晴耕雨マンガ

8月は、少年ラケット、ダンジョン飯、ゴールデンカムイ。

champion タップ! 8/3更新分の感想

タップ!の感想です。今週は8本が更新されました。
ネタバレにご注意を。





・闘え!春巻/浜岡賢次&やぎさわ景一
約3ヶ月ぶりの更新。蚊に吸われただけで、貧血を起こしてしまう春巻。奈々子&みなみ先生のアドバイスで蚊帳を買うものの……。1回様子を見に来たあと、13日も放置する両先生もなかなかのもの。
→ 次回の更新予定は???

・息子の嫁/忍
九十九が吉良を呼んで、縁とともに今後どうするかの話し合いが行われる。マックスの親が、地元の権力者だったりしないかな。
→ 次回は9/7更新予定。

・おひ釣りさま/とうじたつや
ルアーでイカを狙う釣り『エギング』に来た星羅さん。さっそく食べごろサイズを釣り上げる。となりで釣っていた人も、なかなかの腕前の持ち主。そして、取引先の人である様子。恋が始まるのか?
→ 次回は8/17更新予定。

・絶望男子と中国娘/理央
相沢を先生役に、根子兄弟が追試対策の勉強会をすることに。しかし本筋は、龍龍が太郎たちの学校に留学するというもの。学園ラブコメにシフトチェンジか。
→ 次回は8/17更新予定。

・ストロベリー・ゴー・ラウンド/カネタケ製菓
単行本発売記念の特別編。おもにくーやんたちが、佐々木(こと代々木さん)にボランティア活動にたいするグチを言う。ギャグ要素が強く、3人が団結してボケているのが面白い。

・史群アル仙のメンタルチップス~不安障害とADHDの歩き方~/史群アル仙
ポピさんの職場突撃も、結果は空ぶり。そのころから言い訳マシーンと化したアル仙さん。それを受けての、菩須彦氏のアドバイスが素晴らしい。
→ 次回は8/10更新予定。

・イワとニキの新婚旅行/白井弓子
パイオンは、信託の通りに踊りをささげる。それを止めに来た石工たちが受ける印象の違いを、AIが処理しきれず……。火山灰をかぶってみんなの髪が灰色に……という展開が良かった。
→ 次回は8/10更新予定。

・サチのお寺ごはん/かねもりあやみ&久住昌之&青江覚峰
『彼氏が自分の手料理を美味しそうに食べてくれない』という悩みを持つ友人を連れて、お寺に来たサチさん。源導さんのアドバイス内容は想像通りだったが、キノコ料理のレシピと合せてしっかりと楽しめた。
→ 次回の更新予定は???





来週は『ベルリンは鐘』と『イワとニキの新婚旅行』と『メンタルチップス』が更新予定です。








関連記事
スポンサーサイト

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2017/08/03(木) 17:26:33|
  2. タップ 2017
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad