FC2ブログ

晴耕雨マンガ

天国大魔境の小ネタ募集中/4月は六道の悪女たち、ジョジョリオン。

週刊少年チャンピオン 8号の感想




チャンピオンの感想です。表紙とグラビアは今泉佑唯さんです。






・メイカさんは押しころせない/佐藤ショーキ
新連載巻頭カラー2本立て。メイドとして完璧に家事をこなすメイカさんの、押しころせない晃汰(主人?)への気持ち。メイカがメイドをやることになった経緯はにおわせる程度で、2人のラブコメメインって感じか。

・WORST外伝 グリコ/髙橋ヒロシ・鈴木リュータ
センターカラー。リンリンの話を聞く。これで九里虎に戦うモチベーションが生まれたということか。でも、バロンの前に南の鬼・鬼人とやらなければならない様子。

・BEASTARS/板垣巴留
あくまでも女性として接するレゴシに強硬手段に出るキュー。そして2人が共通の師匠を持つことが明らかになり、意気投合する。この間、ルイとサンは何をしていたのか?

・さちおくん/キャットタング鈴原
ヒーローごっこに興じるさちおくん。『めがねリボンしましまたこうやろう』『ほうちょうバイクマン』というネーミングの時点で面白い。

・魔入りました!入間くん/西修
収穫祭の打ち上げ。若王のイスに座る入間の両サイドを陣取ったアズ&クララが良かった。この話が単行本のシメに来る感じかな。

・バクくん/田中優吏
センターカラー。バクがトップということに納得のいかないりんたろーが、尾行して様子を探ってみる。毎回誰かが、バクの魅力にオトされていく展開か。

・あっぱれ!浦安鉄筋家族/浜岡賢次
前日に病気の客を乗せたことから、インフルエンザを疑われる大鉄。ドラマが控えているからか、最近大鉄メインの話が多いような。

・バキ道/板垣恵介
センターカラー。渋川vs巨鯨。両者が動かない展開から、巨鯨が渋川の襟を掴むが……。言及されていた体格差を生かしてブチかましにいったほうが、まだ良かったのかな。

・ゆうえんち ‐バキ外伝‐/板垣恵介・夢枕獏
引き続きキャサリンへのインタビュー。カナムラの圧倒的な戦いぶりが語られる。対人のスキルはもちろんだけど、無寸雷神のような技も使えるのか。

・弱虫ペダル/渡辺航
下りでわざとスリップさせることで、吉丸に追いついた弓射。最後のコーナーでインを取っている分だけ、有利なのかな?

・SHY/実樹ぶきみ
孤児院の人たちを操って攻撃を仕掛けるツィベタに、怒りの反撃を見せるスピリッツだが……。2人とも精神攻撃系は弱そうだしな。スターダストあたりが助けに来ないものか。

・小説版ダーウィンズゲーム~フラッグゲーム~/FLIPFLOPs
フラッグゲームは、レーベンズの勝利。その帰り道、レインはコトリと出会う。この捜していたプレーヤーと、その依頼者というのが物語の中心ということになるのか。

・魔界の主役は我々だ!/津田沼篤・西修・コネシマ
使い魔召喚の儀。シャオロンが呼び出したのは……。まぁ本編でも持て余している設定だし。我々だからはトントンが登場したけど、目立った活躍はナシ。

・あつまれ! ふしぎ研究部/安部真弘
校内マラソン大会。いろんな人と一緒に走る大祐。こうなると描かれなかった人(千晶、鈴、和香)はどうだったの?と気になる。

・水曜どうでしょう~大泉洋のホラ話~/大泉洋・星野倖一郎
大学の山岳部に所属する登山家・大泉が、猛吹雪の立山にアタックをかける。この登山家の扮装は、ちょっと覚えている。

・逃亡者エリオ/細川雅巳
巨漢の囚人をエリオが倒して、ひとまず予選?が終了。残った8人で改めてトーナメントをということか。

・築地最強寿司伝説 仁義理の海太郎/川端浩典
鮫島のアドバイスに従い、握りの基本を応用してケンカに勝利する。ベスト・キッドと同じやり口だな。海太郎を助けつつ3人を相手にした鮫島、ハンパないな。

・六道の悪女たち/中村勇志
一触即発の乱奈と沙知代の間に割って入る。六道は目隠ししていたが、それも外され……。能力的には六道のほうが上回っていたわけだが、娘の能力が封じられてしまったことを、桜母はどうとらえるのか?

・吸血鬼すぐ死ぬ/盆ノ木至
ロナルド、半田、カメ谷で新横の謎を解明する3本立て。アベックにく美vs伝説の木は、吸死史上、かなりレベルの高いマッチアップだったのでは?

・ハリガネサービスACE/荒達哉
スパイクサーブは嶋に拾われてしまったが、次のサーブ番ではキッチリとやり返す。これが12点目だから、最後まで下平で、というわけにはいかないか。

・ロロッロ!/桜井のりお
エレナママのボルダリング動画を受けて(?)、学校でもボルダリング部が創設されることに。壁面に描かれたエレナママの貞操(?)を守るため、ちとせがガンバル。登場キャラの母親2人が身体で視聴者数を稼ぐ動画配信者って……。

・もういっぽん!/村岡ユウ
ついに新人戦のレギュラーが発表される。その前のそれぞれの気持ち。それが発表されてからの南雲の決意。素晴らしい。南雲が1組で、未知&早苗が3組。永遠は何組だ?

・どらコン!/触媒ヒロオミ
薬を作るために必要な花は枯れていたので、グクが採ってきた最後の芽を咲かせることに。女相撲をこういう形で繋げてくるとは。

・足芸少女こむらさん/灰刃ねむみ
こむらさんの動画が拡散。世界的なサーカス団からスカウトを受けることに。月長は後押しをするが……。最終回まで、残り2話。

・木曜日のフルット/石黒正数
スマホゲーム中に恐ろしい光景を目撃してしまった鯨井先輩。事故のシーンは、2ページのコメディマンガとは思えない迫力。







次号は、読み切りとか新連載はナシ!











スポンサーサイト



テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2020/01/23(木) 18:08:07|
  2. チャンピオン 2020
  3. | コメント:0