晴耕雨マンガ

5月は、六道の悪女たち、少年ラケット。

champion タップ! 12/3更新分の感想

タップ!の感想です。今週は6本が更新されました。
ネタバレにご注意を。




・誰かの頼子/野干ツヅラ
2ヵ月ぶりの更新。主人公の地味女子は、最近メキメキと身体能力を向上させている仁井原頼子が、路地裏でカラスを捕食している姿を目撃してしまう。理由は『烏天狗』になりたいからとのことで、地味女子は特に考えもせず「応援する」と言ってしまうが……。あるモノを食べ続けて、そのモノになるっていう考え方なら、烏天狗を食べなきゃいけないからな……。
→ 次回更新予定は???

・絶望男子と中国娘/理央
夏休みの宿題が捗らないので、学校で勉強することにした根子兄弟。太郎が理系で、クロが文系だったのか。あと、相沢がメチャクチャ勉強するようになったエピソードが、面白い。
→ 次回は12/17更新予定。

・死にたくなるしょうもない日々が死にたくなるくらいしょうもなくて死ぬほど死にたくない日々/阿部共実
約2ヶ月ぶりの更新。クラスで浮きがちな地味系の関谷と、同じく浮いているヤンキー系のマリカの友情エピソード。安全ピンをピアスにしたり、肌に字を掘ったりするマリカに対し、いちいち「かっこいい」とリアクションする関谷。なにかダークなオチがあるような気がしたが、そんなことはなかった。
→ 次回は12/10更新予定。

・臆病の穴/史群アル仙
ビルの上から釣り糸をたらす細木。その先には、熱烈なラブレターがつけられていた。いつしか、マキという女の子と一緒につりをするようになるが、成果が出ず細木は仕事をすることに。そんなタイミングで美人が釣り竿にかかる。留守を預かっていたマキの判断は……。これからは、マキひとりでつりを続けることになるのかな……?
→ 次回は12/17更新予定。

・ほぼ週刊みつどもえ/桜井のりお
ひとはの釣ったザリガニと、チクビの対決が勃発する……かと思いきや。このザリガニって、現在でも教室で飼われているのかな?
→ 次回は12/10更新予定。

・息子の嫁/忍
吉良回想編。大人を敵と決めつけ、グレていた吉良。そんなとき最愛の母親が倒れてしまう。たまたま家庭訪問に来た縁が助けたことで、吉良の考え方に変化が……という内容。あと、関連商品のところで初めて気づいたけど、作者って『シノビ』って読むのね。
→ 次回は1/7更新予定。




来週は『鳶田くんと須藤さん』と『魔法少女サイト』と『サナギさん』と『ベルリンは鐘』と『死に日々』と『みつどもえ』が更新予定です。







関連記事
スポンサーサイト

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2015/12/03(木) 15:37:32|
  2. タップ 2015
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad