FC2ブログ

晴耕雨マンガ

12月は、六道の悪女たち、ゴールデンカムイ。

週刊少年チャンピオン 51号の感想



チャンピオンの感想です。表紙はBEASTARSです。





・BEASTARS/板垣巴留
ピナ登場を受けて、演劇部の肉食獣たちが屋上に集まってグチり合う。そこから話題は、レゴシとハルのことへと移っていく。レゴシの気持ちを恋愛よりも信仰に近いと言ったアオバは、マジ恋愛マスター。そして、レゴシの背後に迫る影は……。

・ロロッロ!/桜井のりお
イチカの充電が切れるという非常事態に。そこにポリスやネコ型バッテリーラジコンが教室に乱入してきて、とんでもないことになる。M字開脚は、少年誌の限界を超えているだろ。

・刃牙道/板垣恵介
ご馳走のイメージ『馳走ヶ原』が食べつくされてしまったことに憤慨する武蔵。反対に刃牙は、武蔵の背後に生クリームの宮殿を見ていた。次々週は2倍祭りだけど、次週はまた休載。体調が悪いのかな?

・弱虫ペダル/渡辺航
ライバルの多いゴールではなく、山岳賞を取って表彰台に上らせること。つまり、自転車競技をやって良かったと思える結果を葦木場に与えるのが、手嶋の作戦だった。しかし、そんな考えを知らない葦木場は、勝負どころでも飛びださずに景色を見ることを優先してしまう。ここから2人は仲たがいしてしまうが……。次回で和解か。

・毎度!浦安鉄筋家族/浜岡賢次
ヒゲじーさんに髪を切ってもらった小鉄は『逆仁ヘア』とも言える、奇抜な髪形にされてしまう。のり子だけでなく、家族全員が笑いをこらえることができない。ひさしぶりに、裕太と桜を見た気がする。

・ヒマワリ/平川哲弘
蓮は、清春と同じステージに立つために東京でアイドルを目指すという決意を、団長に告げる。そして、寮住みの4人とユニットを組ことが、櫻田から告げられる。いろいろと課題の多そうなグループだな。

・魔法少女サイト/佐藤健太郎
花夜の事情説明。そして酒木さんは『さつりく帳』を確認し、妹の事件もステッキがらみなのではと推測を語る。ラストで、足を組んでいるコマがなんか面白い。

・ベルリンは鐘 ヤッホー!/ニャロメロン
忍者ごっこで遊ぶ、ビッグベルたち。このマンガで、リアル頭身は違和感がハンパない。

・六道の悪女たち/中村勇志
六道だけでなく、飯沼や幼田ら全員が向かっていっても、童子の力は圧倒的。そして、いじめられっ子時代の回想へ。強い先輩、怖い先輩に次々と乗り換えることで、危険から身を守ってきた童子は、ついに鬼島連合の総長に気に入られるとこまで登りつめる。しかし、他人の求めることは分かっても、自分自身は……。ここから、旧鬼島全滅あたりまで描かれることになるのかな?

・あつまれ! ふしぎ研究部/安部真弘
街中で偶然会った千晶先輩の家に、大祐がお邪魔する。4人兄弟の長女だったとはね。それからクローゼットに隠したマジック道具の中に、剣が多すぎじゃないですかね?

・鮫島、最後の十五日/佐藤タカヒロ
かつての取り口を思い出した百雲。必死に前に出るが、受け止めた王虎が投げを打って勝利する。相手の力を引きだした上で自分の力を見せつけるって、全盛期のアントニオ猪木みたいな戦い方だな。

・ハリガネサービス/荒達哉
ジワジワと点差を広げていく駿天堂。どこからでも攻撃できる相手に対し、野々原と大船を欠く豊瀬の得点源は間白のみ。単調な攻撃になり、ブロックに捕まってしまう。冒頭でショックを受けていた山縣先生は、息子がひどいことを言われたからか?

・吸血鬼すぐ死ぬ/盆ノ木至
マリアたちの女子会に、なぜかドラルクが紛れ込むことに。催眠を使い、自分を女子だと信じ込ませる。しかし、マリアは退治人のときより露出度が下がるってどういうことだよ? あと、ヒナイチの待ち合わせ場所にあった銅像は何なんだ?

・囚人リク/瀬口忍
ついに地獄島を脱出したリクたち。その喜びを噛みしめる間もなく、特機に囲まれてしまう。でも、田中とレノマは冷静そのもの。ダブルドラゴンクロスが援軍に来ているのかな?

・魔入りました!入間くん/西修
前回が師団披露編のエピローグかと思われたが、あれは前夜祭の出来事。本祭がはじまり、入間はそれぞれの家族と顔を合わせたり、サリバンらと祭りを満喫する。そして、最優秀師団の発表が。まぁ、魔具研なんだろうな。

・GREAT OLD/伊科田海
シャールがまだ神智学会に来たばかりだと知ったは総督は、早急になんらかの学部に入ることを要請する。あれだけのことをしていても、学会に正体がバレているワケではないんだな。シャールは、学部の選択とドラゴンの部位の所有者を発見するという目標を定める。やっと、やることがハッキリした感じ。

・Gメン/小沢としお
4月になり、新入生が入ってくる。さっそく大瀧篤史という1年が、勝太への挑戦に名乗りを上げる。しかし、勝太にそんな気はなく……。どうも、3年生編も続いていくみたいだな。

・出陣★昆虫武将チョウソカベ!/森田将文
美少女・黒木栗子さんが登場。獏に気があるのかと思われたが……。昆虫武将はどんな人間と仲間になるかも、旗捕りには重要な要素となってきそう。

・おタエさんは今日もたべたい/天山まや
協力して『紅毛』を捜すことになった、ルビたちと逆境坂さん。そして、他にも紅毛を追っているミミック持ちがいるというギルドを訪ねることに。しかし、ミミック持ちがほぼ女性ということを考えると、ルビは何らかのイレギュラーなんじゃないかと思う。

・MASTER&D/吉野宗助
短期連載8話目。マレーネの魔法によって、マクシミリアンだらけの遊園地『イッツァ兄さんズワールド』に飛ばされてしまったDとマクシミリアン。脱出するために奮闘する。『メリーゴー兄さん』の語呂の良さが好き。

・JINBA/浦田カズヒロ
いよいよ朝日杯がスタートする。今回はパドックでのやり取り。ジンバをはじめ、ペルヴェールやテンプリンスなど、有力馬が勢ぞろいする。っていうか、堂々とドーピングした白石さんは出場停止じゃないの? 次回が、最終回です。

・木曜日のフルット/石黒正数
スピアのチームに勝つために、デン一家と組むのが汚いのか。スピア一匹のところを狙うのが汚いのか。単純な数だと、スピア姉さんのところが一番多いのか。






次号は、恩田チロの読み切りが載ります。









関連記事
スポンサーサイト

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2017/11/17(金) 15:14:13|
  2. チャンピオン 2017
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad