fc2ブログ

晴耕雨マンガ

天国大魔境の小ネタ募集中/6月は、天国大魔境、ヴィンランド・サガ。

週刊少年チャンピオン 17号の感想





チャンピオンの感想です。表紙は、下平鉋さんです。









・ハリガネサービスACE/荒達哉
連載200回記念巻頭カラー。このタイミングで松方にアドバイスを聞いただけで、下平が新サーブを炸裂させる。ここは、ひさしぶりに連続サービスエースを決めるか。

・あつまれ! ふしぎ研究部/安部真弘
大祐のクラスの委員長が登場。大祐に口説かれていると勘違いしたり、田中さんとの関係を誤解したり、いろいろと暴走する。このまま準レギュラークラスまで育ってくれれば。

・弱虫ペダル/渡辺航
センターカラー。鳴子も合流した総北は、一気に鴨高の本田をかわしてトップへ。最後は今泉と鳴子で優勝争いをする。次回以降は箱学や京伏の予選の様子かな。

・魔入りました!入間くん/西修
ラズベリイの話によって、このパーティーで大きなパトロンを見つけることが、次期魔王の近道ということが語られる。なかでも、魔神族のシュラ姫の指示を得られれば……。というところで、ナベリウス家の争いが起こりそう。

・桃源暗鬼/漆原侑来
蛭沼が死亡。等々力を送り出したあと、鳥飼も力尽きそうになるが……。特定のヒーラーがいるわけではないし、医務室連れて行っただけでどうにかなるとは思えないダメージだけど。どうなるか?

・WORST外伝 グリコ/髙橋ヒロシ・鈴木リュータ
センターカラー。天誅が花音家で育てられているときに、純恋が教会に行っていたわけか。天誅とブランキーが出会ったし、まだ過去編は続くかな。

・吸血鬼すぐ死ぬ/盆ノ木至
神在月先生のところに現れたナギリの様子がおかしい……。というところで休載に入り、再開は5月とのこと。しっかりとコンディションを整えてほしい。

・NINE PEAKS/平川哲弘
樂&真汐&榊が、林と釣りに興じることに。これが抗争前の最後の穏やかなひと時ってことかな。そして辻vs我妻が始まりそう。いきなりトップ対決か。

・気絶勇者と暗殺姫/のりしろちゃん 雪田幸路
アネモネvsシエルが勃発。そして、今回の黒幕が妖魔族のシエル=ゼブルと明らかに。残されたのは、ゴアのみ。戦闘力は低いだけに、どうやって洗脳を解除するかがカギになるか。

・SHY/実樹ぶきみ
眠った状態のままドキの攻撃をかわすミェンロン。夢の中?では、ドラゴンナイトこと母親との対話が続いていた。転心輪も使っていないし指輪の暴走でもない。ミェンロン、素の力は最強なのでは?

・あっぱれ!浦安鉄筋家族/浜岡賢次
センターカラー。花瓶から手が抜けなくなってしまった順子ママが、リック・フレア―とハリー・レイスをボコボコにする。フレアーに対する「図体のデカい男が命乞いすんなー!」が、的確なツッコミ。

・SANDA/板垣巴留
甘矢と真面目な話をしているときに、沼剥と遭遇。いきなりズケズケと聞いてしまったことで、三田の第一印象は最悪なものになってしまう。来訪神はほかに6人いるようだし、コミュニケーションの問題が大変そう。

・ゆうえんち‐バキ外伝‐/板垣恵介 夢枕獏 藤田勇利亜
月一連載。早田のボクシングジムに、神野仁が道場破りに。空掌で早田の肉をえぐり取る。そこに、無門が現れる。次回は派手なバトルになりそう。

・ルパン三世 異世界の姫君/モンキー・パンチ/エム・ピー・ワークス 内々けやき 佐伯庸介 白狼
組み合って体重をコントロールし、エルリールから自由を奪う銭形。しかし、この状態を長く続けられるわけでもなく……。あとは、不二子がいつ現れるかかな?

・ヤンキーJK クズハナちゃん/宗我部としのり
早乙女が合宿に行くことを知り、華子も参加することに。そこに、道場生の鮫島玲緒那が絡んでくる。合宿編は、鮫島vs華子の構図か。

・幼馴染のお姫様/9℃
小岩井に巴とのことを話す相田。状況の変化に心を悩ませる。今回、けっこう背景が怪しかったし、ギリギリの進行なのかな?

・もういっぽん!/村岡ユウ
園田vs妹尾。因縁の発端となったパフェが、天音からの誕生日のプレゼントだったことが明らかに。しかし、そういった邪念を捨て去ることが強くなるために必要だと言われて……。というタイミングで、マンガクロスへの移籍が発表されました。アニメも好調な状況での移籍という判断は、どうだったのか?

・魔界の主役は我々だ!/津田沼篤・西修・コネシマ
トントンが、エーミールの催眠によって本物のブタのように。しかも、ハンターによって出荷させられてしまう。シャオロンが「戦力ツートップやぞ」っていってるけど、もうひとりは誰だろ? ゾムでいいのかな?

・声が出せない少女は「彼女が優しすぎる」と思っている/矢村いち
カラオケには来たものの、いまいち盛り上がらない。そこで真白と日影が……。クラスの打ち上げで来たのに、数部屋に分かれるっていうのは問題ないのか?

・天災狩り/荒井春太郎
生きていた兜の母親など、人質を避難させる。あとは、オカイコ祖母を倒すだけか。

・おばけなんでザコさ/西我奇一郎
短期連載最終話。小さな女の子に憑りついた『チノ』という怪異と対決する。立花はともかく、もうちょっと白石にも活躍してほしかった。

・木曜日のフルット/石黒正数
病床の大家さんから、アパートを託される鯨井さん。瞬間的に儲け話が思いつく。来週、もう4月なの?











次号から、堀翔一の新連載がスタート。長袖ハーフの短期連載も始まります。












スポンサーサイト



テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2023/03/23(木) 18:14:14|
  2. チャンピオン 2023
  3. | コメント:0