FC2ブログ

晴耕雨マンガ

12月は、六道の悪女たち、ゴールデンカムイ。

週刊少年チャンピオン 46号の感想



チャンピオンの感想です。表紙とグラビアは、モーニング娘。'17の牧野真莉愛さんです。





・弱虫ペダル/渡辺航
巻頭カラー。手嶋が懸命の引きで、チームを先頭に近づける。その『震動(バイブレーション)』に、周りの選手たちも感化される。特に強く反応したのが、中学時代の同級生でもある葦木場。ここで相手エースと相討ちに持ち込めたら、手嶋は大金星だな。

・ロロッロ!/桜井のりお
家が金持ちの小堀が、学校にロボットを持って来て自慢する。それに対抗心を燃やすイチカ。普通に男として見ていた小堀だが、ラストのちとせのひと言で、一気に可能性が広がった印象。

・刃牙道/板垣恵介
言葉を話せないピクルと、下水道で語らう武蔵。ピクルが指ですくった脳みそを食べる武蔵。どこに需要があるのか?

・ヒマワリ/平川哲弘
蓮は櫻田の質問に答えられず、なにをしていいのか分からなくなってしまう。そのまま、広島に帰るキップを渡される。そして下宿から出たところで、清春と会う。ここでの会話が、今後の運命を決めることになるのか。

・東京野球女子百景/水森崇史
2週連続読み切り1週目。作者が自身のツイッターに投稿した『普通のJKが、実は野球経験者だった』というイラストが反響を呼び、しっかり漫画としての体裁を整えての読み切り掲載。今回は、ボールを返すのに肩の良さを見せる娘と、盗塁技術を使って補習から抜け出そうとする娘。15~17号に掲載された『ファインプレー!』を女子に置き換えたという感じ。

・ベルリンは鐘 ヤッホー!/ニャロメロン
チャイム姉弟が、いろいろとイタズラをする。猪突猛進型のピンポンダッシュが最高。

・BEASTARS/板垣巴留
センターカラー。ひさしぶりに、いつもの『地味』な生活に戻るレゴシ。しかし、謎のヘビが現れ、それを許そうとしない。基本が獣人形態のこの世界で手足のないヘビって、どういう存在なんだろ?

・六道の悪女たち/中村勇志
術中に堕ちている椰子谷にとって六道の姿は、まるで世紀末覇王のように見えていた。最初は警戒して距離を取っていたものの、強い男が好きな椰子谷は生き生きと攻撃をくり出してくる。しかし、足を滑らせ窓から落ちそうになったところを、六道に救われる。さて、初めて経験したであろう『優しさ』に、どうリアクションする?

・鮫島、最後の十五日/佐藤タカヒロ
自分の身体を犠牲にしてまでも勝負にこだわった鯉太郎のことを、天雷は『異常』だと感じ救えなかったことに涙を流す。そして、花道に下がったところでの石川との会話が……。頭にもダメージが来ているのか?

・毎度!浦安鉄筋家族/浜岡賢次
センターカラー。給食に関しては、抜群の記憶力を誇るノムさん。負けじと勇子ちゃんも自慢のカープメモリーを披露するが……。珍しいキャラの組み合わせが良かった。勇子ちゃんはユニフォームをジャクソンに変えたのか。

・GREAT OLD/伊科田海
フロールに誘導されるまま行った場所で待ち構えていた仲間の協力を得て、2人は地上へ。そこにあったのは『ドラゴンの卵』これを孵化させて、前回登場したアルカナを破壊するという。シャール同様、こっちも振り回されっぱなし。

・聖闘士星矢 NEXT DIMENSION 冥王神話/車田正美
オデッセウスは“オペ”をして、アベルの心を消滅させる。しかし、目覚めたカインの後頭部から浮き上がったモノは……。なんか、妖怪みたいになってきたな。

・あつまれ! ふしぎ研究部/安部真弘
体育祭。部活対抗リレーに燃えるふし研。大祐もそうだけど、スタートダッシュを切った千晶も、陸上部にスカウトされても良さそうなのに。

・囚人リク/瀬口忍
ほぼセリフのない、レノマvs剣崎の戦い。御母堂になってから体の巨大化が止まらない剣崎だけど、今回でゴム属性も手に入れたか。

・MASTER&D/吉野宗助
短期連載3話目。今回は、世界征服を企むマッドサイエンティストの部屋に間違って入ってしまう。その結果、女体化させられることに。これは弟子入りにカウントしてもいいものかどうか?

・魔入りました!入間くん/西修
アズ&クララのサポートを受けて、キリヲのところを目指す入間。いちおう、今回の騒動の犯人と認識していて良かった。クララの「ザッツライト!」が良かった。

・吸血鬼すぐ死ぬ/盆ノ木至
今回は、読者が考案した吸血鬼たちが新横浜に襲来。ロナルドらがテンポよく倒していく。でも、最後に登場したタケシは吸血鬼じゃないよね? 仮◯ライダーっていうか、俳優さんだよね?

・ハリガネサービス/荒達哉
今回は試合前の練習から、各チームのスタメン紹介まで。本田のお姉さん?がマネージャーをやっているのとか、どう本筋に関わってくるのか?

・おタエさんは今日もたべたい/天山まや
早朝にアイさんが訪ねてくる(アポなしで)。ストーキングが得意な彼女の調べて、紅が関わっているらしい事件を見つける。次回から新章だな。

・Gメン/小沢としお
バレンタイン当日。デートに行った雨宮先生のことを考えながら、チョコを食べる瀬名。外に出ようとしたとき、そこにいたのは……。これ、普通に恋愛編としてやっていくんだな。

・出陣★昆虫武将チョウソカベ!/森田将文
獏の家に、夢見さんやとら君など、みんなが集まる。そして、現代ならではの天下取りの方法を語る。なんか、最終回みたいな雰囲気だった。

・JINBA/浦田カズヒロ
白石さんはカーブを曲がらずに、ジンバを柵に激突させようとする。このピンチを切り抜けた、サラのテクニックが見事だった。マンガ的な絵の迫力もあった。

・木曜日のフルット/石黒正数
富竹さんのラーメン屋に強力な商売敵が。そこで鯨井先輩の策が光る。なにかコンサルタント的な仕事をはじめればいいのに。










次号は、六道が巻頭カラー。











関連記事
スポンサーサイト

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2017/10/13(金) 15:08:48|
  2. チャンピオン 2017
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad