晴耕雨マンガ

8月は、少年ラケット、ダンジョン飯、ゴールデンカムイ。

champion タップ! 3/23更新分の感想

タップ!の感想です。今週は6本が更新されました。
ネタバレにご注意を。





・いろつき!ふしぎ研究部
単行本発売を記念しての出張掲載。大祐がことね先輩に催眠術をかける話。セトウツミでも行われた一部分だけ着色されている形式なのだが、それがなぜ『ことね先輩のリボン』なのか? 今回だったら、五円玉でいいんじゃないの?
→ 次回は3/30更新予定。

・AIの遺電子/山田胡瓜
今日から、タップ!とスマホ用ニュースアプリ『SmartNews』で、毎日1話ずつ30話更新されるとのこと。というわけで、今回は第1話が再掲されている。やっぱり、ウイルスに侵された人格を消去するのを拒むシーンは迫力がある。これがチャンピオンに載ったのが、もう1年半くらい前のことか。

・ストロベリー・ゴー・ラウンド/カネタケ製菓
戦艦が、くーやんの兄・磯良のことを愚痴る。次回は、このグループデートの続きということになるのかな? それから、戦艦の本名が三笠蝶々と判明。名字から戦艦命名ということか。
→ 次回は4/6更新予定。

・HOTEL R.I.P/西倉新久
バイク事故で死んだワルの寺山君は、不良にあこがれる高遠さんと同室に。最初はただのお嬢様だと思われたが……。最初に迎が何か操作していたところを見ると、問題がある人用のプログラム的な感じか?
→ 次回は4/6更新予定。

・史群アル仙のメンタルチップス~不安障害とADHDの歩き方~/史群アル仙
ツイッターにアップした1ページ漫画に多くの反響があったことから、他人の存在を意識するアル仙さん。単行本の発売が5月に決まったので、そこに向けてシメって感じかな。
→ 次回は3/30更新予定。

・ベルリンは鐘/ニャロメロン
まくらちゃんが開発した若返り薬を、校長&教頭が被ってしまい幼児化。クオーツ先生らが面倒を見ようとする。猫画像が大人サイドで活躍しているけど、学校の職員にでもなったのか?
→ 次回は4/13更新予定。




来週は『ふし研』と『凪のお暇』と『メンタルチップス』が更新予定です。










関連記事
スポンサーサイト

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2017/03/23(木) 18:05:04|
  2. タップ 2017
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad