FC2ブログ

晴耕雨マンガ

12月は、六道の悪女たち、ゴールデンカムイ。

週刊少年チャンピオン 15号の感想




チャンピオンの感想です。表紙は『弱虫ペダル』です。





・弱虫ペダル/渡辺航
巻頭カラー。黒田は真波を先に行かせ、1人で京伏を止めようとするが、そこに新開弟も加わる。まぁ御堂筋は無理でも、岸神は止めたいところ。でも、ここで2人脱落すると、箱学は真波1人になってしまうのか。

・魔法少女サイト/佐藤健太郎
急いで救出に向かう花夜たちだが、酒木はあっさりと脱出。監禁部屋やステッキの情報を話す。そして、霰矢の提案でAのふりをして接触をはかることに。でも、失敗しそうな雰囲気がプンプンしている。

・刃牙道/板垣恵介
宮本武蔵をこの世に蘇らせた罪について、それぞれの立場で語る。このまま武蔵の身体を処理して、終幕ということになるのか?

・先生ー!〆切ですよ~/浜岡賢次
センターカラー読み切り。女性漫画家・若葉先生に太った編集・YGが振り回されるというギャグ。編集長が沢さんなので、ネーム自体は少し前に描かれたものなのかも。この夏から別チャンでの連載を予定しているそうです。

・ヒマワリ/平川哲弘
芸能クラスのことをよく思わないヤツらから、目をつけられていた多央。4人を返り討ちにしたものの、新たな刺客を送り込まれる。しかし、この柊木。いまどきリーゼントをしているが顔は悪くないので、仲間入りするかも。

・ベルリンは鐘 ヤッホー!/ニャロメロン
魔法少女アニメの話。クモキュアを描くのが大変なのかもしれないけど、コピーしすぎじゃないですかね。

・BEASTARS/板垣巴留
ゴウヒンのところで稼いだ金を、育ての親である祖父に送るため、ひさしぶりにレゴシが連絡をとる。これにジャックの回想を合わせて、レゴシの家族情報の一部が描かれる。亡くなっている母親が美オオカミだから、父親のほうが異種族ということか。サル系なのかな?

・僕の心のヤバイやつ/桜井のりお
センターカラー新連載。中二病的殺人願望を持つ市川京太郎は、学校一の美人である山田杏奈を心の中ではターゲットにしていた。ある日、図書室で彼女の素の部分を垣間見てしまう……。週チャンでは4話までの掲載で、それ以降はチャンピオンクロスで連載していくとのことです。

・週刊少年ハチ/増田英二
Eクラスは、ひと言異議を唱えただけで退学を言い渡されるほどの、理不尽な場所だった。それでもハチは、何かを言わずにはいられない。でも、対抗できる武器を持っていないよな……。あの、マイケルみたいな人とハマショーみたいな人もEクラスだったのか。

・ロロッロ!/桜井のりお
イチカは美術部に入るため、モデルを志願するが……。しかしマリエンヌさんは、変態度が図抜けているな。これで、やっと部活が決定。

・六道の悪女たち/中村勇志
甘ロリの服を買ったり、六道に高級腕時計をプレゼントしようとしたり、ミナミの金の使い方が一変してしまう。ただ、この金の出どころが課長の家と知った時に、六道がどう感じるか……。あと、飯沼が言っていた『闇金ハンター』の存在も気になるところ。

・マウンドの太陽/水森崇史
紅城高校は、意外と偏差値の高い学校。太陽は月本に勉強を教えてもらい、なんとか合格する。そして、再会したマナ姉と野球部に行こうとするが、現監督は、若い女教師の様子。幼少期に会っている光田監督はどうなったのか?

・あつまれ! ふしぎ研究部/安部真弘
「幽霊が見えないなら、呼び出せばいいじゃない」と、鈴がおばけ道みたいなことを言い出し、降霊術を実施。旭先生に地縛霊が憑依してしまう。もう、みんな大祐好き状態なんじゃないか。

・出陣★昆虫武将チョウソカベ!/森田将文
新しい昆虫武将モウリモトナリが登場。ヨボヨボのお爺さんで戦うことはできないと思われたが……。どうやらダテの協力を仰ぐみたいだが、あまり借りを作りたくないのも事実。

・鮫島、最後の十五日/佐藤タカヒロ
取り組みが終わっての、それぞれの感想、特に椿と虎城親方の涙が印象的。残り3日で猛虎と天鳳とはやるんだろうけど、泡影は残りは大関3連戦だろうから、優勝決定戦とかで当たるのかな?

・魔入りました!入間くん/西修
アメリ弱体化を受けて、ロノウェ率いる風紀師団が生徒会の信任を賭けた『解散選挙』を挑んでくる。無茶苦茶な公約ながら『注目』の能力で人を惹きつけるロノウェに対し、アメリは劣勢に。術をかけた犯人を捜し出すのが手っ取り早いかも。

・吸血鬼すぐ死ぬ/盆ノ木至
事務所にカメムシが侵入。ドラルクが対応に苦慮する。新横浜ぐらいの都会でも、カメムシっているんだな。っていうか、実は吸血カメムシだったんじゃないの?

・ハリガネサービス/荒達哉
まさかの金田のバックアタックで、下平のピンチサーブの舞台が整う。ここで打ったのが、はじめての朝練で金田に打ったのと同じというのが、上手い構成。

・逆襲インフェルノ/重本ハジメ
ジュノアは、グユルからお目当ての生物兵器の情報を引き出し、合図を送る。すると、すかさず利壱が呼応。あっというまにグユルを倒したかに思われたが……。巨大な敵が相手になるので、3人の合体攻撃とかが見たい。

・GREAT OLD ~ドラゴンの創り方~ /伊科田海
この世界の成り立ち、そして人類と爬虫人族との対立の構図が説明される。さらにマックスが処刑人を仲間に引き入れようとしていたり、大きく話が動いた印象。メダカの召喚に喜んでいるシャールが、なんだか蚊帳の外みたい。

・Gメン/小沢としお
海を楽しむ2人。しかし、レイナがナンパ男たちに絡まれたときに、勝太がハッキリしたことを言わなかったおかげで気まずい雰囲気に。ナンパ男たちを片づけて、夕焼けになってからが勝負かな。

・木曜日のフルット/石黒正数
鯨井先輩が、移動販売のギョウザを買おうとする。っていうか、あのアパートって靴を自室に持ち帰るシステムなのか。なんかスゴイな。







次号から、浦安鉄筋家族の新シリーズがスタート。渡辺大輝の読み切りも載ります。






関連記事
スポンサーサイト

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2018/03/08(木) 18:38:21|
  2. チャンピオン 2018
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad