晴耕雨マンガ

4月は『スピーシーズドメイン』『ダンジョン飯』。

週刊少年チャンピオン 17号の感想




チャンピオンの感想です。表紙はBEASTARS。グラビアは、アニメ『魔法少女サイト』のメインキャストのみなさんです。





・BEASTARS/板垣巴留
巻頭カラー。メディア芸術祭新人賞も受賞し、完全にプッシュ路線に乗った印象。互いに気づきながらも、シシ組構成員の前では表面に出せないレゴシとルイ。上手く2人きりになり、抱きついたレゴシのシッポがブンブンに振られているところが印象的。

・弱虫ペダル/渡辺航
肉体的な限界が近い新開弟。ここでメンバー入りできなかった先輩の言葉を思い出し、必死にペダルを回す。御堂筋は置き去りにしようとするが、岸神のほうが興味を持った様子。53Pの「にく まっしぐら!!」は、新開弟の台詞?

・六道の悪女たち/中村勇志
あくまでも自分たちの意思で、木嶋家にお金を渡す六道。そして、ミナミから聞いた闇金対策を実施する。仁は強力なバックがついたことに気づくが、それがミナミとは思いもしないよな……。

・マウンドの太陽/水森崇史
キャプテン津曲の提案で、紅白戦は3対3の特殊形式で行われることに。初回は太陽、泉とも三者三振に切って取る。ただ、この形式で投手戦になるとも思えないので、次回は太陽が打たれる感じか。

・ベルリンは鐘 ヤッホー!/ニャロメロン
手品の話。ミミちゃんのやっている指のヤツ、この世界観だとできる人も意外と少ないんだろうな。

・魔法少女サイト/佐藤健太郎
センターカラー。なんとかブラフをかまそうとする霰矢だったが、漆の背後からの攻撃でやられてしまう。っていうか、数話前の美炭とAの攻防って1年前の出来事だったのかよ。

・魔法少女サイト Sept/佐藤健太郎&宗我部としのり
タップからの出張連載第1話。ファミレスにトラックが突っ込んできた事故によって、両親と両足を失ってしまった なのか。犯人に復讐することを考える。安條磯子がサイト本編に関わってきたことを考えると、この話も無視できないか。

・週刊少年ハチ/増田英二
ペアになっての似顔絵の授業。そこでハチは、奔放な物言いの猪原蘭さんから「楽しくなさそう」と言われてしまう。猪原さんはビジュアル的にはミャーコよりもヒロインぽいので、これからもストーリーに関わってきそう。

・あっぱれ!浦安鉄筋家族/浜岡賢次
垣ママが花粉症に。圧倒的な破壊力を誇るクシャミをどうにかするため、花粉症の専門家・ひろみに協力を仰ぐ。クシャミの音?が全部格闘家なのが最高。

・あつまれ! ふしぎ研究部/安部真弘
センターカラー。打倒ふし研のため、大祐を懐柔しようとする高浜さん。しかし大祐は、学校にエ〇本を持ってくるとか、昭和の学生じゃないか。

・ヒマワリ/平川哲弘
日常に蓮が入り込んできたことで、ストレスMAXの多央。ついに蓮とのケンカが勃発。そこに柊木が乱入してきて、トリプルスレット状態に。どうやってケリをつけるのか?

・僕の心のヤバイやつ/桜井のりお
デブ専の神崎くんが、ポッチャリの枠を越えた原さんにアプローチをかける。山田さんの、気を遣えているんだかいないんだか分からない行動が最高。

・刃牙道/板垣恵介
武蔵を冷凍保存することに、遺憾の意を示す刃牙達。しかし、徳川さんは身体を残すことこそが供養だと主張する。格闘士たちは反論できなかったけど、詭弁だよな。そして徳川さんは刃牙に、スクネという人物が作ったダイヤモンドの塊を見せる。ここから新章のはじまりか。

・ロロッロ!/桜井のりお
ポリスの依頼で、猫の言葉が分かる機械(イチカのスペアボディ)を持って、猫カフェへ。ポリス、よくこの性格で警察やれてるな。

・鮫島、最後の十五日/佐藤タカヒロ
豆助に鯉太郎との出会いを語らせる形で、第1話のおさらいをする構成。そして、土俵への覚悟を語る鯉太郎に椿は……。場所中だけど結婚すればいいのに。

・吸血鬼すぐ死ぬ/盆ノ木至
ショットの過去編。退治人に憧れて、地元の福井から新横浜へ来たものの、すぐに挫折してしまう。ロナルド、サテツと正式に退治人になれるかの試験を受けることになるが、現場にショットの姿が……。目の下の▼に誰もツッコまないのは、せめてもの優しさか。

・魔入りました!入間くん/西修
解散選挙本番。アメリが演説の途中で段々と自分を取り戻していく過程が良かった。これで選挙は勝ったろうから、あとは犯人捜しだけだな。

・ハリガネサービス/荒達哉
野々原が入って、コートの雰囲気が一変。両手のスパイクで2点を取る。松方と間白が下がったけど、その意図はなんだ?

・逆襲インフェルノ/重本ハジメ
グユルは倒したが、だからといって住民たちの不満がすべて解消されるわけではなかった。さらに、新手の鬼の襲撃が。休まる暇がないな。3人が頭を突き合わせて作戦会議するところが最高。

・出陣★昆虫武将チョウソカベ!/森田将文
血を吸われていること&次男キッカワと三男コバヤカワの連係にチョウソカベが追い込まれる。しかし、ここでベクノスケが活躍するとは。次回は、長男タカモトとの一騎打ちに。

・GREAT OLD ~ドラゴンの創り方~ /伊科田海
最終回。時間は経過して1ヶ月後。それぞれの立場で過去を振り返り、未来のことを考える。作者的には、ドラゴンとアルカナの戦いをじっくり描きたかったんだろうな。

・Gメン/小沢としお
時間が飛んで、卒業式。主に、梅の子供イジリと、瀬名&雨宮先生の話に。あと、リサの父親は蝶野正洋だったのか。次回が、最終回です。

・木曜日のフルット/石黒正数
表示が『空車』じゃないタクシー。頼子は乗りツッコミの才能がある気がする。







次号は、BEASTARS特集号。







関連記事
スポンサーサイト

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2018/03/22(木) 18:57:26|
  2. チャンピオン 2018
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad