FC2ブログ

晴耕雨マンガ

天国大魔境の小ネタ募集中/10月はトクサツガガガ、スピドメ、天国大魔境、フルット。

週刊少年チャンピオン 38号の感想




チャンピオンの感想です。表紙はレゴシさんです。






・BEASTARS/板垣巴留
巻頭カラー。海に突き落とされたレゴシだが、サグワンさんから教わった海洋語を使って窮地を脱する。シシ組の言うメロンの弱点も気になるが『海洋生物の文化編』みたいなものも読んでみたい。

・弱虫ペダル/渡辺航
家に帰り、今日の出来事を反芻する小野田。もうMTBへの気持ちは抑えられないか。問題は、どうやって自分のMTBを調達するか。母親が後押ししてくれるかな。

・SHY/実樹ぶきみ
抱えていた心の闇が実体化し、苦しむ小石川さん。助けるためには、彼女の身体を傷つけずに……みたいなコントロールが必要となると思うけど、シャイってどういう攻撃をするんだ?

・WORST外伝 グリコ/髙橋ヒロシ・鈴木リュータ
センターカラー。攻めてきた蘭鬼龍を返り討ちにする九里虎たち。そしてカー坊が九里虎への思いの丈をブチまける。でも、ずっと通常とは違うフォントで喋っているので、喉の調子が気になった。

・娑婆王/暦
弓隊相手の不利な勝負でも、片瞳は自軍を勝利に導く活躍を見せる。まだまだ先は見えない感じだけど、作品の熱量はハンパない。

・あつまれ! ふしぎ研究部/安部真弘
近所のお祭りで、田中さんらギャルチームと会った大祐。流れでいっしょに盆踊りすることに。いちおう人混みを見てみたけど、イカ娘などはいないか。

・もういっぽん!/村岡ユウ
センターカラー。立川学園の動画を見てビビる早苗。そこに南雲がかける言葉が良かった。全国大会経験者だもんな。そして、夏目先生と犬威先生の関係性も明らかに。夏目先生、立川学園OGだったのか。

・バキ道/板垣恵介
相撲協会陣営が地下闘技場を訪れ、零鵬が総合格闘家とテストマッチを行う。でも、次週はお休み。もう不定期連載状態だな。

・ゆうえんち ‐バキ外伝‐/板垣恵介・夢枕獏
フェイントの目潰しを見破られ、ピンチに陥る無門。そこから反撃に出て踏み付けの嵐を降らせるが……。ここまでのタフネスさを誇る相手を、どう倒せばいいのか?

・どらコン!/触媒ヒロオミ
センターカラー。前回登場した蛙神のグクが、2人をおもてなしする。先代から言われたことを重く受け止めすぎて……みたいな感じかな。

・あっぱれ!浦安鉄筋家族/浜岡賢次
カープが大型連敗中(原稿執筆時)なので、勇子ちゃんが野球への興味を失ってしまう。涙の『パ』Tシャツ、50周年記念で再販すればいいのに。

・さちおくん/キャットタング鈴原
難しい宿題に苦戦するまよちゃん。こういうとき、力になれないさちおくんは辛いな。なんまいだ~。

・魔入りました!入間くん/西修
探索中の入間は、罠にかかっている口なしナフラと遭遇する。悪臭を放つ嫌われ者だが、入間は助けることに。これ、一回風呂に入ったりしたら、美人(?)になったりするヤツでは?

・六道の悪女たち/中村勇志
六道とタイマン中の畑を、乱奈が遠くへ放り投げる。その後、六道が女装をやめていることにはじまり、乱奈が不満をぶつけるのが意外だった。確かに六道が乱奈抜きで事を進めるのが悪い部分もあるが、男装して術の効果が弱まったのかどうか?

・吸血鬼すぐ死ぬ/盆ノ木至
貧弱くそモヤシが、何か旨いものを食べるため外出。出くわしたロナルドと、何を食べるかで話し合う。この路線でグルメ系のスピンオフができるのでは?

・逃亡者エリオ/細川雅巳
ララの旧知の貴族(で、いいんだよね?)ゴルディ・ナバロに助けてもらうことに。ララの異母兄弟10人が黒幕候補として浮かび上がる。が、そのゴルディ自身が……。っていうか警吏長はナチュラルに落ちていた髪の毛を口に入れるんじゃないよ。

・ロロッロ!/桜井のりお
肝試し大会開催。実はビビりのピポ歩鳥の身体がバラバラになって、逆に怖がられることに。そういや小堀は、ピポの成長を知っているんだっけ?

・ハリガネサービスACE/荒達哉
下平には修学館の世界は関係なし。2本連続でサービスエースを決める。セッターとアミルがレシーブに入らないので、4人じゃ受けきれないだろ。鴫澤さんのサムダウン最高。

・足芸少女こむらさん/灰刃ねむみ
こむらさんの家で勉強会。ここで、母親の うずね さんが独自の足技を見せつける。小叢井家、雑技団由来の技術だったのでは?

・謀略のパンツァー/古田朋大
透がさらわれたのは謀略のパンツァー・御門王牙の作戦の一環であること、そして御門自身の真の目的も明らかに。真澄・音賀・灰屋が透救出に動くことに。最終章に入った感じ。

・アクメツ/田畑由秋・余湖裕輝
チャンピオン50周年記念読み切りリバイバル掲載。アクメツが村瀬総理と対面する話。これ第1話っぽい雰囲気だけど、2巻収録なんだな。ということは1巻はどういう内容だったんだ? 迫間が自分の出生を知るところとかかな。

・木曜日のフルット/石黒正数
妖怪ネコババアの正体。っていうか、ときどき出てくる科学組織、技術力が高すぎるだろ。









次号の50周年企画は『サナギさん』。櫻井あつひとの読み切りも載ります。









関連記事
スポンサーサイト



テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2019/08/22(木) 17:22:57|
  2. チャンピオン 2019
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する