晴耕雨マンガ

7月は、六道の悪女たち、ジョジョリオン、スペシャル。

champion タップ! 7/6更新分の感想

タップ!の感想です。今週は7本が更新されました。
ネタバレにご注意を。





・吸血鬼すぐ死ぬ/盆ノ木至
出張連載中。今回は、変な動物の初登場回。いちおう、変身が不安定でロナルドの事務所に相談に来たのだが、手足があったりして現在とはかなり違う印象。あと、このころのヒナイチにはまだ凛々しさが残っているな。

・おひ釣りさま/とうじたつや
星羅さんが釣った最初の1匹とは…?ということで、小学生編。父親に連れられて川でウグイを釣ろうとするが、星羅さんは足を滑らせ川に落ちてしまう。しかし、家族のほとんどが釣りバカだったのか。そのうち兄とか登場しそう。
→ 次回は7/20更新予定。

・サチのお寺ごはん/かねもりあやみ&久住昌之&青江覚峰
ドラマ化記念再連載中。今回は『トウモロコシのすり流し』を食べるが、本筋としては源導さんの家族関係の紹介といったところ。源導さんが32歳で唐丸が大学生だから、小木さんはその間くらいの年齢かな。
→ 次回は7/13更新予定。

・史群アル仙のメンタルチップス~不安障害とADHDの歩き方~/史群アル仙
ついにタップ!での連載がスタート。順調に漫画家の道を歩むのかと思いきや、心と体にトラブルが訪れる。あのころでも、こんなに大変だったのか。
→ 次回は7/13更新予定。

・絶望男子と中国娘/理央
今回は、クロと先輩のなれ初めを描いた過去編。好意むき出しのクロが面白い。太郎は1コマだけ。龍龍は出番なし。
→ 次回は7/20更新予定。

のの湯/釣巻和(原案協力:久住昌之)
約半年ぶりの更新。岫子は汰助がのののことを好きだと気づいてしまう。大家さんが旅行に行っていたり、アリサが帰省中だったりで2人きりなので、岫子はののに辛く当たってしまう。こんなヒキで、次回の更新が未定なんてモヤモヤする。
→ 次回の更新予定は???

・息子の嫁/忍
塔子さんの言うがまま、桃は施設に戻ることを決めてしまう。縁も何度も声をかけるが……。少なくとも無関係ではないよな。義理とはいえ親子なんだから。
→ 次回は8/3更新予定。





来週は『ベルリンは鐘』と『サチのお寺ごはん』と『メンタルチップス』が更新予定です。











関連記事
スポンサーサイト

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2017/07/06(木) 17:49:53|
  2. タップ 2017
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad