晴耕雨マンガ

9月は、映像研には手を出すな!、 ジョジョリオン。

champion タップ! 7/13更新分の感想

タップ!の感想です。今週は6本が更新されました。
ネタバレにご注意を。





・イワとニキの新婚旅行/白井弓子
ミステリーボニータに載っていたものがタップにアンコール掲載され、4話掲載後新作も発表されるとのこと。宇宙からやってきた『帝国』が地球を支配して数百年。彼らが用いたのは、その土地に根付く『神話』をもとにした支配だった。というわけで、最初はコノハナサクヤヒメとイワナガヒメの話をもとにした内容。急死した兄に代わり醜いイワナガヒメと結婚することになったニキ・コウバラ皇子。次第に絆が芽生え始めたか…というところで、兄が生きていてデータ上のコノハナサクヤヒメとかけ落ちしたことが明らかになる。読み切りシリーズとあるけど、これは次回につづくのかな?
→ 次回は7/20更新予定。

・史群アル仙のメンタルチップス~不安障害とADHDの歩き方~/史群アル仙
嬉しさと不安。寂しさと甘えのなかで心が揺れ動き、不安定になるアル仙さん。あるアートフェスに参加中に、ひとりのファンと出会う。ここから何が変わっていくのか。胃洗浄のコマが妙にリアル。
→ 次回は7/20更新予定。

・サチのお寺ごはん/かねもりあやみ&久住昌之&青江覚峰
ドラマ化記念再連載中。実家から大量のジャガイモが送られてくる。サチさんは縁泉寺におすそ分けするついでに『お麩じゃが』をごちそうになる。源導さんの恋人に間違われて~とか、同僚にお寺のことを話したりとかいった部分が、今後への伏線という感じ。
→ 次回は7/20更新予定。

・吸血鬼すぐ死ぬ/盆ノ木至
出張連載中。半田回。はじめて来たロナルドの事務所で、なにか弱みになるモノはないか家探しする。ドラルクとの意気投合の速さ、罪の意識にさいなまれるジョンなど、14話目にして、フォーマットが整っている感じ。

・魔法少女サイト/佐藤健太郎
小雨と紗雪の過去編。小雨の方は、ステッキとか関係なく病気持ちだったのか。それから家柄的に仕方ないのかもしれないけど、紗雪はひどい目にあっていたんだな。『オブ・ザ・デッド』が終わったら、こっちに集中ということになるのかな?
→ 次回更新は8/17更新予定。

・ベルリンは鐘/ニャロメロン
寝違えてしまったビッグベル。目に入るものすべてが、おかしく?見えてしまう。各キャラの擬人化も面白かったが、序盤の4本は普通に上にサブタイトルがあるのも見逃せないポイント。
→ 次回は7/27更新予定。




来週は『ナナ+イチ』と『中国娘』と『おひ釣りさま』と『イワとニキの新婚旅行』と『サチのお寺ごはん』と『メンタルチップス』が更新予定です。








関連記事
スポンサーサイト

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2017/07/13(木) 14:12:10|
  2. タップ 2017
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad