晴耕雨マンガ

8月は、少年ラケット、ダンジョン飯、ゴールデンカムイ。

champion タップ! 1/12更新分の感想

新年最初の更新。タップ!の感想です。今週は6本が更新されました。
ネタバレにご注意を。





・史群アル仙のメンタルチップス~不安障害とADHDの歩き方~/史群アル仙
今回から『病院編』がスタート。山奥の病院に入院し、同じくそこにいる患者たちと打ち解ける。しかし、この話をクリスマスイブに描いていたのか。
→ 次回は1/19更新予定。

・ストロベリー・ゴー・ラウンド/カネタケ製菓
くーやんは、戦艦&白菱と行ったボランティアの現場で、あっさりと二重と出会ってしまう。さらに帰りの駅でも顔を合わせ、一気に距離が縮まるのかと思いきや……。二重は園芸関係の本を読んでいるものの、それ自体は嫌っている様子なのも気になるが、男子ラクロス部所属っていうのも落ち着かない設定だな。
→ 次回は1/26更新予定。

・絶望男子と中国娘/理央
龍龍、まさかの帰国宣言。太郎は精神を削られ、現実を受け止められない。相沢らは、天龍が仕掛けた『太郎を試すためのブラフ』では?と推測するが、本当に中国に戻る様子。一時帰国的なものなのかな?
→ 次回は1/26更新予定。

のの湯/釣巻和(原案協力:久住昌之)
引っ越した汰助の家にお邪魔するののたち。そこで実家から送られてきた肉と特製のお好み焼きを食べ、その流れで銭湯に行くことに。これは、汰助と岫子の関係に発展があるかな? 今回は、絵が全体的に丸っこい感じになっていたと思う。
→ 次回の更新予定は???

・ベルリンは鐘/ニャロメロン
新年の初詣に、あみだ君の神社に来たチャイム一家。長い階段を上った高いところから下りられなくなってしまう。タイトル下に『リンガベルの福笑い』があるものの、切り取る前の顔のパーツが外に描かれている時点で、すでに正解という。
→ 次回は1/26更新予定。

・息子の嫁/忍
吉良が家に来て、インターネットをつないでくれる。ネット環境を初体験した桃のリアクション(&先見性)が面白かった。そしてヘッドホンに記録されているデータのバックアップも取ろうとするが……。ただの音楽ではないということは、巽のメッセージ音声とか?
→ 次回は2/2更新予定。






来週は『おひ釣りさま』と『君花さん』と『鳶田くんと須藤さん』と『魔法少女サイト』と『メンタルチップス』が更新予定です。









関連記事

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2017/01/12(木) 18:49:18|
  2. タップ 2017
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad