晴耕雨マンガ

10月は、トクサツガガガ、スピドメ、六道の悪女たち、少年ラケット。

別冊少年チャンピオン 1月号の感想



別冊少年チャンピオンの感想です。表紙は『ゲッターロボ』です。




・美しい犬/ハジメ&オオイシヒロト
新連載巻頭カラー。主人公・森澤フミオは、兄の彼女が風呂場で放尿しているところを目撃。さらに、同級生の宮下ヒナコさんの副乳を触らせてもらう。かなりレベルの高いフェチ描写がたっぷりだった。基本的にはフミオと宮下で、行方不明になったという安藤を捜すことになるんだろうか。そして、フミオの性的興奮がたかまったときに出現する、美しい犬の正体は何だ?

・セトウツミ/此元和津也
センターカラー。瀬戸が内海からギターを習おうとする。ネクタイの回の発展形のような感じで、キレッキレだった。『空天空』とか最高。

・ビンゾー/古谷野孝雄
前話から3ヶ月が経過。掃討作戦が失敗してしまったことによって、ゾンビが爆発的に増えた混沌の時代になっていた。修造は身体の動かし方が上達。どこか安全な場所を探しているときに4人の人間と知り合い、行動を共にすることになる。しかし、知性型ゾンビとは知らないまま。どんな逃避行になるのか?

・ゲッターロボ DEVOLUTION ~宇宙最後の3分間~/清水栄一&下口智裕
蘭堂副長官が研究所を訪ねてくる。早乙女博士との会話の中で『偉大な観測者』の存在が浮かび上がる。そして、早乙女博士は、もう一人の“竜馬”とも会話する。これは何だ? パラレルワールドから来たとか、そういうことか?

・弱虫ペダル スペアバイク それいけイハラくん/渡辺航
広島呉南編のプロローグ。昨年のIHで、負けた後の様子が描かれる。どうやら、東村の視点から待宮と井尾谷の過去を描いていくことになりそう。

・ダーウィンズゲーム/FLIPFLOPs
対保険組合の準備を進めるオージ達。しかし、目を覚ましたカナメは、それこそがカネヒラの作戦のうちだと気づく。リクら邑の住人を逃がし、Dゲームプレイヤー5人だけで迎え撃つことに。相手は100人規模だが、勝算はあるのか?

・SAND STORM SLUGGER/高嶋栄充
センターカラー。杉ノ森1点リードで9回裏。東久留米は、一死で打席に春河。ピッチングはスゴイがバッティングはダメダメ。それでも、必死に打球に喰らいついていく。それに影響を受けた冬嶋が、懸命のセーフティーバントで出塁する。次の打者は秋竹。一気に逆転できるか?

・みつどもえ/桜井のりお
2本立て。1本目は、ふたばがクリスマスのプレゼントに『イケメンのお父さん』をお願いする。ふたばの笑顔が、マジエンジェル。2本目は吉岡が自分が流した噂に引っかかる人がいないか、初詣に来る人を待ち伏せする。結局パンチラを撮りたかっただけなの?

・レイリ/岩明均&室井大資
捕まえた浪人は、だれの指示かは口を割らず。「腕に覚えがある」と言ったことに対する、レイリの5ページにわたるアオリが良かった。そして時間は天正8年の夏に。武田勝頼のもとに届いた2通の手紙には何が書かれている?

・スピーシーズドメイン/野呂俊介
前半は、黒樹さんがニーズヘッグの奥田とつき合っていると主張するが、羽井さんの判定は×。後半では、フレスヴェルグの土谷さんが乱入。土和の人気に物申すが、その流れで付けヒゲが発覚してしまう。そして、土和さんは「田中は自分のヒゲが好きなわけではないのでは?」という疑問を持ち始める。まさか、作品のシンボルを剃ることはないと思うが……。

・魔法少女・オブ・ジ・エンド/佐藤健太郎
未来鞘野と弥の力によって、姫路が復活。“姉”と出会ったことによって改心する。未来貴衣と共に、パラレルワールドの姫路の儀式を止めようとする。そして、みうみうを失い混FUSIONした過去芥&ムチ子も同じところを目指す。しかし、一足先に姫路のところに何者かが現れる。レイルかな?

・英雄!シーザーさん/大江しんいちろう
センターカラー2本立て。1本目は、クレオパトラのライブでいいところを見せようとするシーザーさん。2本目はブルータスの家で食事することになる。2本目は特に古代ローマウンチクが多くて良かった。

・アサプリ ~アサシン・プリンシパル~/中斉翔
読み切り。侵略者ソロモンの危機にさらされたニパパ王国。王子のニャクスが助けを求めた14歳のアゲハは、普通の中学生ではなく暗殺者だった。『フィジカル系魔法少女』は、最近見かけるようになってきたけど、そのなかでもレベルの高い方だと思う。強いて言えば、アゲハが変身した後のコスチュームは、もうちょっとフリフリしてほしかった。

・サンセットローズ/米原秀幸
セラの部下たちが船に乗り込んで来るものの、キャプテン・シーダの船で駆けつけた“師匠”モス・フロックスが一掃する。そして、チェリーと2人でフィソステギアの乗り込んでいく。さっそくセラvsチェリーが始まる様子。ここで姿が見えない師匠は、船内を破壊しているのか?

・少女聖典 ベスケ・デス・ケベス/ルノアール兄弟
祝!『このマンガがすごい! 2017』39位。アブノーマル700世の股間に設置された箱の中身を当てることになったゆいかたち。かえで と まい が手を突っ込んでみるが、まったく手ごたえがなかった。ゆいかが、せっかく量子力学の観点からアプローチして答えを導き出したというのに、それを真相で台無しにしてしまうのが面白すぎる。

・盆栽ヘブン/中村ゆきひろ
読み切り。盆栽にモテの波が来ていることを察知した枯山は、盆栽部に入部しようとする。しかし、部長の盆乃さんが課す試練は、想像を絶するものだった。4ページ目で盆栽の持つオーラにハサミが跳ねかえされたあたりで、盆栽ウンチクなどは出てこないと気づかなければならないのだが、最終的にバトル物のようになってしまうとは。

・天王洲刑事は聞いている/炎堂たつや
読み切り。他人の心の声を聞くことができる刑事の天王洲愛瑠さん。会社の金を盗んだという男を捕まえ自供させようとするが、考えるのは愛瑠さんの巨乳のことばかりで取り調べが上手くいかない……。テンションが高く終始ノリが良くて面白かった。いちおうバニーコスプレはあるものの、もうちょっと露出が多くても良かったのかも。

・別冊 木曜日のフルット/石黒正数
ショコラの家出?をキッカケに、タマやマリアらを巻き込んでドロドロの五角関係が展開される。新キャラは、カラスノエンドウね。植物からネーミングするのが、好きなんだな。







次号は川村拓、平岡一輝、アッチあいの読み切りが載ります。






関連記事
スポンサーサイト

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2016/12/13(火) 16:41:59|
  2. 別チャン 2016
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad