晴耕雨マンガ

10月は、トクサツガガガ、スピドメ、六道の悪女たち、少年ラケット。

champion タップ! 6/25更新分の感想

タップ!の感想です。今週は7本が更新されました。
ネタバレにご注意を。




・絶望男子と中国娘/理央
前回、太郎がブッ倒れた後のあれやこれやを、保健室でクロから聞く太郎。嫌な相手に一矢報いることができたし、相変わらず相沢&上野のサポートもしっかりしていた。そして、太郎は龍龍への気持ちを再確認する。このことで、2人の関係にどんな変化が訪れるか?
→ 次回は7/9更新予定。

・それでも世界を崩すなら/陸野二二夫
最終回。書子に友達ができたことで、ノーネムは改めて『世界を崩す力』が欲しいかを尋ねる。結構いいシーンなのに、棚の中にあるドリームキャストがイイ感じに雰囲気を壊している。ラストのポスターの人物も誰だよ? 単行本は8月に発売です。

・空想少女/さと
約3ヶ月ぶりの更新。中学時代ボッチで過ごした桜井シズカは、高校デビューをしようとするものの、謎の『黒歴史取締委員会』にことごとく妨害されてしまう。次々と未来の自分が現れるところは、ドラえもんが数体で宿題をやる話を思い出した。あと、ヘリコプターだけCG感が丸出し。
→ 次回は7/23更新予定。

・ほぼ週刊みつどもえ/桜井のりお
クツ裏に書いた好きな人の名前を、すり減らすオリジナルおまじないを実行するおがちん。スッ転んで真っ先に隠したのは……。ラストの体勢がヒドすぎる。
→ 次回は7/2更新予定。

・魔法少女サイト/佐藤健太郎
管理人たちは、魔法少女たちを殺してステッキを回収していく。清春が能力を使って、危機を彩たちに伝えるが窓の外には管理人・漆の姿が。でも、自分たちで魔法少女を増やしておいて、自分たちで殺しまわるっていうのは矛盾している気もするけど、どうなんだろ?
→ 次回は7/9更新予定。

・ベルリンは鐘/ニャロメロン
『朝、起きる』ことの話。基本的には、あるめちゃんのスナイパーぶりを堪能する内容だけど、新登場の死神(レンタルビデオ店の店長)がいいキャラすぎる。吹き出しの感じとか。
→ 次回は7/9更新予定。

・黒街―クロマチ―/小池ノクト
黒街の地下を進む、幸一と小早川さん。病院跡の、手術室と思わしき部屋に閉じ込められた小早川さんが、クリーチャーに襲われる。目や口が縫われたタイプや、聴診器が顔に喰いこんでいる医者などのビジュアルはなかなか怖かったが、小早川さんが手術台に拘束されるスピーディーさが良かった。
→ 次回は7/23更新予定。


来週は『息子の嫁』と『鳶田くんと須藤さん』と『臆病の穴』と『30分で結婚を決めた話』と『みつどもえ』が更新予定です。











関連記事

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2015/06/25(木) 14:41:37|
  2. タップ 2015
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad