FC2ブログ

晴耕雨マンガ

天国大魔境の小ネタ募集中/10月は、六道の悪女たち、ジョジョリオン、ヴィンランド・サガ。

週刊少年チャンピオン 1号の感想



チャンピオンの感想です。表紙は『水曜どうでしょう』です。






・水曜どうでしょう~大泉洋のホラ話~/大泉洋・星野倖一郎
新連載巻頭カラー。番組情報や出演陣の対談記事もアリ。というわけで、番組中で大泉さんが語ったホラ話を漫画化する。初回は松方弘樹と同期の大泉さんの東映時代を代表する一作『喧嘩太鼓』。番組ではカラーページのところまでしか語っていないので、残りは星野先生&編集部で考えたのか、放送されないところで話していたのか? まぁ、年末から始まる『最新作』が終わるころまでの短期連載かな。

・弱虫ペダル/渡辺航
弓射が初のレースに挑む回想編。明らかに素人まる出しの格好ながら、続々と選手を抜いていき、吉丸もかわしてトップに立つ。ここから今の図式になっていくわけか。

・逃亡者エリオ/細川雅巳
センターカラー。エンリケとフアナの結婚式。ドレスを着たくなくて逃げるデボラが捕まったときの、点と線の顔が面白すぎる。次回からは、エリオの過去編の様子。

・あっぱれ!浦安鉄筋家族/浜岡賢次
アジャコング似の婦警にアレコレする。そしてドラマは大鉄を佐藤二郎さんが演じることが発表される。ファミレスで30分ずっと駄弁っているだけの話とか、家中に煙草を隠してある話とかをやってほしい。

・SHY/実樹ぶきみ
センターカラー。アマラリルクの情報を探るため、ペペシャが育った孤児院を訪ねる。ラストで母親の写真が出てきたし、12歳と施設に入るにしては遅い年齢だし、そのあたりがヒントなのかな。

・魔入りました!入間くん/西修
失格になったのはジャズだけ。アロケルはリタイアテントで情報を得て、オロバスにやり返すチャンスをうかがっていた。そして、最終日。『伝説のリーフ』を咲かせられれば、入間たちが逆転優勝となるが……。ただ、ナフラと3人でポイントを分けると、サブノックを下回っちゃうけど……。

・あつまれ! ふしぎ研究部/安部真弘
前回の騒動で、ふし研が活動停止の危機に。和香が正式部員になれば、処分見直しの可能性もあるというが……。これで出番が増えるんだろうか?

・ゆうえんち ‐バキ外伝‐/板垣恵介・夢枕獏
柳の分銅攻撃をかわしながら、距離を詰める神野。1ページ使って、分銅の作り方を説明するんじゃないよ。良い子がマネしたらどうするんだ?

・BEASTARS/板垣巴留
センターカラー。舞台化が発表。キャッツみたいな感じになるのかな? 月末の金曜日はプレミアムフライデーではなく『メニクの日』。裏市のヤクザたちが縄張り争いをする。が、ここでメロンが大胆な行動に出る。ゴウヒンvsメロンという流れになりそう。

・築地最強寿司伝説 仁義理の海太郎/川端浩典
今回のお題は『あら汁』。カツアゲされていたところを助けた亀田が料理する様子からヒントはもらったが、今度は強くなりたいという彼の願いも叶えなくてはならない。初の回またぎか。

・ロロッロ!/桜井のりお
クラス対抗の合唱祭。イチカのお節介で、ちとせがソロパートを任されてしまうことに。今回は下ネタなしでも行けたと思うけど、手を抜かないな。

・WORST外伝 グリコ/髙橋ヒロシ・鈴木リュータ
街に出た篤が、たまたま真樹と再会。君付けで呼んだりしているのに、中坊の九里虎には強気に出てしまう。ここからバロンに居場所がバレて……という感じか。

・六道の悪女たち/中村勇志
桜さんに娘がいることが判明。絶対、亞森に入学して六道に惚れること間違いなし。そこで同級生のミナミ&鈴蘭がどうするのか? 新キャラの若槻ヒューイがどう絡んでくるのか?というところか。

・さちおくん/キャットタング鈴原
まよちゃんが、耳をぶつけてしまうというアクシデント。耳が大きい理由とかは、別にないんだろうな。

・吸血鬼すぐ死ぬ/盆ノ木至
ヨモツザカが街に放った吸血蝶が原因で、新横住民の様々なものが反転してしまう。冒頭の『デンワワワワ』から、アクセル全開。

・どらコン!/触媒ヒロオミ
大神隠しは、閻魔女王の風邪が原因とのこと。しかし、治療薬を作る前に、人間にもその影響が現れ始める。でも、効果は女性限定なんだな。

・チャンピオンズ~週刊少年チャンピオンを創った男たちの物語~/魚乃目三太
今回は、8代目編集長であり、現秋田書店社長の樋口茂氏のエピソード。「大ヒットを出す前に作家の元を離れるのか…」のシーンが良かった。特に告知はないけど、残り2回ってことか。

・ハリガネサービスACE/荒達哉
ここでアミルが帰還。さっそく1本とって、下平のサーブを終わらせる。冒頭の間白のモノローグからすると、このセットは落とすのか。

・もういっぽん!/村岡ユウ
霞ヶ丘の応援をして、それから博多ラーメンを満喫する。これで金鷲旗編は終わりかな。姫さんの退部と南雲の昇段試験、どっちが先に描かれるかな。

・足芸少女こむらさん/灰刃ねむみ
選手宣誓で、こむらさんに宣戦布告するルルヱ。クラスメイトに逃げられたからって、あんなマッチョな騎馬を用意しなくてもいいのに。

・木曜日のフルット/石黒正数
八平ペロさんが、自分の部屋に違和感を感じる。1コマ目でオチが読めてしまった。







次号は、新連載とか読み切りとか特になし!






関連記事
スポンサーサイト



テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2019/12/05(木) 18:07:59|
  2. チャンピオン 2019
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する