FC2ブログ

晴耕雨マンガ

天国大魔境の小ネタ募集中/10月はトクサツガガガ、スピドメ、天国大魔境、フルット。

週刊少年チャンピオン 34号の感想



チャンピオンの感想です。表紙とグラビアは小倉優香さんです。






・逃亡者エリオ/細川雅巳
新連載巻頭カラー。舞台は14世紀のカスティージャ(スペイン)。監獄内で1000人の囚人を倒したエリオ・サンチェスは、無実の罪を着せられたララ・レズモンドと出会う。疑いを賭けられた時点でアウトという考え方は驚きだが、中世だし仕方がないのか。主人公が最初の敵を倒し、ヒロインと逃避行を始める。そして次の刺客が登場してヒキというのは、第1話として完璧なのでは。

・六道の悪女たち/中村勇志
連載3周年記念センターカラー。さすが元鬼島ナンバー1。椰子谷が圧倒するが、雷乃も反撃の蹴りをくり出していく。そして幼田は背中で、傷心の岡森に語りかける。小さくても雄弁に語る背中だよ。幼田は番長にふさわしい、大きな器を持っている。

・弱虫ペダル/渡辺航
勝負の最中でも、傾斜を利用したジャンプを見せる弓射。小野田も試みようとするが……。ただ、2年連続IH制覇の山王も、MTB乗りにまでは知られていないのか。

・BEASTARS/板垣巴留
ヤフヤと、配下の窮鼠五百団との出会いの話。身体の大小による差別もあるわけか。次回は、レゴシが動くかな。

・魔法少女サイト/佐藤健太郎
センターカラー。彩が何をしてきたかの説明。瞬間移動できるとはいえ数十人単位になってからは、移動や潜伏はかなり大変だったのでは? 次回が最終回です。

・あっぱれ!浦安鉄筋家族/浜岡賢次
怪談のネタを探している稲川ジューンが、土井津家に泊まってみる。あの布団は、別の方向でホラーすぎる。

・もういっぽん!/村岡ユウ
飛びつき腕十字での奇襲に始まり、様々な戦術を駆使して戦う姫さん。そのことを説明する夏目先生の表情が何とも言えない。ほとんどの登場人物が未知に向けている感情エネルギーを、夏目先生だけは姫さんに向けているな。

・ゆうえんち ‐バキ外伝‐/板垣恵介・夢枕獏
柳はもちろん、ゴブリンとも手は組めず。かといって、2人で潰し合うのもよろしくない。無門が柳に仕掛けるが、後ろからゴブリンに捕まってしまう。こういうので、3ウェイというのはなかなか珍しいのでは?

・さちおくん/キャットタング鈴原
夏なのでファイヤーボーイは、さちおくんたちと距離を取る。冬に再登場していただきたい。

・WORST外伝 グリコ/髙橋ヒロシ・鈴木リュータ
バロンの口が裂けた経緯を、九里虎が話す。そして、2人は屋上で対面を果たす。いきなりトップとぶつかるのか。

・足芸少女こむらさん/灰刃ねむみ
こむらさんに対抗しようと、足でテニスをするルルヱ。冒頭の月長の「たまにはテニスコートも来てみるもんだな」って、コントの始まりみたいなセリフだな。

・あつまれ! ふしぎ研究部/安部真弘
引き続き海。田中さん主導で、ナンパにあったときのシミュレーションをする。大祐が叩きつけられたの、海の家れもんじゃないよね?

・魔入りました!入間くん/西修
クロケル女王から情報をいただくために、女装してダンスすることになる入間&リード。そして、2日目に問題児クラスのチームがひとつ消えるとのこと。2人とも位階3のジャズ組かな?

・どらコン!/触媒ヒロオミ
ラミ&ウカノといっしょに買い物に行く。キツネのウカノが稲荷寿司好きというのは分かるけど、ラミが飴玉好きというのは宝珠のイメージなのかな? 酒とかは無理だしな。

・ハリガネサービスACE/荒達哉
2回戦の相手・修学館は、バレーの試合を演劇に見立てて盛り上げるチームだった。試合前の練習から、観客を自分たちの世界観に引き込んでいく。相手に女子マネージャーがいなかった場合、どういう筋書きの話にするつもりだったの?

・ロロッロ!/桜井のりお
美術部の合宿がスタート。しかし、バスを運転するポリスが暴走し、崖下に転落する。グリザイアの果実のような状況に。

・謀略のパンツァー/古田朋大
有美のパンツを賭けた勝負。真澄が授業中に仕掛けようとするが、それを音賀に利用されてしまう。実は2人組というか、別にリサーチャーがいるのか?

・吸血鬼すぐ死ぬ/盆ノ木至
カンタロウが新横キッズを連れて、ナギリのねぐらに雨宿りをしに訪れる。なんか、そろそろ能力の一部を取り戻してもいい気がする。あまりに不憫だ。

・こびとのつまみぐい/よこよこ
読み切り。人間の家に間借りしてひっそりと暮らしている、こびと族のコトハ。食料調達のときに、憧れのプリンを見つけてしまう。キャラのカワイさだけで押し通すには……という感じ。でも、再登場してほしい。

・フジケン/小沢としお
チャンピオン50周年記念読み切りリバイバル掲載。2年進級を前にした銭湯回。99年でも、これくらいの下ネタはアリだったんだな。あと、インタビューに答えている小沢先生の顔が若々しい。

・木曜日のフルット/石黒正数
夏の風物詩、カッパが登場。今回はクイズでフルットを煙に巻く。ただ、カッパの年齢が書いてあるのは137ページだったよ。(っていうか、池に住んでいる年数で年齢とは限らないのでは?)









次号の50周年企画は『京四郎』。実樹ぶきみの新連載も始まります。











関連記事
スポンサーサイト



テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2019/07/25(木) 17:39:23|
  2. チャンピオン 2019
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する