晴耕雨マンガ

8月は、少年ラケット、ダンジョン飯、ゴールデンカムイ。

champion タップ! 7/2更新分の感想

タップ!の感想です。今週は7本が更新されました。
ネタバレにご注意を。




・「魔法少女・オブ・ジ・エンド」×「カラダ探し」/佐藤健太郎&ウェルザード&村瀬克俊
特別コラボ読み切り。少年ジャンプ+で連載中の『カラダ探し』に登場する“赤い人”と魔法少女OTEのリブ(爆発鉄球ステッキのヤツ)が学校内で出会い、激しいバトルに発展する。前編がジャンプ+、後編がタップ!に掲載されています。以前も秋田書店内のパニックホラーとコラボしていたし、魔法少女OTEはこういうのにむいているのかな? コラボ第2段も期待したいところ。

・ネットで会って30分で結婚を決めた話/れのれの
1本目1コマ目の時点ですでにハワイに到着済み。結婚式(の準備)の模様が描かれます。それで、この話は結婚して終わりなのか、新婚時代も描かれるのか?
→ 次回は7/16更新予定。

・のの湯/釣巻和(原案協力:久住昌之)
ショートバージョン。今回は、3人が縁日に行く様子が描かれています。野乃はヨーヨー釣りが得意で、岫子はカタヌキが上手いことが判明。
→ 次回更新予定は???

・臆病の穴/史群アル仙
長年続いた喫茶店が閉店することに。そこでマスターは常連客達を呼び、店のモノを食べてもらおうとする。かなり荒唐無稽な設定なのに、客たちがイスやテーブルを食べるたびに思い出が呼び起される流れにジンとしてしまった。
→ 次回は7/16更新予定。

・ほぼ週刊みつどもえ/桜井のりお
風邪を引いて美少女化したひとは。ふたばは、この機に乗じ友だちを作ろうとする。1コマ目の破壊力が高すぎる。次回更新予定が2週間後だけど、来週は休みなのか?
→ 次回は7/16更新予定。

・鳶田くんと須藤さん/理央
鳶田君は、高熱を出しながらも須藤さん宅へ。そのまま看病してもらう。こういうことを言っちゃあダメだと思うけど、鳶田君は熱で朦朧としながら、目の下の線を書いたのかな?
→ 次回は7/16更新予定。



来週は『さくらの園』と『かるしうむ』と『ベルリンは鐘』と『魔法少女サイト』と『中国娘』が更新予定です。









関連記事

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2015/07/02(木) 13:13:07|
  2. タップ 2015
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad