晴耕雨マンガ

7月は、六道、岸辺露伴、ジョジョ、天国大魔境、フルット、木根さん。

週刊少年チャンピオン 2+3号の感想



チャンピオンの感想です。表紙とグラビアは、SUPER☆GiRLSのみなさんです。





・毎度!浦安鉄筋家族/浜岡賢次
巻頭カラー。「カープが日本一を逃したらジャイアンツファンになる」と宣言していた勇子ちゃん。小鉄らがそのことを思い出さないようにするが……。ジョンソンの祖母って日本人だったんだ。知らなかった。

・刃牙道/板垣恵介
ゴキブリダッシュからの、三段ジャブの解説。しかし武蔵も、2回目はしっかりと対応する。キ◯タマを揉む剣豪って、なんか嫌だな。

・弱虫ペダル/渡辺航
山岳ラインまで1.5キロというところでの手嶋と葦木場の攻防。手嶋はあくまでも弱者というような位置づけだけど、浦久保と一戦やったあとでこの勝負をリードするのってかなりのモンだと思う。

・BEASTARS/板垣巴留
ゴウヒンのところで修行するため裏市に出入りしても目立たなくするよう、レゴシが毛をかなり短くしてイメージチェンジをはかる。しばらくはトレーニングに精を出すことになりそう。

・魔法少女サイト/佐藤健太郎
爆発能力のステッキを持った新手の魔法少女が、花夜を襲う。そして、この魔法少女の事件を、美炭が捜査していることも明らかに。やっぱり、時間軸が気になるな。

・ロロッロ!/桜井のりお
前回、男に改造されたイチカは、心までも男に。ちとせのことを意識してしまう。それにしてもジロジロ見すぎだろ。相撲オチも最高。

・六道の悪女たち/中村勇志
乱奈は、これまでと同じく暴力が好きで六道しか大事に思えないと言う。でも、そんな自分の気持ちよりも六道の言うことを信じ、六道のもとに帰る事を宣言する。これで対鬼島連合は決着。男の幹部たちは童子についていくことを決めたが、椰子谷は離脱の様子。そして風乃と雷乃はどういう判断をするのか?

・吸血鬼すぐ死ぬ/盆ノ木至
センターカラー。クリスマスを恨むロナルドらが『いらん物クリスマス』を開催。互いに『いらないプレゼント』を送りつけあう。武々夫が最初にいちばん良いヤツを出したのが、逆にもったいなかったような。

・ヒマワリ/平川哲弘
蓮が課題曲である『恋するパン パパン』のMVを見て、自分なりに踊ってみる。センターが社長の広瀬、左が櫻田って感じか。

・ベルリンは鐘 ヤッホー!/ニャロメロン
リンガベルとビッグベルの誕生日が12/24と判明。パーティーをする。3本とも放水オチっていうのがすごい。

・ブンキテン/田中歩
読み切り。NEXT CHAMPION大賞受賞作。ある失恋をキッカケに完璧主義者となり、20歳で立派に起業し成功した九奈井。成人式で階段を踏み外し、その失恋当日へとタイムスリップしてしまう。これまでの完璧な人生を再現するために、当時の出来事をトレースしようとするが……。さすが大賞だけに、無駄な展開や演出がない。起業したノウハウで工場を立て直して、世界線を変えたんだなと想像させられるオチもイイ。

・あつまれ! ふしぎ研究部/安部真弘
クリスマス回。思いつきでパーティーをすることになるが、ふし研部室あるモノでは全くムードが出ないのだった。ひさしぶりにパンチラを描いたんじゃないかな?

・囚人リク/瀬口忍
国会に到着し爆破テロのことを伝えようとするリクだが、議員たちは当然聞く耳を持たないのだった。あと、国会内で爆弾を探す→解除する?のは、かなり大変そう。

・魔入りました!入間くん/西修
入間を元気づけるため、料理を振る舞おうとするアズとクララ。しかし、方向性の違いから対決することに。こういうコメディテイストの話を、もうちょっと増やしてもいいと思う。

・鮫島、最後の十五日/佐藤タカヒロ
互いを前にして、燃え上がる気持ちを抑えきれない鯉太郎と王虎。アニメでいえば、総集編みたいな感じか。

・ハリガネサービス/荒達哉
視野の広い下平がレシーバーに入ることで、天井サーブを攻略。しかし、第1セットは駿天堂が取る。まずは鴛淵を倒さないとな。

・GREAT OLD/伊科田海
召喚学の講義は終わっていたものの、再会したアレイから出された生物クイズを受けて、改めてシャールは召喚学への興味を強く持つ。でも、もう1日猶予があることを考えると、別の学部に入る可能性もあるのか。

・おタエさんは今日もたべたい/天山まや
ギルドの施設?に泊まることになったルビたち。部屋に遊びに来た音子&アイと、なぜか王様ゲームをすることに。おタエさんが王様になったとき、どんな命令をしたんだろう?

・Gメン/小沢としお
マサルたちからサドンデスの情報を聞いた篤史が、仇討ちに動く。勝太はまだ消極的姿勢だが、武華の生徒がやられたら動かざるを得ないか。

・出陣★昆虫武将チョウソカベ!/森田将文
ついにダテと雌雄を決することになったチョウソカベ。誰も死なせない作戦を仕掛ける。「最後の勝負だ!!!」と言っているし、なんとなく最終決戦の雰囲気。

・木曜日のフルット/石黒正数
人気のパンが食べ捨てられる場所は? 飽食、テロ対策、子育て支援とひさしぶりに世相を切ってきたな。






合併号なので、次号は2週間後の発売。伊藤達也の読み切りが載ります。







関連記事
スポンサーサイト

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2017/12/08(金) 15:16:56|
  2. チャンピオン 2017
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad