晴耕雨マンガ

10月は、トクサツガガガ、スピドメ、六道の悪女たち、少年ラケット。

champion タップ! 5/7更新分の感想

タップ!の感想です。今週は4本が更新されました。
ネタバレにご注意を。




・ネットで会って30分で結婚を決めた話/れのれの
引っ越しから、入籍までの話。新居に向かう運転中にインフルエンザを発症するという、れのさんがスゴすぎる。そして、3ヶ月の予定で同棲したのに『ケンカする気配もないから』という理由で入籍を早めるスピーディーさ。
→ 次回は5/21更新予定。

・臆病の穴/史群アル仙
子供ができて結婚したものの即離婚した女性は、赤ちゃんの泣き声に耐えられなくなり庭に埋めてしまう。翌日、そこから木が生え『息子の実』をつけた。そもそもの子殺しというテーマ、さらに息子の木が増える仕組みの救いの無さ。あるていど寓話的に描かれているとはいえ、ダークでやるせない気持ちにさせられる。
→ 次回は5/21更新予定。

・ほぼ週刊みつどもえ/桜井のりお
すでに水着を着ているなら、着替えのほうをのぞけばいいじゃない。という、千葉氏の素晴らしい逆転の発想。ここでプールバッグを開けて直接見ないあたりが、紳士たるゆえんか。
→ 次回は5/14更新予定。

・鳶田くんと須藤さん/理央
今回は4ページしかないので、いつも通りという感じ。ただラストから、次回で猫に何かあったら、ガラリと雰囲気が変わってしまいそう。
→ 次回は5/21更新予定。




来週は『空想少女』と『かるしうむ』と『さくらの園』と『ベルリンは鐘』と『中国娘』と『魔法少女サイト』と『みつどもえ』が更新予定です。







関連記事

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2015/05/07(木) 17:50:14|
  2. タップ 2015
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad