晴耕雨マンガ

7月は、六道、岸辺露伴、ジョジョ、天国大魔境、フルット、木根さん。

週刊少年チャンピオン 49号の感想


チャンピオンの感想です。表紙はヒマワリです。





・ヒマワリ/平川哲弘
巻頭カラー。蓮は広島へ帰らず。合宿所のオンボロアパートに戻るが、そこでメンバーのひとり多央のプリンを勝手に食べてしまう。ここが、アイドル1本でいくかケンカも交えるかの分かれ道かな。

・吸血鬼すぐ死ぬ/盆ノ木至
ハロウィン回。流れでパーティーを開くことになったロナルドが飾りつけに四苦八苦するという内容。でも、吹き出しに胸を乗せるという荒業を見せたこね子さんが、すべてを持って行った印象。

・刃牙道/板垣恵介
闘技場に集まった、それぞれの感想。そして両者入場。まだ、武蔵が見るご馳走が空になった理由は明かされず。

・魔法少女サイト/佐藤健太郎
イジメの主犯格。帰国子女の蜜白メリッサ麻衣奈は、花夜を助ける拓馬に目をつけ、知り合いの外国人に乱暴させる。助けるために、ステッキの力を使うのかどうか。あと、にじみんが生きている時期の話なんだな。

・あつまれ! ふしぎ研究部/安部真弘
大祐と、化学部の平塚さんとのやり取り。お決まりの『メガネを取ったら美少女』を、ハッキリとは見せないところがニクイ。

・魔入りました!入間くん/西修
センターカラー。入間は、指輪の魔力を使って花火玉を上空へと打ち上げ、無事に爆発させキリヲの計画を阻止する。今回はカラートビラをはじめ、入間の表情が実に少年マンガの主人公をしていた。

・弱虫ペダル/渡辺航
葦木場と手嶋が、IHで先頭争いをしていることを知って興奮する、中学時代の友人・東戸。そして当の2人は、山岳賞を2人の勝負のゴールに設定する。葦木場はともかく、手嶋はそこまでしか持たないって感じかな。

・毎度!浦安鉄筋家族/浜岡賢次
イスの足の長さを揃えようと、チェーンソーを持ち出した大鉄。しかし……。こういう連鎖的ドタバタギャグは最高だな。ドリフを見ているよう。

・鮫島、最後の十五日/佐藤タカヒロ
猛ラッシュをかける百雲だが、王虎はそれを耳への一撃で逆転してみせる。かなりのモノを賭けて土俵に上がっている百雲だけど、王虎のほうが上を行っているのは間違いないか。

・ベルリンは鐘 ヤッホー!/ニャロメロン
レモネード回。レモンとトルネードでレモネード。まさかシャークネードを観て思いついたんじゃ……。

・ロロッロ!/桜井のりお
SNS回。イチカ、意外と時代にあった性能が搭載されているんだな。あと『森繁ちとせ』で『しげ』のところをアカウント名に使うのか。

・六道の悪女たち/中村勇志
乱奈は六道の身を案じ童子についていこうとするが、六道自身がそれを許さない。童子を倒し、乱奈を引き止めようとする。しかし、実力差は歴然。気持ちどうこうでひっくり返せるとは思えないが……。

・BEASTARS/板垣巴留
ルイとジュノのやり取り。ルイがシシ組に行った理由の一端がうかがえて良かった。あと、イブキが見せた忠誠心も。こっちの話と、ビースター決めはどうリンクしてくるのか?

・GREAT OLD/伊科田海
ドラゴンは、アルカナを撃破する。そして、シャールの左手の口もキレイになくなる。が、これを取引材料に、総督はなにかやらせたい様子。それから、また神智学会内にいるけど、問題ないのかな?

・ハリガネサービス/荒達哉
間白のジャンピングサーブを、羽座川はあっさりと拾う。そして久場は、鴛淵の闇のオーラに圧倒されてしまう。駿天堂側が特殊能力を使ってきたな。

・囚人リク/瀬口忍
天井が開き切る前に飛び立つ鬼道院。剣崎を切り捨てる命令を下す。それを聞いた本人は、意気消沈してしまう。負ける時には萎むと思っていたが、まさかこういう形とは。

・おタエさんは今日もたべたい/天山まや
紅ちゃんの調査をするルビたち。ここで、アイさんが本当に改心していることが描かれる。そして、この街で『食人行為をしているミミック持ち』を捜している少女が現れる。ミミック持ちの女性の割合、高くないですかね。

・MASTER&D/吉野宗助
短期連載6話目。今回は『ン・ジュブレヌヴァ』の師匠が弟子入りさせようとしてくる。これまでで、いちばん変態度が高かった。

・Gメン/小沢としお
レイナ、イメチェン。対童貞用にアレンジした服装や言動で、勝太を翻弄していく。このまま上手くデートしていくのか、ヤンキー面を出さざるを得なくなるのか?

・出陣★昆虫武将チョウソカベ!/森田将文
いきなり、旗持ちの昆虫武将に遭遇したチョウソカベ。しかし、モガミヨシアキ(アリ)は、現世で生き直す気は全くないのだった。無気力な相手から旗を奪ってもしょうがないと、やる気を出させようとするチョウソカベだったが……。甥っ子は伊達政宗だから、この東北の2匹は手を組むかな?

・JINBA/浦田カズヒロ
白石さんは、土壇場で改心。ジンバがラストで逆転して勝利する。しかし、白石さんのパンチで急加速って、ルール的には大丈夫なのか?

・木曜日のフルット/石黒正数
スマホの機種変更をする鯨井先輩。しかし……。携帯ショップの店員、あの女マジシャンだろ。






次号は、弱ペダが巻頭カラー。







関連記事
スポンサーサイト

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2017/11/03(金) 16:50:58|
  2. チャンピオン 2017
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad