晴耕雨マンガ

4月は『スピーシーズドメイン』『ダンジョン飯』。

週刊少年チャンピオン 9号の感想




チャンピオンの感想です。表紙とグラビアはSUPER☆GiRLSの浅川梨奈さんです。




・週刊少年ハチ/増田英二
新連載巻頭カラー。高校時代、野球で努力しても主人公になれなかった八坂八起(ハチ)は、漫画オンリーの専門学校『鬼ヶ浜まんが学園』に進学することに。さっそく、新人賞受賞経験のある三ケ矢桃真と出会う。漫画を描く技術云々というよりも、漫画を通じた青春ものという感じになっていきそう。あと、上級生に背中に羽の生えた人がいるけど、悪魔じゃなくてコスプレですよね?

・鮫島、最後の十五日/佐藤タカヒロ
真正面からバチバチとぶつかり合う両者。今回が王虎編4話目ということは、あと10話くらいはこういう展開が続くのか。土俵が血に染まるな。

・毎度!浦安鉄筋家族/浜岡賢次
寒風吹きすさぶ帰り道。なんとか暖まろうと、小鉄が走り回る。次週は、連載25周年記念特集。

・ヒマワリ/平川哲弘
オーディション合格者は、双子コンビのフウライに決定。櫻田は蓮らにメシをおごるが……。まぁ、キレるほど練習しとらんやんけってことかな。まずは5人で団結しないとな。

・あつまれ! ふしぎ研究部/安部真弘
吉沢さんが大祐の密着取材をすることに。先生も口出しできないとか、どれだけ陰の実力者なんだ。あと、いつのまにか冬服になっている。

・魔法少女サイト/佐藤健太郎
センターカラー。にじみんが魔法少女だと確認した花夜たちは、次々と『さつりく帳』に載っている魔法少女たちと接触し、能力をコピーしていく。しかし、次のターゲットは潮井梨ナ。ただでは済まなそう。

・ベルリンは鐘 ヤッホー!/ニャロメロン
ゲーセン回。後ろを向いたときに、顔が横に表示されるシステムを逆手に取ったネタが素晴らしい。

・ロロッロ!/桜井のりお
ポリスにしょっ引かれたイチカ。自分がロボであることを信じてもらおうとする。あの人、職業だけじゃなく名前もポリスだったのか。筋金入りだな。

・BEASTARS/板垣巴留
センターカラー。『演劇部・哺乳類・オス』というところまでしか、食殺犯人の情報がないレゴシ。『アゴくらべ』という肉食の遊びを通じてしぼり込みを図ろうとするが……。これは、精神面が成長したのと引き換えに、肉体的な力が衰えてしまったということかな。

・六道の悪女たち/中村勇志
亞森高校の“裏番”として、上級生からも厚い信頼を受ける六道。しかし実力が伴っていないので、飯沼にケンカの仕方を教わろうとする。そこに乱奈が待ったをかけ、どちらが先生としてふさわしいかという勝負に発展する。結局、どっちも教師失格ということになりそう。

・逆襲インフェルノ/重本ハジメ
鬼によって右腕を切断されてしまったアスキ。しかし、切断面から流れ出る血が動き出し、巨大な拳へと変形。鬼の土手ッ腹に風穴を開ける。これが『インフェリオル』ってことでいいのかな。特殊能力のことか。

・刃牙道/板垣恵介
意識の読み合いで後手を踏んだ刃牙は、武蔵に刀を投げ渡す。今度は相手の土俵で勝負しようということか? しかし、刃牙がこんな真ん中ぐらいに載るのは珍しいな。

・吸血鬼すぐ死ぬ/盆ノ木至
ロナルドの事務所を、エルダーという吸血鬼が訪ねてくる。『退治童貞』だという彼の初退治をふさわしいものにするべく演出を重ねているうちに、とんでもないストーリーが紡がれてしまうことに。テイク2あたりでやめておけば。

・ハリガネサービス/荒達哉
レフトにアタッカーを集中させてブロックアウトを狙ったり、様々な工夫をからしながら戦う豊瀬。ただ急造の作戦なのは間違いないので、どこまで持つかだな。

・魔入りました!入間くん/西修
入間が装着している『悪食の指輪』の化身が突如出現。魔力の使用方法に対してクレームをつける。その流れで女装しているところを、アメリに目撃されてしまう。肉体は男のままなので、弁解の余地がないな。

・GREAT OLD ~ドラゴンの創り方~ /伊科田海
地上に出たマックスは、仲間と合流。さっそくドラゴンの素材集め行くが、付け狙う処刑人の影が……。しかし、巨大化した人がカプセルをぶん投げるっていう移動方法は、他にベストな選択肢はなかったのか。

・囚人リク/瀬口忍
リクたちは、国会議員たちを救ったことや、囚人兵を無力化したことを鬼堂院に伝える。事実上クーデターは失敗に終わったわけだが、これを受けてどう出るか。

・Gメン/小沢としお
タイマンでも、勝太は竹内に後れを取らず、ナイフを取り出されてもビビることはない。このまま、一気に決めてしまいたい。

・出陣★昆虫武将チョウソカベ!/森田将文
ダテ軍の本拠地に、チョウソカベ&アザイが潜入。ノブナガはいなかったが、そこにはシバタカツイエ(カブトムシ)が番をしていた。おイチをめぐって因縁のあるアザイと激しいバトルに。今回、チョウソカベはサポート役か。

・木曜日のフルット/石黒正数
サービス過剰というか、自分でやりたいこともある。という話。ショッピングカートは、ちょっと思う。






弱虫ペダルが休みでした。次号は、浦安特集号。





関連記事
スポンサーサイト

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2018/01/25(木) 19:07:10|
  2. チャンピオン 2018
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad