FC2ブログ

晴耕雨マンガ

天国大魔境の小ネタ募集中/8月は六道の悪女たち。

週刊少年チャンピオン 26号の感想





チャンピオンの感想です。表紙は『魔入りました!入間くん』です。






・魔入りました!入間くん/西修
巻頭カラー。クララが身につけたのは、好きなものを出せる空間で、対象と遊ぶ術だった。収穫祭のポイントは稼げなかったけど、ヒロインポイントはかなりの高得点をたたき出した。入間たちも0点だけど、まぁ主人公だし…という安心感がある。

・REVENGE TOKYO/板垣恵介
新装版単行本に収録されたものが特別掲載。今回はシコルスキー編。自慢のピンチ力を見せつけるが……。今まで以上に「だから……?」という感が強い。独房で大人しくしているのも、他の囚人と変わらないし。

・ゆうえんち ‐バキ外伝‐/板垣恵介・夢枕獏
プロレスラーの町田隼人へのインタビュー。オリンピックの強化選手から、プロレスラーに転身する経緯が語られる。これが、本筋にどう絡んでくるのか?

・弱虫ペダル/渡辺航
今度は、個人の表彰。各日の山岳・スプリント賞を獲りながらも、総合優勝を逃してしまった箱学。っていうか、新開弟はどこに行ったんだ? リタイアなのかゴールしたのか。そして、次回は御堂筋君の話の様子。

・さちおくん/キャットタング鈴原
あかちゃん(おじさん)の頭をなでなでするさちおくん。この作風だと4~8ページくらいあったほうがいい気がする。

・もういっぽん!/村岡ユウ
センターカラー。金鷲旗開幕。試合前に埼玉県勢で拳を合わせるのが良かった。そして初戦は未知vsさっちゃん。冒頭の回想シーン的に体の大きなさっちゃんを投げて、作中初の一本勝ちをあげる流れだが……。

・足芸少女こむらさん/灰刃ねむみ
スパッツを忘れてしまったこむらさん。足技を使った時に下着が見えないようにと、月長が奮闘する。初期は戸惑っていた印象だったけど、いつのまにか彼氏らしくなっている。

・あっぱれ!浦安鉄筋家族/浜岡賢次
センターカラー。春郎ルパンを、宮崎危機が襲う。のり子、正面から飛んで延髄を蹴るとはやるな。

・WORST外伝 グリコ/髙橋ヒロシ・鈴木リュータ
全中戦争決勝。九里虎vsリボン。かなりハイレベルな攻防を見せる。でも、これだけギャラリーがアレコレ言っていたら実際はやりにくそう。

・BEASTARS/板垣巴留
声をかけてくる肉食獣のあしらい方も上手くなり、順調に大学生活を送っていたルイ。しかし、ふとした気まぐれから裏市に足を踏み入れ、シシ組と再会してしまう。レゴシに続いて被弾とは。こんなところでシンクロしなくてもいいのに。

・六道の悪女たち/中村勇志
センターカラー。椰子谷は六道(桃子)への気持ちを恋だと判断。好待遇でもてなす。確かに男性相手の時と反応が違うし、他の術にかかった悪女の反応とも似ているので、同性愛者と考えたほうがシックリくるか。そして、雷乃とつき合っているという情報を得る。危険な元鬼島対決が実現か。

・吸血鬼すぐ死ぬ/盆ノ木至
記憶に抜けた部分があるヘルシング。吸血鬼がやっているメンタルセラピーを受ける。これ、アニメとかだったらヘルシングの記憶にドラルクの重要な過去が隠されていて……みたいなパターンだな。

・ハリガネサービスACE/荒達哉
松山科学のチーム力と、大船のパワーのぶつかり合い。松山が流れを取り戻したか?というところで、下平がコートに戻ってくる。次は、どんなサーブを打つのか?

・あつまれ! ふしぎ研究部/安部真弘
スポーツテスト。田中さんと組んだことで、大祐が高い成績を残す。最近、和香が部室にいる率が高い。

・謀略のパンツァー/古田朋大
半田の正体は男の娘。『男が穿いているパンツ』を見せることで、戦意をそぐのが目的だったが、真澄は意に介さず。そのまま、彼(女)が所属する対パンツァー組織『鉄好団』のアジトに行くことに。しかし、まさか『謀略のパンツァー』が、真澄のことではないとは。意外な展開。

・ロロッロ!/桜井のりお
Twittterでバズる、面白エピソードのマンガを描くうみこ。パソコン部だったはずだけど、すっかり美術部になじんでいる。それにしても、ミッシェル金剛はネット強者だな。

・魔法少女サイト/佐藤健太郎
みかりの執事や、花夜の父親らが協力して壱を追い込む。“魔法少女”感はないが、バトルの熱さはある。

・ヒマワリ/平川哲弘
多央らの熱い言葉に、蓮が応える。5人だけで活動していこうかというところで、櫻田&広瀬も広島にやって来る。動画の件が片付いているといいけど。

・ローンウルフ/奥嶋ひろまさ
読み切り。車イスのおじいちゃんと、その孫が大金を持っていることを知ったヤクザが仕掛けてくる。しかし、この2人が……。トビラで孫のほうは予想できたけど、まさか爺さんのほうまでもとは。子連れ狼の介護版ということか。

・鬼のようなラブコメ/いづみかつき
赤志がキレたのは、やっぱり「きこちゃんにキョーミない」っと言ったところ。そして、譲られる形になるのも気に食わないので、金木とガチで決着をつけることに。次回が、最終回です。

・ジュニオール/灰谷音屋
最悪のタイミングで失点してしまった関工業は、集中力を切らしてしまう。可児三はフリーキックのチャンスから、CBの草野が仕掛ける。アタックチャンスか?

・エコエコアザラク/古賀新一
チャンピオン50周年記念読み切りリバイバル掲載。遺産狙いで殺人を犯した兄弟2人に、死体を消す黒魔術を教えるという黒井ミサ。でも、このオチだと魔術というよりは、ちょっとトンチっぽいのでは?

・木曜日のフルット/石黒正数
先週、自分のマンガが載ったことを自慢する鯨井先輩。でも、頼子にはオチが伝わらず。こういう構成でくるとは。










次号の50周年企画は『熱笑!!花沢高校』。荒井俊太郎の短期連載も始まります。








関連記事
スポンサーサイト

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2019/05/30(木) 18:43:14|
  2. チャンピオン 2019
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する