晴耕雨マンガ

4月は『スピーシーズドメイン』『ダンジョン飯』。

スピーシーズドメイン 第8巻の感想



スピーシーズドメイン第8巻の感想です。表紙は、風森さんと恵良さん。珍しく強気な表情の風森さんが印象的。




・第48話 週明けの風森さん
体育祭が終わり、素の表情を見せてしまったクラスメイト達と、どう接していけばいいのか悩む風森さん。そこに音無森さんが泊まりに来たり、酒入りチョコを食べたりで睡眠不足に。そこで、気をきかせた音無森さんが風森さんの身体で登校。ひさしぶりの学校生活をハイテンションでエンジョイする。個人的には、ラストで「はい ごっくん」している恵良さんがカワイイ。ここら辺からプッシュが始まっていたんだな。

・第49話 来ちゃった羽井さん
リノンたちの策略により、羽井さんがお泊りすることに。これを受けて魅重義は大機を召喚するという荒業に打って出る。というところから、本当のところ『羽井のことをどう思っているか?』という男子トークに。そして『魅重義の辛い過去』の話へと話題が移っていく。『取り替え子』という根本的な問題だけに、いろいろと根深いモノを抱えているんだな。魅重義と羽井さんの組み合わせは、こういうスピードで仲を深めていくんだな。

・第50話 相田さんと風森さん
文化祭編がスタート。クリエイティ部では、蛍樹発案でバンドをやる事に。全員楽器ができないので、ボーカル決めの作詞コンペが行われる。でも、話の本筋は相田さんの風森さんへの謝罪。最近の何か理由あり気な表情には、こういう理由があったのか。まぁ、でも考えすぎな気がしないでもない。相田さんが真面目過ぎる気も。そして、悪ふざけした男子ィのせいで準備が間に合うかギリギリの状況に。
作詞する土和さん
作詞する土和さん。

・第51話 銭湯の風森さん
壊れた装飾の修復は、意外とあっさりと終了。時間が余ってしまったので、全員で銭湯に行くことに。そして木下や相馬が中心となり、下ネタトークがさく裂する。スピドメ史上屈指のお肌成分も良かったけど、入浴中や風呂上がりにいつもと違う髪形なのも新鮮で良かった。あと、大根カレーの美味しさを「えへんこ!」と力説したり、寝るときに魔女コスを着ている恵良さんがカワイすぎると思う。
入浴中の土和さん
入浴中の土和さん。別チャン掲載時は隠されていた。

・第52話 推したい風森さん
木下主導による、深夜の恋バナ回。とりあえず、長渡と紅川の両想いが確定。ともに文化祭での告白を決意する。そして、話の流れで大機のいいところをプレゼンせざるを得なくなってしまった恵良さんの心境にも変化が……。ハッキリ言って、この巻のMVPは恵良さんに決定だな。ほかにも判明した好みのタイプを相関図をまとめると……
スピドメ 相関図
こんな感じか。

・第53話 どうかした恵良さん
文化祭がスタート。大機らのクラスの出し物は『脱出ゲーム』。これ、結構いいアイディアだと思う。流行りだし、ほかのクラスを回る必要があるから祭り全体を楽しめるし。あと、最後の扉を開ける係を担当しているのが、これまで顔出ししていなかった月泉だよな。外見的な亜人感はなしか。あと、最初に足立が仕切っているのは文化祭担当の委員だからか。設定がしっかりしている。そして、長渡と紅川が一緒に学園祭を回ることに……ッ!
土和さんの衣装
特別な衣装を着る土和さん。


・オマケマンガ
様々な話の幕間ネタが4コマ形式で。吉江さんファッ研入り。妻良、隠れ巨乳。水野で妄想を広げる男子。の3本が良かった。

・神と犬と山下のスピーシーズドメイン板
今回はエルザさんが召喚されるが、本筋は菜月さんとの百合。たぶん、これからは本筋に絡んできにくいだろうから、ここで成就させたわけか。



次巻、紅川の告白は成功するのかッ!?






関連記事
スポンサーサイト

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2018/04/07(土) 19:56:48|
  2. スピーシーズドメイン
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad