晴耕雨マンガ

7月は、六道の悪女たち、ジョジョリオン、スペシャル。

champion タップ! 10/22更新分の感想

タップ!の感想です。今週は7本が更新されました。
ネタバレにご注意を。




・絶望男子と中国娘/理央
夏休みがスタート。さっそく帰省してきた先輩と、龍龍&根子兄弟がダブルデートする。意気投合した女性2人の様子を見て目頭をおさえる男2人と、龍龍の「ごんべえ」のネタが良かった。
→ 次回の更新予定は???

・のの湯/釣巻和(原案協力:久住昌之)
岫子の誕生日祝い浅草観光の後編。水族館でペンギンを見て、隠れ家的なお店でカレーを食べた後は、やっぱり銭湯に行く。スカイツリーのライトアップに合わせてお湯の色が変わるところだけ、カラーになっているのが印象的。野乃との友情が確かなモノともなり、汰助ともいい感じになりつつある岫子の笑顔が素晴らしい。あとは、入浴後に岫子の目がショボくなるのと同じくらい、野乃の髪がウェーブがかっているのがイイ感じ。
→ 次回の更新予定は???

・ほぼ週刊みつどもえ/桜井のりお
携帯電話が欲しいみつばが、その利便性を証明しようとする。頭に「コント、携帯電話」とつけたほうがシックリきそう。前回6巻の話をやったのに、今回はまた5巻の話に。
→ 次回は10/29更新予定。

・魔法少女サイト/佐藤健太郎
パンツ型ステッキを履いた要は、直戸に命令し自殺させる。その様子を彩は目撃してしまうが、そのことに要は気づいた様子。これから同じ家に帰らなければならないというのが、かなりの問題だな。それにしても、直戸に「にじみんのパンツを直履きしている」ことを強調するシーンは、妙な勢いと説得力がある。
→ 次回は11/12更新予定。

・ベルリンは鐘/ニャロメロン
ローズちゃんの熱烈アタックに辟易しているビッグベル。なんでも思い通りにしてしまうワガママなローズちゃんが、4コマ漫画の形式すら変えてしまうのが良かった。
→ 次回は11/5更新予定。

・サナギさん/施川ユウキ
約4ヶ月ぶりの更新。今回から、隔週更新になる様子。今回のテーマは『ダイエット』。サナギさんが、太ってしまう。フユちゃんが提唱した『やけくそダイエット』が良かった。
→ 次回は11/5更新予定。

・黒街―クロマチ―/小池ノクト
街を歩いていた孝一は、町長の息子・下州畑に声をかけられ、金と引き換えに野良ゾンビとベロチューするように強要される。しかし、町長親子がゾンビ化してしまって、もう本格的にこの町はダメじゃないか。
→ 次回は11/26更新予定。




来週は『鳶田くんと須藤さん』と『臆病の穴』と『春巻』と『みつどもえ』が更新予定です。







関連記事
スポンサーサイト

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2015/10/22(木) 15:36:10|
  2. タップ 2015
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad