晴耕雨マンガ

7月は、六道、岸辺露伴、ジョジョ、天国大魔境、フルット、木根さん。

週刊少年チャンピオン 16号の感想



チャンピオンの感想です。表紙とグラビアは、モーニング娘。'18の牧野真莉愛さんです。





・あっぱれ!浦安鉄筋家族/浜岡賢次
新シリーズスタート巻頭カラー。ファウルボールを拾いに6年生の教室に入った小鉄が、クラスを恐怖政治で統治する六倍速鶴子と対峙する。マイベストセレクションのコーナーで、三森すずこさんの隣にプロレスラーを配置したのは、わざとなのかどうか。

・弱虫ペダル/渡辺航
新開弟が下がってきたのは、すでに自分の脚の限界を悟っていたから。御堂筋のアタックを牽制しつつ、黒田を先に行かせる。最終的には、2vs2vs2みたいな形になりそう。

・六道の悪女たち/中村勇志
バイトの初給料を受け取り、喜ぶ六道。しかし、そのお金を課長に貸すのだと知ったミナミは「金の貸し借りはあかん」と言う。まぁ、このことに関してはミナミの言っていることが正論だしな。そして、自分が闇金を追い払うと宣言してしまう。今回の構図を知った時に、互いにどう動くのか?

・ヒマワリ/平川哲弘
センターカラー。多央が絡まれる原因になった出来事の回想。逆恨みを買ったパターンか。そして、レッスン中のルミエールに興味を示す潮屋という男が。見た目から得意分野が推理できない。

・あつまれ! ふしぎ研究部/安部真弘
陸上部の早坂蘭さんが登場。体育祭での走りを見込んで、大祐を陸上部にスカウトしようと勝負を挑んでくる。ユニフォーム姿がブチ抜きで登場したし、化学部や新聞部よりも扱いやすそう。

・週刊少年ハチ/増田英二
ハチは思いの丈をぶつける。まぁ、ここで立ち上がらなきゃ主人公じゃないよな。いったん処分は保留にされるが、ハチは課題で1位を取らなければ退学ということに。しかし、現状はGペンでまともな線が引けない状態。っていうか、作品を完成させたことあるのか?

・僕の心のヤバイやつ/桜井のりお
前回、山田さんが作っていた資料は(字が汚すぎたので)、全ボツに。地味にショックを受けていることに気づいた市川が、奇行で注意をひこうとする。カッターが黒板も傷つけて嫌な音がしそう。

・ベルリンは鐘 ヤッホー!/ニャロメロン
花粉症の話。マスクをしても、顔が横に表示されるシステムで無効。というネタが面白い。

・逆襲インフェルノ/重本ハジメ
センターカラー。巨大化したグユルは、自我がなく暴走状態のような感じ。アスキとジュノアのサポートを受け、利壱の針がコアを貫く。次回は、生物兵器とご対面か。

・BEASTARS/板垣巴留
ゴウヒンのところで仕事中のレゴシの戦いぶり。種族ごとに狙う場所が違うというのが良かった。さらに不審なヤツの動向をうかがっているときに、背後にルイが現れる。リズの件で協力してくれるのか?

・刃牙道/板垣恵介
スカイツリーの地下に戻った宮本武蔵を、どうするのか?という話。烈など多くの人が死んだというのに、まったく反省の色がうかがえないな。

・ロロッロ!/桜井のりお
美術部員たちからLIINEに誘われたものの、ちとせはスマホを持っていない。そこでイチカが、自分がスマホ替わりになることを提案する。存在意義について、サポートアプリが答えるのが最高。

・魔法少女サイト/佐藤健太郎
しっかりと尾行し、1人なったところでAに変装した霰矢が接触するが、速攻でバレてしまう。花夜のコピーした能力も明かされたけど、爆発・衝撃波・強風あたりはカブっているような。

・魔入りました!入間くん/西修
アメリが本心を語り、それを受けた入間が精一杯の言葉で励ます。どうやら術をかけた犯人を見つけるのは、アズとクララが担当する様子。追っているのは、同一人物だろうし。

・鮫島、最後の十五日/佐藤タカヒロ
花道に下がっての、それぞれの部屋の力士とのやり取り。そして、十三日目の相手が猛虎と明らかに。そうか、第1話以来の対戦ということになるのか。

・マウンドの太陽/水森崇史
光田前監督が年齢もあって勇退していること、そして現在のチームが、光太郎がいた時に比べ成績が振るわないことが明らかに。さっそく現エースと太陽が対立し、紅白戦が行われることに。そもそも、1年生が9人も入るのか?

・吸血鬼すぐ死ぬ/盆ノ木至
あっさりと吸血鬼カラオケルームに罠にハマってしまったロナウドたち。歌で高得点を出して、脱出しようとする。デンモクが出てきたときに、頭を殴るのかと思った。

・ハリガネサービス/荒達哉
動く必要のないサーブ、味方とぶつかるコースのサーブで羽座川を揺さぶるが、鴛淵の活躍で駿天堂がマッチポイントに。下平のサーブも途切れて絶体絶命かと思われたが、ここで野々原がコートに入って来る。逆転の礎になれるのか?

・出陣★昆虫武将チョウソカベ!/森田将文
ダテたちが攻め込むが、ここはモウリたちのほうが一枚上手だった。捕らわれてしまったものの、なんとかチョウソカベの拘束を解く。ここは、漢を見せるところだな。

・GREAT OLD ~ドラゴンの創り方~ /伊科田海
前回から3ヵ月経過し、部位持ち10人もいつのまにか揃っているという状態。話が急展開したなと思ったら、次回が最終回とのこと。結局、処刑人の処遇はどうなったのか?

・笑漫/渡辺大輝
読み切り。男子高校で、親密すぎる接触行為を目撃してしまうというギャグ。1本目の先輩は、名前で呼ばないでずっと「後輩」で通したほうが良かったような。

・Gメン/小沢としお
肝田とチーコが、拉致られかけるレイナを発見。勝太を呼んで無事に救出する。そして、告白。童〇喪失もナレーションで済まされたし、次回は、一気に時間が飛ぶのかな。

・木曜日のフルット/石黒正数
料理にまつわる様々な形容詞が気に入らない頼子。早菜ちゃんカレーは、第1話以来か。







次号は、魔法少女サイト特集号。










関連記事
スポンサーサイト

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2018/03/15(木) 19:21:59|
  2. チャンピオン 2018
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad