晴耕雨マンガ

7月は、六道の悪女たち、ジョジョリオン、スペシャル。

champion タップ! 7/9更新分の感想

タップ!の感想です。今週は8本が更新されました。
ネタバレにご注意を。




・絶望男子と中国娘/理央
結局、太郎が学校に行ったのは1日だけ。また引きこもり生活に逆戻り。話の中心は、クロと元カノのほうに移行する様子。今回龍龍は、ワンピースにカーディガンみたいな服装で現れて、『ずっとチャイナドレスだったのに』と思ってしまったけど、見返すと初期しか着ていなかった様子。
→ 次回は7/23更新予定。

・アルパカかあさん/三谷知子
パカさんが、町内カラオケ大会に出場するものの……。今回で最終回とのことで、単行本2巻は来月発売。でも、LINEスタンプも発売中だし、復帰というか新シリーズがスタートしてもおかしくないと思う。っていうか、してほしい。

・さくらの園/ふみふみこ
先生から、さくらたちは番人と人間のあいだに産まれた子供で、地下でしか生きていけないことが明らかに。リズは、桜と一緒にいる道を選ぶが、キクチの凶刃が向けられる。かなりシリアスな展開で、もう終わりが近いのかな?
→ 次回は8/6更新予定。

・おとろし/カラスヤサトシ
『もっと!』で連載されていたオムニバスホラーの単行本が、来週発売されるので、特別掲載。『顔が全く印象に残らない男』によって事故に遭いそうになった女性の話と、無意識に子供を縛り付ける両親の話の2本が掲載されています。

・かるしうむ!/てるてる法師&Deino
シーエの母親と顔を合わせたことで、エムジはより一層シーエから離れる決心を固める。そして、こちらも何やら意を決したアルビは、エムジに告白する。その返事は……あっさりOK!? 次回からはラブコメ路線か?
→ 次回は8/13更新予定。

・ほぼ週刊みつどもえ/桜井のりお
みつばのひと言から杉崎母が、なんともいかがわしいママ名刺を作る。ただ、4巻発売当時に、こういうものが流行っていたのかどうか?
→ 次回は7/16更新予定。

・魔法少女サイト/佐藤健太郎
滝口あさひという魔法少女は、高速移動の能力でおかめの管理人から逃げるが、彩たちは漆の攻撃によって深手を負ってしまう。そもそも、この3人は現状ステッキを持っていないわけで、対抗手段がないな。
→ 次回は7/23更新予定。

・ベルリンは鐘/ニャロメロン
空飛ぶ機能を備えていたチャイム家の住宅を欲しがる、アダムスキー親子が登場。あの手この手を駆使して家を手に入れようとするが……。お金に目がくらんだリンガベルの目に、謎の単位が表示されるのが良かった。
→ 次回は7/23更新予定。




来週は『30分で結婚を決めた話』と『臆病の穴』と『鳶田君と須藤さん』と『みつどもえ』が更新予定です。





関連記事
スポンサーサイト

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2015/07/09(木) 19:03:09|
  2. タップ 2015
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad