FC2ブログ

晴耕雨マンガ

12月は、六道の悪女たち、ゴールデンカムイ。

週刊少年チャンピオン 47号の感想



チャンピオンの感想です。表紙は弱虫ペダルなどです。





・六道の悪女たち/中村勇志
巻頭カラー。助けられた椰子谷は、トキメキから妄想六道がより巨大に見えてしまい失神。六道は屋上へ向かう。そこにいたのは、喜んで乙姫さんに暴力を振るう乱奈だった。現在は六道の術の効果外にいるということなのかな? これ童子を倒したからって回復するわけじゃないし、どう解決するのか?

・弱虫ペダル/渡辺航
葦木場からの勝負の申し出を受けても、手嶋はチームのことを優先しようとする。しかし、今泉と鳴子が勝負所と読み、手嶋を飛びださせる。元々の実力差に加え、すでに浦久保と一戦した後だけに、手嶋の不利は揺るがないか。

・刃牙道/板垣恵介
武蔵のお散歩は終了。そして刃牙は渋川とお話し。そして、対戦は次の日とのこと。

・あつまれ! ふしぎ研究部/安部真弘
センターカラー。前回ゲットした賞金5万円の使い道について会議する。せっかく部室の修繕という使い道が決まったのに、ハシラで『部室炎上!?』と煽るのはひどいと思う。

・ヒマワリ/平川哲弘
清春が語る、アイドルを目指した理由。意外としっかりとした動機があったんだな。そして、まだモヤモヤとしている蓮に神楽を舞おうと誘う。踊って頭スッキリといくか?

・囚人リク/瀬口忍
不利な戦いを強いられながらも、レノマのことを信じるリクたち。いつのまにか、沢田や内海も仲間っぽくなってきた印象。そして、鬼道院を崇拝する剣崎の矛盾を、レノマが指摘する。そろそろ決着かな。

・毎度!浦安鉄筋家族/浜岡賢次
運動会。圧倒的な点差で赤組が勝利。その原動力となった垣くんの活躍ぶりを振り返る。それにしても、やられ過ぎじゃないのか?白組は。

・BEASTARS/板垣巴留
ガラガラヘビの正体は、学園の警備員のロクメさんだった。彼は、レゴシの成長ぶりや可能性を信じ、食殺事件の解明を依頼する。この世界だと、ヘビは差別の対象になりえるんだな。

・ベルリンは鐘 ヤッホー!/ニャロメロン
ビッグベルと父親が秋の行楽へ。栗拾いのアグレッシブさが良い。

・ロロッロ!/桜井のりお
前回壊してしまった小森のロボットを、ちとせパパに修理してもらうことに。しかし、小堀の性別問題は、ずっと引っ張ることになりそうだな。

・GREAT OLD/伊科田海
シャールが、ここまでの情報を整理して現在の状況を理解する。神智学会は『天才の自分たちだけ生き残ってダメはヤツは排除しようぜ』的な思想の集団だったことが明らかに。アルカナはそのための兵器とのこと。そして、ドラゴンを復活させようとしているフロールらは、それに対抗するレジスタンス的な勢力ということか。シャールは、ドラゴン側に。

・聖闘士星矢 NEXT DIMENSION 冥王神話/車田正美
アベルの正体の説明。そして、カインはアテナのために戦うことを誓い、オデッセウスにギャラクシアン・エクスプロージョンをお見舞いする。というところで、シリーズ終了。別プロジェクトがREDのほうで始まる様子。

・東京野球女子百景/水森崇史
2週連続読み切り2週目。今回は、境内でほうきをフルスイングする巫女さんと、ストラックアウトでトルネード投法を見せるJKの2本。ツイッターの日刊月チャンのほうでも更新しているとはいえ、単行本にまとまるにはかなりの時間がかかりそう。

・鮫島、最後の十五日/佐藤タカヒロ
鯉太郎の身体の異変が自分と同じ症状だということを、石川が椿に伝える。でも、ここで休場なり引退なりの進言をできそうにはないな……。そして土俵上では、王虎vs百雲が始まろうとしていた。こっちは血の雨が降りそう。

・魔入りました!入間くん/西修
入間がキリヲの部屋に到着。この事件を起こした動機を聞くことに。救いようのない理由だった → だって悪魔だからっていう流れは上手いなと思った。でも、マンガ的にキャラの格は下がった印象だけど。

・吸血鬼すぐ死ぬ/盆ノ木至
ここ最近、活躍の機会がなかったドラルクが、ロナルドを見返そうと壮大な芝居を打つことに。しかし、段々とドツボにハマっていくことに。キックボードのガキ、そろそろ名前をつけてあげればいいのに。次号は休載。

・ハリガネサービス/荒達哉
試合開始。両チームが1点ずつ取る。でも駿天堂のほうは、まだ本気ってわけじゃないだろうからな……。それから間白、その掛け声でいいのか?

・MASTER&D/吉野宗助
短期連載4話目。魔法使いのマクシミリアンが再登場。魔法を覚えるため、おままごとに精を出す。タイトルの意味を回収する展開は1話で済ませなかったんだから、最後まで取っておいた方が良かったような。

・Gメン/小沢としお
雨宮先生は、瀬名にチョコを渡す。そのリアクションを受けて、まんざらでもない様子。梅とミナちゃんがつき合うこともサラッと処理したのが気になるところ。

・おタエさんは今日もたべたい/天山まや
紅ちゃん捜索を音子さんも手伝うことに。そして、ミミックを与える存在が複数いることも明らかに。なんとなく、魔法少女サイトと内容や設定が被ることが多くなりそう。

・出陣★昆虫武将チョウソカベ!/森田将文
オダノブナガ(クワガタ)が登場。現代の世の中、そしてチョウソカベのやり方に異を唱える。明確な対立軸が初めて出てきたな。ノブナガが火を操れるなら、チョウソカベも鬼若子モード以外の技が欲しいところ。

・JINBA/浦田カズヒロ
後方待機していたジンバは、馬群のすき間をぬって先頭へ。なんとなく、ルージュキララを助けてヴェルーサに負ける気がする。

・木曜日のフルット/石黒正数
いつのまにか、圧倒的なステップワークを身につけていた頼子。クロやブロンをなでることに成功する。鯨井先輩と違って、頼子は成長が見えるのがイイ。









次号から、魔法少女サイトの移籍連載がスタート。









関連記事
スポンサーサイト

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2017/10/20(金) 16:28:36|
  2. チャンピオン 2017
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad