晴耕雨マンガ

10月は、トクサツガガガ、スピドメ、六道の悪女たち、少年ラケット。

champion タップ! 8/27更新分の感想

タップ!の感想です。今週は6本が更新されました。
ネタバレにご注意を。




・誰かの頼子/野干ツヅラ
新連載。作者名は『やかん つづら』と読みます。今回は、自殺の名所と名高い踏切で、自殺を決意した人に背後から「足が欲しい」と話しかける幽霊の話。その幽霊の正体に心当たりのある男が、確かめるために踏み切りに向かう。という話。オムニバス形式ということなので、毎回さまざまな『頼子』という名前の幽霊が登場するということか。
→ 次回は10/1更新予定。

・絶望男子と中国娘/理央
約1か月ぶりの更新。街に来たものの雨が降っていたので(季節は梅雨)、本屋で時間を潰すことにした太郎と龍龍。そこで、相沢君とバッタリ顔を合わせる。龍龍のカタカナの読み間違いと、オノマトペのヤツが良かった。
→ 次回は9/10更新予定。

・ほぼ週刊みつどもえ/桜井のりお
吉岡らにシカトされている杉崎のことを、死んだと思いこむ松岡さん。これは、本編を読んでいないと分からない系のネタか。
→ 次回は9/3更新予定。

・魔法少女サイト/佐藤健太郎
直戸は、これまでに集めたにじみんグッズを要に譲渡し、アイドルファン卒業を宣言する。しかし、にじみんと要が偶然会っているところを見てしまい、頭の中で勝手なロジックを形成して、要殺害を決意する。テンションの乱高下についていけない。要はにじみんから魔法少女サイトの情報を引き出そうとしているし、どうなるかな?
→ 次回は9/10更新予定。

・ベルリンは鐘/ニャロメロン
ゲームを買いにバスに乗ったチャイム姉弟だが、お金を忘れたために車内で大冒険する羽目に。そもそもあの大きさのタコが乗っていたらすぐに気づくだろと思ったが、この世界の話だからな……。
→ 次回は9/10新予定。

・黒街―クロマチ―/小池ノクト
僧侶の雲海さん(お寺の息子。拳銃所持)と、魔法使いの佐藤まどかさん(小早川さんをディスる)はあまり役に立たなかったものの、父親の意外な戦闘力も明らかになったし、元凶となっている謎の装置を破壊し、病院内の化物を一掃することに成功する。が、逆に異界への通り道が開きっぱなしの状態になってしまう……。まだまだ、孝一の受難は続きそう。
→ 次回は9/24更新予定。


来週は『息子の嫁』と『30分で結婚を決めた話』と『臆病の穴』と『鳶田くんと須藤さん』と『みつどもえ』が更新予定です。









関連記事
スポンサーサイト

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2015/08/27(木) 15:16:00|
  2. タップ 2015
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad