晴耕雨マンガ

4月は『スピーシーズドメイン』『ダンジョン飯』。

週刊少年チャンピオン 44号の感想




チャンピオンの感想です。表紙は、見つめ合う範馬親子。グラビアは、都丸紗也華さんです。





・刃牙道/板垣恵介
巻頭カラー。徳川による、刃牙の強さの説明。その当人は、武蔵を倒すのではなく『殺す』ことを宣言する。これが最終決戦ということになるのか。

・ヒマワリ/平川哲弘
勢いで東京にやって来た蓮。櫻田は、合宿所(ボロい民家)に連れて行く。将来的にユニットを組むであろうメンバーもひと癖ありそうだが、レッスンとかも一筋縄ではいかないんだろうな。

・弱虫ペダル/渡辺航
坂道の引きで猛追する総北。その様子に手嶋が驚く。そして、3日目に『山のエース』から坂道を外そうとしていたことの回想編へ。その思惑は何だ?

・GREAT OLD/伊科田海
学長による面談を受けるシャール。そこで正式にドラゴンについて学ぶ許可を得る。さらに予言学専攻のダームスに、ドラゴンについての予言をしてもらうことに。この女の人がパートナーとなる感じか。

・ベルリンは鐘 ヤッホー!/ニャロメロン
お風呂回。リボンを外したリンガベルの、違和感のすごさよ。

・あつまれ! ふしぎ研究部/安部真弘
台風襲来。雨に降られた高浜さんと吉沢さんも雨宿りすることに。濡れた服を着替える間、大祐は後ろを向くしかないのだった。っていうか高浜さんの方は、確実に下着も外しているよね。

・六道の悪女たち/中村勇志
センターカラー。自分が教えたはずの技なのに、受けきることのできない天乃。雷乃に蹴り倒されてしまう。ただ、湿っぽい感じにならないのは良かった。あくまでもただの『兄妹喧嘩』ということか。

・セトウツミ 出張版/此元和津也
ドラマ化を記念して、別チャンからの出張掲載。瀬戸が内海にイメージチェンジを提案する。『最近のベーシスト』って、主に誰をイメージしてだよ。

・MASTER&D/吉野宗助
短期連載1話目。何事にも動じない主人公の男。アパートの自室に、自称魔法使いの男が上がりこんでおり、なりゆきで弟子入りすることになってしまう。これまでのショート形式ではなく24Pだったので、ギャグ1個1個のキレは抑えられていた印象。主人公の男(こいつがD?)が、毎回変人に弟子入りする話だそうです。

・毎度!浦安鉄筋家族/浜岡賢次
授業中にトイレに行く生徒をつけ回す小鉄たち。そこで春巻が対策を考える。習字がUインターネタだったのは、なんでなんだ?

・魔入りました!入間くん/西修
姿を消したキリヲを心配する入間たち。しかし、当の本人はやっと行動を開始するところだった。学園内にバリアを張り、なにをしようと言うのか? 魔力不足だったのは、喉の魔具に魔力を溜めていたからだったのか。

・BEASTARS/板垣巴留
隕石祭でのジュノの行動により、学園内でのオオカミの立場が良くなっていたことが明らかに。そして、全種族の長が集まり『ビースター』を選出するための会議が開かれることに。っていうか、単に『ミスター(ミス)チェリートン学園』以上の存在だったのか、ビースター。

・聖闘士星矢 NEXT DIMENSION 冥王神話/車田正美
あくまでもアテナの聖闘士として戦う覚悟を示したシオンを、オデッセウスは再び眠りにつかせる。そして仮死状態だったオックスを蘇生させる。これは、オデッセウスが十二宮を順番にめぐる展開か?

・鮫島、最後の十五日/佐藤タカヒロ
天雷の攻撃に、即座に反応していく鯉太郎。首捻りを切り返そうとするものの、ガッチリと受け止められてしまう。ここからサバ折りを敢行か。

・吸血鬼すぐ死ぬ/盆ノ木至
サンズと半田、2人のロナリストが顔を合わせ『ロナデュエルド』で雌雄を決することに。半田がキャリアの違いを見せつけたかと思われたが……。こういう、ワケの分からない展開サイコー。

・囚人リク/瀬口忍
執拗にリクを狙う剣崎を、光さんが止める。しかし、実際に戦うのはレノマの様子。予告で『超ヘビー級同士』とあるけど、実際は30キロくらいの体重差がありそう。

・ハリガネサービス/荒達哉
時間が、現在に戻る。そういえばこの過去編は、下平が松平らに聞かせた話だったか。3にんが「しもへー」と呼ぶ流れが、なんか面白い。

・Gメン/小沢としお
今回は、雨宮先生編。合コンをしていても、なんとなく瀬名の顔が浮かんでしまう。最近は短編が続いているけど、そろそろ大型シリーズが始まるかな。

・JINBA/浦田カズヒロ
白石さんの凶行は、ギリギリで戻ったサラが阻止。本性が明らかになってしまった白石さんは騎乗方法を変えたり、勝つために手段を選ばないように。でも、騎手がステロイドを使っても、レースに好影響があるようには思えない。

・出陣★昆虫武将チョウソカベ!/森田将文
おもちゃ屋に行く、チョウソカベ&獏。いわゆる居候モノとしては、こういうドタバタのほうが良いのかも。

・おタエさんは今日もたべたい/天山まや
ルビは、我慢することで得ることのできる幸せの多さを、アイさんに話す。まぁ、愛するどうこうはいいけど、ノーペナルティなのは問題じゃないの?

・木曜日のフルット/石黒正数
残されたキャベツを見て、それぞれ思うこと。連載500話ということで、次週は巻頭カラーです。









次号から、桜井のりおの新連載がスタート。








関連記事
スポンサーサイト

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2017/09/29(金) 16:16:51|
  2. チャンピオン 2017
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad