FC2ブログ

晴耕雨マンガ

天国大魔境の小ネタ募集中/11月は六道、終末のワルキューレ、ヴィンランドサガ。

週刊少年チャンピオン 44号の感想




チャンピオンの感想です。表紙は、アニメ放送間近の『魔入りました!入間くん』です。






・魔入りました!入間くん/西修
巻頭カラー。アズ&クララは入間のことを心配しながらも、修行の様子を見ていたことから信じて待つことに。そして本人はナフラが助けに来たところから、規格外の脱出方法を思いつく。ここから反撃だな。

・弱虫ペダル/渡辺航
なぜか、雷音のサポートスタッフとして働く小野田。鈴音は結局思い出せなかったし、意外とロードレースとMTBって関連性が薄いんだな。

・あっぱれ!浦安鉄筋家族/浜岡賢次
図書室に打ち込んだボールを返してほしい小鉄。でも、鈴ちゃんが投げ渡すのは……。こういうときコントロールが抜群なのは、お約束だな。

・BEASTARS/板垣巴留
センターカラー。メロンに抱きしめられたハルだが、なんとかやり過ごす。なんかメロンは、ボロが出そうな行動をしている気がするけど大丈夫なのか? そしてレゴシ(とシシ組)は、コピ・ルアクの匂いだけど“食欲”を刺激されてしまっていた。そんな状態で帰った家に待っていたのは……。毎度毎度ヒキが強すぎる。

・さちおくん/キャットタング鈴原
いちご狩り(ハンティング)する本編よりも、目次コメントの「電柱の陰からさちおくんがこっちを凝視してくる」という一文のインパクトが強すぎる。

・ゆうえんち ‐バキ外伝‐/板垣恵介・夢枕獏
鬼神郡平の悲惨な半生が語られる。彼はゆうえんちに参加していることが確定。ここで龍金剛とやるのかな。無門vs柳は、だいぶ先のことになりそう。

・バキ道/板垣恵介
今週も力士は強いの話。猛剣が4人目だから、そろそろ話しの流れを変えてほしい。

・足芸少女こむらさん/灰刃ねむみ
うっかりルルヱさんに捕まってしまった月長。こむらさんに関する情報を聞かれるなかで、爺やさんがダウンしてしまう。次回は、月長が執事をすることに。こむらさん抜きで話が進むのは、ちょっと新鮮。

・WORST外伝 グリコ/髙橋ヒロシ・鈴木リュータ
センターカラー。真樹vsバロン。ここは真樹が勝ったが、ふと漏らした一言で、バロンがさらに凶暴化してしまう。なんか今回は、初期の髙橋ヒロシっぽい絵になっていたと思う。

・SHY/実樹ぶきみ
スターダストとの戦いが終わってのアレコレ。火の能力は似合っていないと思っていたけど、照れ屋からの連想だったとはね。

・もういっぽん!/村岡ユウ
姫さんは攻め続けることで、小田桐に技を出させない。しかし、スタミナの消費は激しく……。永遠と2人だけで早朝練習していたとは。そのときのやり取りが良い。

・六道の悪女たち/中村勇志
六道は自分の考えを語るが、そこで力尽きてしまう。ひさしぶりにカッコいい見開きが決まった印象。そして雷乃が椰子谷の敗戦を知らせたことで、戦いが終わるかに思われたが……。最後は番長同士で決着をつけようというわけか。

・あつまれ! ふしぎ研究部/安部真弘
体育祭。大祐と田中さんが、二人三脚の練習をする。田中さん、家が農家だったのか。舞台となっているのはどういう街なんだ?

・娑婆王/暦
センターカラー。オリバーに勝利し片瞳は『大剣奴』に。次回からは2年後の話になる様子。ここ最近は、単行本収録される話数を考えてのペース調整って感じだったのかな。

・逃亡者エリオ/細川雅巳
エンリケの領地にやって来たエリオ達。その前にヒルデが現れるが、次の見開きでいきなり体を両断されているという、展開のスピード感が異常すぎる。4ページくらい飛ばしたのかと思った。

・ハリガネサービスACE/荒達哉
又吉株の下落が止まらない。身勝手なプレーが続き、仲間からもなかば見放されてしまう。アミルは負傷したフリをしてまで、これをやりたかったのか?

・ロロッロ!/桜井のりお
森繁母がモーションキャプチャーでイチカを動かし、ちとせの学校生活を観察する。「Porno comic!!」のコマは、いろいろと汎用性がある気がする。

・どらコン!/触媒ヒロオミ
ラミ&ウカノが駆けつけ、ケルと神様バトル。変則的な触手プレイか。別の雑誌だったら、もっとヒドイことになっていたんだろうな。

・熊を殴りに行く/ノーザンアッパー
短期連載1話目。自分が秒殺された王者が熊に襲われたことから、熊に勝てば王者よりも強いことになるのでは?と考えた主人公。5ヶ月後には実際に北海道に渡り、本物のヒグマと対峙する。しかし、それが母熊だったことから……。このまま熊との共同生活に踏み切るのか、あらためて別の熊に勝負を挑むのか?

・謀略のパンツァー/古田朋大
自分のことを信じられなくなっていた真澄だが、シルヴィアの歌によってパンツ愛を取り戻す。でも最後のコマの謀略は、そんなコンビニによる感覚でパンツを見る感じでいいのか?

・親孝行ラッパー/サササニサトシ
読み切り。ラップバトルで優勝したアキラは、母親に感謝を伝えるためにパンケーキを食べに行くことに。パンケーキいじりよりも、もっとラップシーンを見たかったところ。

・木曜日のフルット/石黒正数
無断で鯨井先輩に施術をおこなったお灸夫人と頼子が整体師対決をする。頼子、2ページコメディマンガでしていい吐血量じゃないだろ。













次号は、吉田達弥と黒飛ただしの読み切りが載ります。けっこう短いスパンでの再登場だな。









スポンサーサイト



テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2019/10/03(木) 17:33:02|
  2. チャンピオン 2019
  3. | コメント:0