晴耕雨マンガ

8月は、少年ラケット、ダンジョン飯、ゴールデンカムイ。

CHAMPION タップ! 4/27更新分の感想

タップ!の感想です。今週は6本が更新されました。
ネタバレにご注意を。





・笑のカイブツ/ツチヤタカユキ&史群アル仙
新連載。“伝説のハガキ職人”ツチヤタカユキ氏の青春私小説のコミカライズ。働きたくもないクラブで、年下にこき使われるツチヤさんだが、笑に対する情念の炎は燃え続けていた。作画がアル仙さんだし主人公のキャラデザ的に、ドロドロにもがき苦しむ話になりそう。
→ 次回は5/25更新予定。

・HOTEL R.I.P/西倉新久
今回は舳を語り部にして、ホテルの従業員たちの業務内容や迎の考え方に迫る。舳さんがいちばんの新米ということだけど、ホテルに来る以前は何をしていたのか?
→ 次回は5/25更新予定。

・凪のお暇/コナリミサト
読書好きの凪さん。図書館に本の返却に行くときの、パーカーを利用したカバンのアイデアが秀逸。
→ 次回は5/25更新予定。



・史群アル仙のメンタルチップス~不安障害とADHDの歩き方~/史群アル仙
菩須彦氏のギャラリーに乗り込み、強引な相談をするアル仙さん。壁に押し付けられて、ちょっと浮いているところが面白い。これからは『笑いのカイブツ』との2本同時連載ということになるのか。
→ 次回は5/4更新予定。

・ベルリンは鐘/ニャロメロン
あるめちゃんの落とし物を届けようとしたビッグベルたち。しかし、その家の中は……。これでアニメ化されたときの配役が2つ決まったわけだけど、子安武人はともかく武田華は作者のガチの趣味なんじゃないか?
→ 次回は5/11更新予定。

・闘え!春巻/浜岡賢次&やぎさわ景一
約4ヶ月ぶりの更新。職員枠で学芸会に参加することになった春巻。演目をどうするか、奈々子先生と考えるが……。春巻って、福井県出身だったのか。
→ 次回の更新予定は???




来週は『息子の嫁』と『おひ釣りさま』と『中国娘』が更新予定です。









関連記事
スポンサーサイト

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2017/04/27(木) 17:18:40|
  2. タップ 2017
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad