FC2ブログ

晴耕雨マンガ

9月は、六道の悪女たち、ゴールデンカムイ、終末のワルキューレ。

champion タップ! 9/28更新分の感想

タップ!の感想です。今週は6本が更新されました。
ネタバレにご注意を。





・笑のカイブツ/ツチヤタカユキ&史群アル仙
生活のほぼすべてをネタ出しに費やすツチヤ。中盤の『僕は その日を境に ハガキ職人を やめた』はかなりショッキングだったが、そこから真っ当な生活を始めるわけではなく……。上京したし、これからが本当の笑いの修行編ということになるのかな。バッドビーツは、実際だとどのコンビなのだろう?
→ 次回は10/26更新予定。

・セツナフリック/今井大輔
保育園が併設されていたり、完璧な監視システムが完備されている『保育マンション』に暮らす、シングルマザー。産休のぶんを取り返そうとバリバリ働く。しかし、プロの行なう保育風景を見て自分が子供にとって不要なのでは?と考えてしまう。『ネコ語翻訳アプリ』を利用した子供の会話ログを読むページが良い。
→ 次回は10/26更新予定。

・凪のお暇/コナリミサト
OL時代にやっていた、ストレッチを思い出す。ひさしぶりにストレートヘア凪さんを見た感じ。
→ 次回の更新予定は???

・ベルリンは鐘/ニャロメロン
ビッグベルのクラスにやって来た、転校生の高橋さん(クモ的な謎の生物)。さっそく、あみだ君を捕食対象にロックオンする。机を見たら、もう1人入ってくる余裕があるのか。
→ 次回は10/12更新予定。

・ロロッロ!/桜井のりお
10月からの週チャンでの連載を控え、以前短期連載されたものを再掲載。ボディをアップデートするためには、数年の年月がかかることが判明。イチカはちとせに、しばしの別れを告げようとする。次週から、週チャンでの連載がスタート。

・史群アル仙のメンタルチップス~不安障害とADHDの歩き方~/史群アル仙
バーで出会った女性・シロさんからの過剰なスキンシップを『恋』と受け取ってしまったアル仙さん。いちどは彼氏を紹介され、熱が冷めたかと思われたが……。恋愛編ってことになるのかな?
→ 次回は10/5更新予定。





来週は『おひ釣りさま』と『中国娘』と『息子の嫁』と『魔法少女サイト』と『メンタルチップス』が更新予定です。







関連記事
スポンサーサイト

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2017/09/28(木) 15:03:12|
  2. タップ 2017
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad