晴耕雨マンガ

10月は、トクサツガガガ、スピドメ、六道の悪女たち、少年ラケット。

champion タップ! 5/28更新分の感想

タップ!の感想です。今週は7本が更新されました。
ネタバレにご注意を。




・絶望男子と中国娘/理央
季節は春に。太郎と龍龍は、2人でお花見する。桜餅を『もっちもっち』と食べる龍龍がカワイカッタ。そして、太郎は学校に顔を出すことを考えている様子。一歩前進できるかな?
→ 次回は6/11更新予定。

・アルパカかあさん/三谷知子
健康のために、いろいろやってみるパカさんたち。座禅体験しているときの警策の叩きどころが見つからない件が面白かった。しかし、いつのまに毎日小学生新聞にまで進出していたんだ?
→ 次回は6/11更新予定。

・死にたくなるしょうもない日々が死にたくなるくらいしょうもなくて死ぬほど死にたくない日々/阿部共実
昨年12月以来、約半年ぶりの更新。今週から3週連続で更新らしいです。中学進学以来の再会をした、松田とけんちゃん。色の例えが豊富で詩的なモノローグが全編に渡って使われている、ややBLの雰囲気漂う内容。ブロック状のモチーフが使われた見開き、ラストの自転車に2人乗りしている見開き×2が、素晴らしい。
→ 次回は6/4更新予定。

・ほぼ週刊みつどもえ/桜井のりお
杉崎弟に、痴女(高貴な身分)と思われているみつば。まぁ、痴漢とは絶対数がちがうからな。
→ 次回は6/4更新予定。

・魔法少女サイト/佐藤健太郎
にじみんが能力を使う前に、パンツ(ステッキ)を脱がすことで潮井を守った奴村さんと彩。放課後に事情説明しているところに、小雨派の4人もやってくる。この8人の魔法少女たちで何をしようというのか? あと、口を押えられているにじみんがエロい。
→ 次回は6/11更新予定。

・ベルリンは鐘/ニャロメロン
ビッグベルのクラスに、美少女ゲームのキャラ風な出で立ちの森井あるめさんが転校してくる。そのあまりに異様な風体に(人のことは言えないが)、ビッグベルは恐怖心を抱く。やっぱり、出オチの1本目のインパクトがスゴイ。
→ 次回は6/11更新予定。

・黒街―クロマチ―/小池ノクト
小早川さんと別れた幸一は家に帰ろうとするものの、街の様子が変わっていて道に迷ってしまう。小学校内にズラリと並んだ子供のオバケが怖かった。そして、小早川さんは何かに気づいた様子。
→ 次回は6/25更新予定。




来週は『のの湯』と『息子の嫁』と『鳶田くんと須藤さん』と『臆病の穴と『30分で結婚を決めた話』と『死に日々』と『みつどもえ』が更新予定です。










関連記事

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2015/05/28(木) 21:00:54|
  2. タップ 2015
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad