晴耕雨マンガ

8月は、少年ラケット、ダンジョン飯、ゴールデンカムイ。

champion タップ! 6/11更新分の感想

タップ!の感想です。今週は10本が更新されました。
ネタバレにご注意を。




・絶望男子と中国娘/理央
太郎、、学校に行く。クロからサポートを頼まれた相沢&上野も、イイヤツで何とかなるかと思われたが、2クラス合同の体育の時間にクロが暴走してしまう。龍龍は、イメージでの登場だけ。
→ 次回は6/25更新予定。

・アルパカかあさん/三谷知子
楽しみにしていたチモシーの到着を待つパカさんだが、ギックリ腰をしてしまう。ただ、本来4足歩行のアルパカが2足歩行をしている時点で、腰にはかなりの負担がかかっているんだろうな。
→ 次回は6/25更新予定。

・死にたくなるしょうもない日々が死にたくなるくらいしょうもなくて死ぬほど死にたくない日々/阿部共実
3週連続更新の3週目。ドンくさくて要領を得ない高嶋さんに対し、キツイ態度や言葉を浴びせるエリナ。学級委員の椎名らは、エリナのことを無視しようと高嶋に提案するが……。久しぶりに阿部共実作品らしい、スッキリとは割り切れない独特の読後感を味わった。ただ、これでもストックは6話分なので、2巻発売はまだ先か。
→ 次回更新予定は???

・のの湯/釣巻和(原案協力:久住昌之)
練馬区桜台の久松湯に行く3人。ののに男性(兄)から電話がかかってきたことから、恋愛方面のトークが展開される。しかし、最近の銭湯は壁にプロジェクションマッピングを投影しているところもあるのか。文明の利器だな。それから、岫子の目だけ入浴中にショボくなるのが、何度見ても面白い。
→ 次回更新予定は???

・さくらの園/ふみふみこ
地虫が死んでしまっていたことで、さくらたちは地上に出る手段を失ってしまう。地虫を殺したのはヨーコだったわけだが、手引きっしたキクチは、自分も地上に戻れないリスクをどう考えているのか? そして、次回以降で先生から世界観の説明があるのかな?
→ 次回は7/9更新予定。

・それでも世界を崩すなら/陸野二二夫
赤岡さんの、書子に対する本物の友情を感じたノーネムは、イキナガをブッ飛ばし書子を救う。そうだよな。赤豚じゃなくて赤ベコだもんな。次回、最終回です。
→ 次回は6/25更新予定。

・かるしうむ!/てるてる法師&Deino
体調を崩し寝込むエムジを、ナース姿(半裸)のシーエが看病しようとする。その気持ちとは裏腹に前回のパスタに続き、今回も激マズ雑炊を振る舞うことに。ただ、終盤の2人のモノローグがすれ違う様子は、かなり切なかった。
→ 次回は7/9更新予定。

・ほぼ週刊みつどもえ/桜井のりお
宮下さんが、ウザい感じでひとはに絡む。今回が49回目なので、次回でこの連載も約1年たったということなのか。
→ 次回は6/18更新予定。

・魔法少女サイト/佐藤健太郎
小雨派は、管理人の捕獲の協力を彩たちに依頼する。さらに、他にも多数の魔法少女の存在が明かされるが、管理人たちに惨殺されてしまう。彩たちの管理人のほかに、おかめ、大仏、ひょっとこがいるのか。
→ 次回は6/25更新予定。

・ベルリンは鐘/ニャロメロン
クオーツ先生が、教員免許をはく奪されてしまう。リンガベルたちは何とか復職させようと、ミッションインポッシブルに挑む。作中最強キャラは、ひずき教頭で決まりだな。
→ 次回は6/25更新予定。


来週は『30分で結婚した話』と『臆病の穴』と『鳶田くんと須藤さん』と『みつどもえ』が更新予定です。









関連記事
スポンサーサイト

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2015/06/11(木) 10:36:03|
  2. タップ 2015
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad