晴耕雨マンガ

4月は『スピーシーズドメイン』『ダンジョン飯』。

champion タップ! 11/30更新分の感想

タップ!の感想です。今週は5本が更新されました。
ネタバレにご注意を。





・セツナフリック/今井大輔
10分間だけ他人を疑似体験できるアプリ『トリップ』。山川リョータ君は、同じクラスながらヒエラルキーの違う伊藤さんへの想いを、そのアプリを使って晴らしていた。しかし、ある日『トリップ』が規制の対象になってしまう。ラストのオジサンが年月を経たリョータだった……というタイプのほうが個人的には好みだけど、そうじゃないのがこの作品の色ってところか。
→ 次回の更新予定は???

・魔法少女サイト Sept/佐藤健太郎&曽我部としのり
倉木先生の死体を処分する雹花。ステッキの持ち主が移り変わることはあったけど、2人で共有する形は初かな。そして、2人の出会いの回想を経て、夢を叶えた後の9月に自首することを決める。タイトルのSeptは、そういう意味だったのか。
→ 次回は12/28更新予定。

・HOTEL R.I.P/西倉新久
約3か月ぶりの更新。だけど、週チャン40号に掲載されたものの再録。でも、単行本の売れ行きが良かったようで、連載再開の様子。
→ 次回は12/7更新予定。

・ベルリンは鐘/ニャロメロン
密室でクオーツ先生が氷漬けにされるという事件が発生。リバテープ先生と猫画像さんが犯人を捜す。なんか、このトリオがメインだと、いつもよりムチャクチャできて面白いな。
→ 次回は12/14更新予定。

・史群アル仙のメンタルチップス~不安障害とADHDの歩き方~/史群アル仙
混乱状態のアル仙さんは警察に保護され、そのまま入院する。落ち着きを取り戻し、菩須彦氏に連絡を取ろうとするが……。このとき、編集さんは何をしていたんだろう?
→ 次回は12/7更新予定。





来週は『息子の嫁』と『中国娘』と『おひ釣りさま』と『HOTEL R.I.P』と『メンタルチップス』が更新予定です。






関連記事
スポンサーサイト

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2017/11/30(木) 18:02:48|
  2. タップ 2017
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad