FC2ブログ

晴耕雨マンガ

天国大魔境の小ネタ募集中/8月は六道の悪女たち。

週刊少年チャンピオン 28号の感想




チャンピオンの感想です。表紙は小野田坂道さんです。






・弱虫ペダル/渡辺航
巻頭カラー。部活が休みの日、小野田はひとりで峰ヶ山にサイクリングに行く。そこで話に聞いていた旧道を登ってみることに。まさか、ここからMTB編が始まるのか? そこで培った物をロードのほうに還元できるものなんだろうか?

・足芸少女こむらさん/灰刃ねむみ
購買の最後のパンをめぐって、こむらさん、月長、桐津さんが三つ巴の戦いをくり広げる。足で「なるほど!」って、やるなよ。

・BEASTARS/板垣巴留
ミーゲルの機転で、なんとかピンチを切り抜ける。ただ、これでルイの心の中で再びシシ組(と裏市)の存在が大きくなったことは間違いないはず。そしてレゴシは、まさかの臨死体験をしていた。ファンタジーの上にオカルトまで被せてきた。展開のふり幅が大きすぎる。

・ゆうえんち ‐バキ外伝‐/板垣恵介・夢枕獏
蘭陵王から『入園心得』を聞かされた無門。棺桶に入り、いよいよ ゆうえんち での戦いが始まる。いきなり隣に参戦者がいる状況だが、話の流れ的にゴブリン春日かな。

・WORST外伝 グリコ/髙橋ヒロシ・鈴木リュータ
センターカラー。仲間の想いを背負って戦うリボンだが、九里虎の蹴りがさく裂する。ここは粘って立ち上がると思う。

・さちおくん/キャットタング鈴原
謎のクリーチャーから、まよちゃんを助けようとするさちおくん。このクリーチャーは現実に置き換えた場合、野良犬と同レベルという受け止め方でいいの? それともガチの変質者なの?

・あつまれ! ふしぎ研究部/安部真弘
演劇本番。見事に?白雪姫を演じる。演劇部さん、名前が分からずじまいか。

・バキ道/板垣恵介
刃牙たちの前に金竜山が現れる。相撲協会vs地下ファイターwith宿禰で対抗戦ということか? ただ、大関に勝った宿禰より刃牙は上なわけで、勝負になるのか?

・あっぱれ!浦安鉄筋家族/浜岡賢次
新しい公園ができたせいで、古い公園は荒れ果ててしまっていた。のり子の足をなめるとか、小鉄エロいな。

・魔入りました!入間くん/西修
センターカラー。今回はガープのお人好しがフィーチャーされる。これで問題児クラスの修行後は全員紹介されたかな。っていうか前回登場した女子は合コンに来た子たちか。

・六道の悪女たち/中村勇志
ヨースケ(幼田)は幼田に、ハルオ(飯沼)も飯沼への変装を完了させる。亞森と針蔵の歴史的な共闘の瞬間なのだが、岡森自身はそれに気づくはずもなく……って、もうちょっと疑えよ。そして、ここで“真打ち”乱奈が登場。風乃に自分を「男にしてほしい」と頼む。六道の女装姿を見て……って感じか。

・謀略のパンツァー/古田朋大
修学旅行がスタート。実は鉄好団のメンバーでもあった生徒会副会長・灰屋と会計・星出が真澄と護国の監視役になる。さっそく新幹線内で星出のパンツを狙う2人だったが……。あれは『対パンツァー』じゃなくて、普通のエチケット的なヤツなのでは?

・ハリガネサービスACE/荒達哉
センターカラー。松山側が自己申告して、下平の得点が認められる。ここで好感度を回復したのに加えて、間白の新技もさく裂したし、このまま豊瀬が押し切る流れかな。あの客席の姫は、成宮の関係者か。

・もういっぽん!/村岡ユウ
未知は次鋒のこっちゃんも倒す。ここで残るなっちゃんに、客席のOBたちからのプレッシャーがかかる。未知で3人抜きしてもいいし、姫ちゃんで決めてもいいしって感じか。

・魔法少女サイト/佐藤健太郎
地球を離れようとする王。要が最後の頼みだが、まさか美炭の調教が伏線になっているとは。っていうか、芥はどうした?

・吸血鬼すぐ死ぬ/盆ノ木至
畏怖を与えるためのトレーニング中に、吸血ムカデの怒りを買ってしまったドラルク。なんとかハッタリで押し通そうとする。下ネタに強い吸血鬼が多いのは何故なのか? 前後編なのに、次号が休みとは。

・ロロッロ!/桜井のりお
校内を全裸で走る会長。イチカたちが事情を聞く。これが僕ヤバでバズっている作者のダークサイドか。全裸でベンチに座ったら、トゲがおしりに刺さりそう。

・1/荒井俊太郎
短期連載第2話。一中の副番長・一文字が三中に電撃移籍。徹夜と激突する。今回のスタンドはマッチ売りの少女(?)だけど、強いヤンキーは、普通に出現させることができるものなの?

・ジュニオール/灰谷音屋
草野のアタックチャンスは、志摩でも予想外だった。ここでジュニオールが声をかける。どうしたの? 泣いてる? すごいフェイント 気にしてない 関係ない 大丈夫 やれ!! 楽しんで! やろう!! って感じかな。なんだか、最終決戦のような雰囲気に。

・ヒマワリ/平川哲弘
櫻田&広瀬が瑛太と再会。過去のわだかまりを生産する。そして、次回は武道館ライブの様子。このままシメかな。

・キリちゃんとノン/恩田チロ
読み切り。友達のいないノンちゃんが、召喚した悪魔のキリヒトと仲良く暮らす。女の子のカワイさや話の運び方は相変わらず上手いのだが『連載の第1話』感は、あまり好きではない。

・らんぽう/内崎まさとし
チャンピオン50周年記念読み切りリバイバル掲載。大きな種を植えたら雑食植物が咲き、花の妖精が現れる。ドタバタギャグながら、前半の大家さんの話がフリになっている上手い構成。

・木曜日のフルット/石黒正数
奈良に旅行に行った頼子。ナラやシカでの言葉遊びが上手い。






次号の50周年企画は『月とスッポン』。綿貫琢己と吉田達弥の読み切りも載ります。












関連記事
スポンサーサイト

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2019/06/13(木) 17:59:37|
  2. チャンピオン 2019
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する