晴耕雨マンガ

10月は、トクサツガガガ、スピドメ、六道の悪女たち、少年ラケット。

champion タップ! 7/27更新分の感想

タップ!の感想です。今週は8本が更新されました。
ネタバレにご注意を。





・セツナフリック/今井大輔
新連載。近未来を舞台にした、オムニバスSFラブストーリー。今回は、人の持つ運が数値化され、それを好きなタイミングで使うことができるようになったという時代の話。いつ、どれくらいのポイントを使うかが社会で生き抜くカギになっており、今回の主人公の坂下さんも、平均より多い運ポイントを使って上手く出世してきた。運も実力のうちなのか、運以外が実力なのか?という部分が良かった。恋愛要素は少なめ。
→ 次回は8/24更新予定。

・笑のカイブツ/ツチヤタカユキ&史群アル仙
吉本の劇場をクビになったツチヤは、ハガキ職人活動を開始。順調にネタを採用されるが、資金が尽きてしまう。ホストのバイトを転々とし、食いつないでいく。そして、寂れたバーで仕事をしていた時、不審な客が現れる。コイツが、笑いの世界に引き戻すのかな?
→ 次回は8/24更新予定。

・凪のお暇/コナリミサト
今回は、缶詰の缶をそのまま利用したゼリー&シャーベット。語り部の扇風機が相応しい季節に。
→ 次回の更新予定は???

・史群アル仙のメンタルチップス~不安障害とADHDの歩き方~/史群アル仙
ちょっとした妄想から、不安の連鎖が広がってしまうアル仙さん。そして、急にポピさんの職場訪問をしてしまう。冷たい対応されそうだけど、なんとか乗り切れるのかな。
→ 次回は8/3更新予定。

・ベルリンは鐘/ニャロメロン
リンガベルが召喚した悪魔が、引き換えに持って帰った魂たちが反乱を起こす。リンガベルは、魔界に悪魔救出に向かうという、カオスな展開。助けを求めに来たリンガベルの魂が、ビッグベルを「ちびベル」って呼ぶのが最高。第0話を確認してしまった。
→ 次回は8/10更新予定。

・イワとニキの新婚旅行/白井弓子
『帝国』に支配されたギリシャ。統治のシンボルに選ばれたアポロン(AI)によって、すべての芸術が一ヵ所に集められて管理されることに。仕事をAIに横取りされた石工の一団は『神託』を受けにいくが、そこで告げられたのは銀色の髪を持つパイオンを祭壇に捧げよというもの。スキャンしきれないほどの踊りを見せることができるのか? 近くで噴火がありそうなのも気になる。
→ 次回は8/3更新予定。

・サチのお寺ごはん/かねもりあやみ&久住昌之&青江覚峰
野菜と厚揚げのお寺カレーを食べる。今回は、生け花が下手くそだったり、すこし源導さんのキャラが崩壊気味だったのが印象的。
→ 次回は8/3更新予定。

・吸血鬼すぐ死ぬ/盆ノ木至
出張連載中。今回は、Y談おじさん登場の話。ここからだな、ヒナイチのキャラが確立されたのは。ち◯ち◯。



来週は『息子の嫁』と『中国娘』と『おひ釣りさま』と『イワとニキの新婚旅行』と『サチのお寺ごはん』と『メンタルチップス』が更新予定です。






関連記事
スポンサーサイト

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2017/07/27(木) 17:09:02|
  2. タップ 2017
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad