晴耕雨マンガ

10月は、トクサツガガガ、スピドメ、六道の悪女たち、少年ラケット。

champion タップ! 5/14更新分の感想

タップ!の感想です。今週は7本が更新されました。
ネタバレにご注意を。




・絶望男子と中国娘/理央
カラオケに来た3人。龍龍やクロの歌のうまさよりも、本筋は、バイトしていた相沢君と太郎のやりとりか。ただ、この言葉も、どの辺まで本心なのかな?
→ 次回は5/28更新予定。

・さくらの園/ふみふみこ
地上へ向かう、さくらとリズとヨーコ。しかし、途中で番人に襲われてしまう。そのピンチを救ったのは、ヨヨの歌声だった。それにしてもヨーコは、嫌味を言ったり初期とはかなりキャラが変わってしまったな。
→ 次回は6/11更新予定。

・かるしうむ!/てるてる法師&Deino
シーエの肉を削いでいた前半とは打って変わって、シーエが調理実習で作ったスパゲッティ(クソマズ)をエムジが我慢して完食する後半は、ハートウォーミングで良かった。ただ、終盤はキャラの省略顔とかトーンのみのコマとか、〆切ギリギリ感がヒシヒシと伝わってくる。
→ 次回は6/11更新予定。

・ほぼ週刊みつどもえ/桜井のりお
チクビに噛まれたいと願うひとは。最後の「やめよ!?この話やめよ!?」は、作者が自分自身に言い聞かせているよう。
→ 次回は5/21更新予定。

・魔法少女サイト/佐藤健太郎
ひとまず、にじみんの激おこモードは解消されたものの、いまだ結論が出ていない段階で、火種である潮井梨ナ本人が転校してくる。教室内でバトル展開にならないと思うけど、どうするか?
→ 次回は5/28更新予定。

・ベルリンは鐘/ニャロメロン
リンガベルの友だち、テルちゃんを持っている巨大な手のキャリーが行方不明になってしまう。改めて、この作品の世界観の自由さを痛感させられた内容。あと、ミミちゃんだけでは、ツッコミが追いついていない。
→ 次回は5/28更新予定。

・息子の嫁/忍
停電になったことで、パニックに陥る縁と桃。暗闇が故の肉体的接触もあったけど、そっち方面にストーリーが進むのは、あまり望んでいない。それから、踏んだとしても割れなくない? 最近のメガネのレンズって。
→ 次回は6/4更新予定。




来週は『30分で結婚する話』と『臆病の穴』と『鳶田くんと須藤さん』と『アルパカ』と『それでも世界を崩すなら』と『みつどもえ』が更新予定です。








関連記事
スポンサーサイト

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2015/05/14(木) 13:44:58|
  2. タップ 2015
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad