FC2ブログ

晴耕雨マンガ

天国大魔境の小ネタ募集中/10月はトクサツガガガ、スピドメ、天国大魔境、フルット。

週刊少年チャンピオン 31号の感想




チャンピオンの感想です。表紙は花木九里虎さんです。






・WORST外伝 グリコ/髙橋ヒロシ・鈴木リュータ
巻頭カラー。全中戦争優勝を受けて、学校中のみならず街中が九里虎ブームに。というところで体力測定の話になるのだが、ゼニガメとかも一緒にいるし、全校まとめて行われているの?

・ロロッロ!/桜井のりお
ピポ歩鳥発信でプールで遊ぶ。そこでアミのパンツが盗まれるという事案が発生する。作者がスク水を描きたかったんだな。という話。

・六道の悪女たち/中村勇志
椰子谷が改めて桃子(六道)に告白。つき合えるなら、すべてを捨て改心してもいいと言う。それを受けて六道は……。というところで、針蔵が到着する。それぞれがそれぞれのプライドやポリシーを賭けてぶつかることは必至。vs鬼島以来の大型抗争だな。

・ゆうえんち ‐バキ外伝‐/板垣恵介・夢枕獏
言うことを聞かない文太郎に対し、イジメっ子たちは暴力をふるう。ついには石で文太郎の顔面を殴りつけるのだが……。次回は、とんでもない惨状になりそう。

・さちおくん/キャットタング鈴原
さちおくんが、まよちゃんの友達たちに声をかける。だから、ラストで顔を揉まれているさちおくんを、どんな気持ちで見ればいいの?

・弱虫ペダル/渡辺航
弓射のスペアに乗せてもらう小野田。ついつい止まらず、そのまま登り始めてしまう。しかし、いくらMTBを知らなかったとはいえ、サスペンションも知らないってことがあるかね? ゲームとかアニメにも『そういう機械』は出てくるだろうに。

・あつまれ! ふしぎ研究部/安部真弘
旭先生発信で、短冊に願い事を書く。大祐に肩車してもらおうとした千晶が、ちょっとカワイイ。

・どらコン!/触媒ヒロオミ
センターカラー。ラミ&ウカノの神通力で、観音寺さんとつき合うことを、トオルは良しとはせず。できれば、ここまでを第1話でまとめてほしかったところ。願いを保留にしたまま、恋人候補が増えてハーレムにって流れか。

・BEASTARS/板垣巴留
目を覚ましたレゴシは『ディープナイト』という、満月の夜のみ開かれる市場へ。そこで英気を養う。そしてメロン追跡の続行を自ら申し出る。上手くルイと情報交換ができれば捜査は発展すると思うが、ゴーシャは許すのかどうか?

・魔入りました!入間くん/西修
ドロドロ兄弟の回想で、彼らの師匠がバラムではなく、フルフル軍曹だと明らかに。人違いって、アズ&サブノックいい迷惑だな。次回で一気に片づけてほしい。

・あっぱれ!浦安鉄筋家族/浜岡賢次
夏用の新しい服を着たあかねちゃんだが、チャックが壊れて背中がオープンになっていた。途中でカチューシャが外れたけど、別にオチにはつながらなかった。

・ブラック・ジャック/手塚治虫
チャンピオン50周年記念読み切りリバイバル掲載。余命1年と宣告されたケンだが、それでも受験勉強に懸命に取り組む。なんで単行本未収録なのかと思うほど、レベルが高い。ブラック・ジャックのパンイチ姿も新鮮。

・ハリガネサービスACE/荒達哉
ネットインサーブは拾われたものの、そのまま豊瀬が押し切って勝利する。松山の監督が選手たちにかけた言葉が良い。そして弁当を受け取れないというトラブルが発生する。そりゃ問題だろうけど、恵ちゃんのリアクション大きすぎない?

・もういっぽん!/村岡ユウ
試合間の息抜き回。未知とミドリコとのやり取りが良かったのはもちろんだけど、対戦相手の調査に余念のない南雲が良かった。成績優秀だったもんな。2回戦は、青西側が数的不利か。

・かわいい後輩に言わされたい/川村拓
マンガクロスでの連載に先駆けての先行特別掲載。小悪魔系の後輩が自分からは言わず、相手の先輩に告白させようと誘導する。なんとなく、阿良々木暦と忍野扇のやり取りを連想してしまった。

・足芸少女こむらさん/灰刃ねむみ
ラーメン屋で麺打ちのバイトをするこむらさん。…いや、さすがにコレは食品衛生法に抵触するのでは? 月長も食レポしている場合じゃないだろ。

・魔法少女サイト/佐藤健太郎
どうやら時間は遡り、それぞれがまだ幸福だった時期の様子。しかし、ところどころで彩の魔法の影響が……。彩が地球になったの?

・謀略のパンツァー/古田朋大
真澄が愛の大きさで動物たちを従え、獣を無力化する。っていうか、1人目にしても、ちょっと雑魚だったな。動物園がなかったらどうしていたんだ? そして自由時間で真澄と阿井が2人きりで行動することに。

・ジュニオール/灰谷音屋
早坂のCKを志摩がヘッド。防がれカウンターを浴びそうになるが……。ここで草野が取り返すという展開が、最高にしびれる。次回が最終回とのことだが、もったいない。

・BestPicture/大沼隆揮・内田裕人
読み切り。NEXT CHAMPION佳作受賞作。プロのカメラマンを目指す徹は、コンペの会場でスマホを構える なお と出会う。技術にこだわった徹が、楽しく撮るなおに影響されて……という話かと思ったら逆に行くとは。なんか全体の構成が、ちょっとチグハグだったような。

・木曜日のフルット/石黒正数
タマと飼い主のやり取り。飼われている家は津山さんというのか。








次号の50周年企画は『マカロニほうれん荘』。阿東里枝と中村たつおきの読み切りが載ります。










関連記事
スポンサーサイト



テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2019/07/04(木) 17:48:54|
  2. チャンピオン 2019
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する