晴耕雨マンガ

8月は、少年ラケット、ダンジョン飯、ゴールデンカムイ。

champion タップ! 9/3更新分の感想

タップ!の感想です。今週は7本が更新されました。
ネタバレにご注意を。




・ネットで会って30分で結婚を決めた話/れのれの
最終回。様々な独自ルールを設けることで、順調にいく結婚生活の様子が描かれる。ただ、シムさんがれのさんの料理を「美味しい美味しい」言いながら食べるヤツとか、結婚エッセイマンガって幸せ自慢になりがちなので、このへんがいい終わり時か。単行本は来月発売。

・のの湯/釣巻和(原案協力:久住昌之)
30ページのロングバージョン。第7話で明らかになった岫子の誕生祝いとして、アリッサと共に人力車に乗せ、浅草観光をする野乃。スカイツリーにある、すみだ水族館で野乃の気遣いの裏側を知った岫子のリアクションが良かった。なんだかんだ言っても、3人の絆も強まっている感じ。あと、2人を人力車に乗せたまま、野乃が後ろを向いて会話するシーンがあるけど、そのときに腕にはすごい力が入っているんだろうなと思うと、ちょっと萌える。
→ 次回は10/1更新予定。

・空想少女/さと
地球の隣の惑星と異星間交流が行なわれるようになって10年。四条かなめちゃんは、ホームステイに来たトリナ星人のルナちゃんに京都案内をしようとするが、上手くいかない……。作者お得意の変則百合モノということなんだろうけど、かなめの服の『I am PERFECT』が気になりすぎる。
→ 次回は9/24更新予定。

・臆病の穴/史群アル仙
母親が自分を産んだときに死んでしまった守は、親戚をたらい回しにされて育ち、学校や仕事場でも邪険に扱われ、彼女にも捨てられそうになる。ついにキレてしまった守は、彼女をナイフで刺し殺そうとするが……。守が母親の形見のネックレスを引きちぎるところまでは、これまでの傾向から予測できたけど、バッドエンドにならなくて良かった。
→ 次回は9/17更新予定。

・ほぼ週刊みつどもえ/桜井のりお
男子のイケメンランキングを作ろうとするみつばだが、SSSの工作に阻まれてしまう。結果的に千葉氏が1位に輝くことに。ラス前のコマの宮下の発言も、なかなかヒドイ。
→ 次回は9/10更新予定。

・鳶田くんと須藤さん/理央
今回は、割と普通のヤンデレネタ3本という感じ。だが、どうも須藤さんがひとり暮らしをしているらしいことがほのめかされる。だから、楽々と鳶田くんが家宅侵入出来ていたわけか。
→ 次回は9/17更新予定。

・息子の嫁/忍
学校行事で、オリエンテーリングすることに。初の遠足に心躍らせる桃と、優勝賞品(縁が抱きしめる)に燃えるマリが、山中で道に迷ってしまう。まぁ、標高200メートルって言っているし、雨は降ってきたけど大丈夫だろ。
→ 次回は10/1更新予定。


来週は『かるしうむ』と『魔法少女サイト』と『ベルリンは鐘』と『中国娘』と『みつどもえ』が更新予定です。







関連記事

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2015/09/03(木) 15:51:33|
  2. タップ 2015
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad