晴耕雨マンガ

7月は、六道、岸辺露伴、ジョジョ、天国大魔境、フルット、木根さん。

週刊少年チャンピオン 1号の感想




チャンピオンの感想です。表紙とグラビアは、モーニング娘'17の牧野真莉愛さんです。





・刃牙道/板垣恵介
巻頭カラー・2本立て。堀口恭司選手との対談記事アリ。ついに刃牙vs武蔵が開始。互いに顔面に1発ずつ入れあった後、攻撃を仕掛けてきた武蔵に、刃牙はゴキブリダッシュからのカウンターを合せる。まずは先手を取ったか。

・ロロッロ!/桜井のりお
いまだに部活を決められないイチカ&ちとせ。ロボットゆえのパワーを生かすため、相撲部に入ろうとするが……。これ、このまま性転換した状態で話が進んでいくのかな? だとしたら、いきなり大ナタを振るったな。

・あつまれ! ふしぎ研究部/安部真弘
なんの躊躇もなく松子を拾った平塚さんは、もちろんオカルト否定派。鈴と真っ向から対立することに。そうか、この2人は同級生なのか。

・弱虫ペダル/渡辺航
手嶋vs葦木場の、最後の勝負。山岳ラインまであと2キロというところでは、まだ互角の状況。実際のところ実力的には葦木場のほうが数段上なんだろうけど。

・おタエさんは今日もたべたい/天山まや
センターカラー。ジンは女好きなのでルビの言うことは聞かないが、逆境坂のお願いで頼みを聞いてもらえることに。しかし、自分のミミックを出していない理由は何だろうな? ジンだけ男のミミックとか?

・BEASTARS/板垣巴留
レゴシは、しばらく学園から姿を消す決意を固める。ジャックとの別れのシーンが切なすぎる。そして裏市に来たレゴシは、そこでゴウヒンと再会する。これから弟子入り編ということになるのかな?

・毎度!浦安鉄筋家族/浜岡賢次
裕太とハッチの散歩。一回、フランダースの犬になるところが面白い。

・ベルリンは鐘 ヤッホー!/ニャロメロン
リンガベルが、やっかいなクシャミを連発する。あっついネギを押し当てられているビッグベルが最高。

・六道の悪女たち/中村勇志
六道に鼓舞され、なんど童子に弾き飛ばされようとも飯沼たちは、向かっていくことをやめない。次第に童子も、そんな六道に恐怖を覚えるように……。その姿を見て、乙姫の話を聞いた乱奈の取った行動は……。「歯ならまだたくさんある!!」って、すごい気合の入ったセリフだな。

・魔法少女サイト/佐藤健太郎
穏やかな日常を取り戻した花夜。ふたたび父親に面会しに行き、事件のことを改めて聞く。どうやら男たちにステッキを渡したAという人物がいる様子。当面は、このAを捜すことになるのか。

・ヒマワリ/平川哲弘
事務所には、蓮以外誰も集まらず。ひとまず蓮は、寮の2階にある練習場の掃除を始めることに。ボロい建物で踊ったら、1階にホコリが落ちてきそう。そこから、またケンカか。

・魔入りました!入間くん/西修
入間が人間であることに気づいたアメリの父・アザゼルが、接触をはかる。人間界に戻れるということを提案するが……。っていうか、余計な誤解を生んでしまったな。

・吸血鬼すぐ死ぬ/盆ノ木至
新型ゲーム機をどっちが買うかを賭けた、ロナルドvsドラルクの5番勝負が行なわれることに。逆に、この2人(とジョン&キンデメ)だけの話というのは、珍しい気がする。

・鮫島、最後の十五日/佐藤タカヒロ
王虎の取り組みにしびれる、虎城部屋の若手力士たち。稲虎が説明する形で、王虎と鯉太郎の因縁を振り返る。そして2人は、十二日目に対戦することに。泡影と最終日に当たるとすると、十三、十四日目は誰とやるんだ?

・囚人リク/瀬口忍
鬼道院軍は、首相暗殺や都庁の占拠など、ついにクーデターに向けて動き出す。リクたちは、まず国会の爆破阻止に向かうことに。あと、今回は『潤む』だったけど鬼道院の感情が動くたびに、時間とともにまとめていくのか?

・ハリガネサービス/荒達哉
松方の活躍で抵抗するものの、駿天堂のセットポイントに。そこでピンチサーバーの写楽が放ったのは、下手打ちからの天井サーブだった。下平以外で、サーブに特徴のあるキャラが登場するとは。

・出陣★昆虫武将チョウソカベ!/森田将文
モガミが討たれたことを受けて、酒に溺れるチョウソカベ。そこに現れたコマ姫によって励まされ、再び天下取りに向けて動き出す。しかし、武将以外でも転生しているんだな。

・GREAT OLD/伊科田海
シャールは、フランさんの幻視学部を見学。その後、地上にいいたころの自分が生物学が好きだったことを思い出し、関わりのある召喚学の見学に行くことに。まぁ、流れ的にここで決まりなんだろうな。

・Gメン/小沢としお
武華包囲網を狭めていくサドンデス。トップの名前が竹内ってことは、あのクロスボーン関連のヤツか。まずは中学時代のツレがやられた篤史が向かっていくか。

・MASTER&D/吉野宗助
短期連載最終回。UFO襲来。自分の考えたダンスを覚えることを、地球人に強制しようとする。それを、Dたちが力を合せて?阻止する。今度は、正式連載でお会いしたいところ。

・木曜日のフルット/石黒正数
勘違いワイン野郎に辟易する間先輩。いっぽう鯨井先輩は、こだわりのコーヒーを……。人間としての最低ラインだな。






次号は、田中歩の読み切りが載ります。







関連記事
スポンサーサイト

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2017/12/01(金) 15:48:25|
  2. チャンピオン 2017
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad