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2019/12/12(木) 18:21:16|
  2. チャンピオン 2019
  3. | コメント:2

コメント

・木曜日のフルット
>白川先生、お兄さんが欲しかったのか……。

アニメを兄(あに)と聞き間違えただけなんじゃ……?
  1. 2019/12/12(木) 21:31:40 |
  2. URL |
  3. いつもの名無し #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ・木曜日のフルット
> >白川先生、お兄さんが欲しかったのか……。
>
> アニメを兄(あに)と聞き間違えただけなんじゃ……?


あぁ「アニメ化」とお願いしたのに、兄メカ → メカの兄 というネタでしたか。
読み直して分かりました。


コメントありがとうございました。











  1. 2019/12/13(金) 13:33:35 |
  2. URL |
  3. 管理人 #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する