晴耕雨マンガ

5月は、六道の悪女たち、少年ラケット。

champion タップ! 12/17更新分の感想

タップ!の感想です。今週は5本が更新されました。
ネタバレにご注意を。




・死にたくなるしょうもない日々が死にたくなるくらいしょうもなくて死ぬほど死にたくない日々/阿部共実
3週連続更新。まず、数字4ケタサブタイトルの時点で「ヤベッ」となる。内容は、高校を卒業しても働かずに自分ひとりでは何もできず、すべてのことを母親に依存している赤陽と、それを優しく受け入れる母親の話。ただ、終始顔が黒一色で現されている母親のモノローグパートは、なんだか切なくて不気味。ラスト前のページの台所の汚さから、なんとなく生活が豊かになることはないし、望んだことが叶うこともないんだろうなと想像させられる。
→ 次回は12/24更新予定。

・絶望男子と中国娘/理央
カップルのフリをして、ケーキバイキングに来た太郎と龍龍。そこで、龍龍に『哥哥』という兄がいることが明らかになる(読み方は分からない)。その兄が、来日する様子。太郎と対決か?
→ 次回更新予定は???

・のの湯/釣巻和(原案協力:久住昌之)
ショートストーリー特別編。3人それぞれの『プレゼント』関する価値観を聞く。前話が10月の更新なので、来年そうそうには新作を読みたいところ。
→ 次回の更新予定は???

・臆病の穴/史群アル仙
美大卒なのにブサイクな絵しか描けない画家。自殺しようとしたときに、同じく死のうとしていた美人がいたので、彼女をモデルに描いてみることに。絵がうまく描けない理由が、画家の腕ではなく……という理由づけが良かった、次回が、最終回とのことです。
→ 次回は1/7更新予定。

・ほぼ週刊みつどもえ/桜井のりお
佐藤をストーキングして市営プールに来たSSS。ウォータースライダーで佐藤の後ろをうつ伏せで滑るときに、ゴーグルでTKBを守るか否かということで言い争いに。コレ、体験談じゃなかろうな?
→ 次回は12/24更新予定。


来週は『黒街』と『サナギさん』と『ベルリンは鐘』と『鳶田くんと須藤さん』と『死に日々』と『みつどもえ』が更新予定です。





関連記事

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2015/12/17(木) 15:46:42|
  2. タップ 2015
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad