FC2ブログ

晴耕雨マンガ

天国大魔境の小ネタ募集中/4月は六道の悪女たち、ジョジョリオン。

週刊少年チャンピオン 6号の感想




チャンピオンの感想です。表紙は新連載の『魔界の主役は我々だ!』です。






・魔界の主役は我々だ!/津田沼篤・西修・コネシマ
新連載巻頭カラー。入間くんのスピンオフかつ、動画制作グループ『〇〇の主役は我々だ!』とのコラボ作品。悪魔のシャオロンは、悪魔学校に入学早々アメリに憧れ、生徒会入りを目指す。しかし、なぜかグルッペン・フューラー率いる『我々師団』に入団することに。メイキング記事なんかを見ると、割と低年齢の読者を意識しているのかな?

・弱虫ペダル/渡辺航
吉丸vs弓射のデッドヒート。小野田が最初に出会った弓射が勝つものだと思っていたけど、分からない展開になってきたな。

・魔入りました!入間くん/西修
センターカラー。オロバスが詫びを入れ、伝説のリーフが桜の花を咲かせる。これ、元魔王も人間でした。みたいなことなのかな。そして次回は位階発表とのこと。入間は4に上がるだろうけど、他のメンバーも少なくとも3までは上がるかな。

・BEASTARS/板垣巴留
タワー内の牢に住んでいた、元生き餌のキューから急襲を受けるレゴシ。全力の攻撃をすることができず、ピンチに陥ってしまう。最後のページのキューが印象的。元々、肉食用のコップなんだろうな。

・築地最強寿司伝説 仁義理の海太郎/川端浩典
海神の仲間が救出に駆け付け、窮地を脱した海太郎。そこで漬けのアイデアを思いつくのはいつもの流れだが、今回はこじつけを通り越してダジャレのようになっていた。次は握りらしいけど、意外と短期連載なのか?

・バキ道/板垣恵介
渋川が合気道と出会った時の回想エピソード。で、次号休載だし、スローペースが続く。

・ゆうえんち ‐バキ外伝‐/板垣恵介・夢枕獏
無門は、柳に敗れた神野を発見する。そして黄海王から、ゆうえんちのルールを守るようにクギを刺される。そろそろ柳と直接対決か、もう一試合くらいはさむのか。

・ハリガネサービスACE/荒達哉
センターカラー。第3セットは修学館がリード。そこから、サーブ以外は警戒されていない下平のプレーにつなげる演出が良かった。ひと皮むけたか。

・さちおくん/キャットタング鈴原
お医者さんごっこする、さちおくんたち。おでこに貼りつけているのはCDか?

・あっぱれ!浦安鉄筋家族/浜岡賢次
大雪で立ち往生してしまった大鉄タクシー。気楽に乗り切ろうとするが、やっぱり遭難してしまう。指パッチン着火からの煙かまくらが良かった。タバコをそこまで操れるのか。

・逃亡者エリオ/細川雅巳
王衣選定の闘技会がスタートする。雰囲気としては、天下一武道会みたいな感じか。エリオ、パブロ意外だと、ルカとリコが要注意人物か。

・あつまれ! ふしぎ研究部/安部真弘
ふし研でヨガをする。ことね先輩とペアヨガしているときの鈴の表情がツボ。

・WORST外伝 グリコ/髙橋ヒロシ・鈴木リュータ
リンリンはバロンの彼女だという噂があるが、それでも九里虎は彼女の誘いに乗ることに。電子版だと目次コメントが空欄だったけど、どうなっているの?

・ロロッロ!/桜井のりお
イチカがモチをのどに詰まらせる。っていうかピポ歩鳥、殺しのターゲットのことを何も知らなかったのか。

・水曜どうでしょう~大泉洋のホラ話~/大泉洋・星野倖一郎
オーストラリアを放浪中の大泉さん(筋肉バッキバキ)が、バーでポールと飲み比べをする。後編でどうやって盛り上げるのか。あと、あの女性はどう絡んでくるの?

・吸血鬼すぐ死ぬ/盆ノ木至
吸血鬼ムキムキマッチョメンが登場。筋トレの原動力であるストレスを、ドラルク&ロナルドに与えてもらおうとする。筋トレ知識、ほとんどリングフィットアドベンチャーで得たものだろ。

・SHY/実樹ぶきみ
ツィベタ&クフフの攻撃に苦戦する。シャイは能力的にはツィベタと相性がいいはずだけど、性格的にクフフとはやりづらそう。スピリッツの能力は水系ってことでいいのかな。

・六道の悪女たち/中村勇志
どうやら沙知代の占いは本物の様子。『相手の目を見るだけで未来の映像が見える』という。これは、六道と目を合わせたときにどちらの能力が上回って、どうなってしまうのか?

・娑婆王/暦
戦いが終わり、ひと時の安らぎを得るアラン。そこに憔悴した興行主の魔の手が迫る。夢蘭あたりが粛清するかな。

・もういっぽん!/村岡ユウ
霞ヶ丘も青西も、新チームが始動する。しかし、新人戦の団体戦は3人制。これからは誰がメンバーから外れるかの戦いになるのか。

・どらコン!/触媒ヒロオミ
大神隠しの影響を受けた観音寺さんとカンナが、トオルを賭けて相撲勝負をすることに。いつのまにか、ラミがいちばん元気になっている。

・足芸少女こむらさん/灰刃ねむみ
こむらさんvsルルエの騎馬戦は、激戦の末に引き分けに。ここまで溜めた勝負の割には、1話であっさり決着をつけた感じ。

・木曜日のフルット/石黒正数
鯨井先輩がジーパンを買いに行く。毎回、予定にないものを買ってくるな。








次号から、田中優吏とFLIPFLOPsの新連載がスタートします。








スポンサーサイト



テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2020/01/09(木) 17:51:56|
  2. チャンピオン 2020
  3. | コメント:0