FC2ブログ

晴耕雨マンガ

天国大魔境の小ネタ募集中/10月はトクサツガガガ、スピドメ、天国大魔境、フルット。

週刊少年チャンピオン 41号の感想




チャンピオンの感想です。表紙とグラビアは浅川梨奈さんです。






・もういっぽん!/村岡ユウ
巻頭カラー。意表を突いた背負いは決まらず。今回は未知の戦いぶりも見事だったが、夏目先生のアドバイスや早苗の言葉が良かった。でも、この相手は永遠くらいじゃないと止まらないだろ。

・弱虫ペダル/渡辺航
弓射から誘われてMTBの大会に来た小野田。50キロくらいは移動範囲なのか。しかし、ママチャリが壊れてしまったけど、アキバに通っていた言わば原点のような自転車でしょ? もうちょっと大事にしてあげなよ。

・逃亡者エリオ/細川雅巳
センターカラー。近衛兵が急襲。疑いをかけられたゴルディはもちろん、法を順守する立場を貫くバルドも敵対することに。なんか、デボラも加えた5人がパーティーを組みそうだけど、一気に珍道中感が増しそう。

・あっぱれ!浦安鉄筋家族/浜岡賢次
TBS専用の呼び出しボタンを街中で押しまくる大鉄。2回しかない『TBS』の電光表示方法が違っていたり、大鉄の表情とか、なんか今回は違和感があった。

・バキ道/板垣恵介
センターカラー。小結の炎が、総合格闘家をブチ倒す。あと4人分、こういう展開が続くのか?

・ゆうえんち ‐バキ外伝‐/板垣恵介・夢枕獏
ゴブリンのパウンドを、無門は磯村露風の技術で相殺。その隙に頭に無寸雷神を放ち、勝利する。長い戦いだった印象。そして話は、力剛山の高級クラブでのトラブルに移る。相手の龍金剛が、ゆうえんちの参加者なのか?

・BEASTARS/板垣巴留
コピ・ルアクに向けて移動するレゴシたち。ジーッと一点を見つめるとか、死ぬ前に姿を消すといったネコの特長を、ネコ科は霊感が強くスピリチュアルなことに精通していると定義したのは、上手いと思った。

・さちおくん/キャットタング鈴原
キャンディーをペロペロすると、左に移動してしまうさちおくん。どうやって帰るか? 身体の左側を進行方向に向ければいいのでは?

・魔入りました!入間くん/西修
崖下に落下した入間は、いまだに幻覚の影響下。作中でも弱音を吐いたのは、これが初めてか。ナフラに助けてもらうのではなく、自力で上まで登るつもりかな。

・WORST外伝 グリコ/髙橋ヒロシ・鈴木リュータ
蘭鬼龍は、武器を使うことをいとわないチームだった。いったんは藤野と意気投合しかけた九里虎だが、けっきょくは物別れに。相手のバイクのキーで殴ってやればいいのに。

・あつまれ! ふしぎ研究部/安部真弘
センターカラー。お月見でバニーガールの格好をする、旭先生とことね先輩。安部先生は、カラートビラのときには本気を出す。

・SHY/実樹ぶきみ
宇宙へ行って、ユニロードとスターダストと会談。あの黒い指輪を使う、スティグマという敵の存在が明らかに。そして、しっかりと対処する力を養うために、シャイはスターダストと戦うことになる。修行編ってところか。

・足芸少女こむらさん/灰刃ねむみ
サキさんの誘いで海へ。あれだけ気づかれていたということは、現役時代はかなりの人気だったのか、サキさん。

・六道の悪女たち/中村勇志
カンフーを駆使して戦う六道だが、野玄には届かず。ここは勝たなければならないが、なにか逆転の策はあるのか? いっぽう椰子谷は乱奈の動きを見極め、決定的なダメージを与える。乱奈が、ここまでクリーンヒットを許したのは初めてか。そして、起き上がったときの表情が……。まだ本気じゃなかったのか?

・娑婆王/暦
片瞳vsオリバー。この前に19人と戦い、疲労困憊の片瞳だが、それでも決定的な一撃を放つ。その直前に、オリバーは何を見たのか? もう片方の目が黒くなっているとか?

・ロロッロ!/桜井のりお
学園祭がスタート。ちとせと一緒に回りたいが、なかなか言い出せないうみこ。っていうか、心優しき大巨人とツレの前科4犯は校内に入れちゃダメだろ。どうなっているんだ警備体制。

・ハリガネサービスACE/荒達哉
家守の奇策も、アミルには通じず。しかし、敵コートからのウソのコーチングとかルール違反っぽいけど、相手が演劇バレーしているし、あまり深く考えないほうがいいのか。

・どらコン!/触媒ヒロオミ
高熱を出してしまったトオルを、ラミが看病しようとする。実に正しいエロコメという感じ。汗を拭く流れで、なんで1回胸を揉ませたのか?

・やっこちゃんのお悩み/吉田達弥
読み切り。美少女だったが、多くのプレゼントをもらったために、激太りしてしまった やっこちゃん。ダイエットを決意するものの……。これも、編集から「ダンベル何キロ持てる?」みたいなの描いてよ。と言われたの?

・謀略のパンツァー/古田朋大
逆襲との決着は先週でついていた。さらに純真のパンツァーも陽動であったことが判明。妖艶のパンツァー・月瀬レンと、謀略のパンツァーが直接阿井家に乗り込んでくる。もう、展開がシメに入っているな。

・ヤメさせて!千切先輩/黒飛ただし
読み切り。今週はスクワットの際のパンチラ。っていうか前回もだけど、なんで制服のまま筋トレしているんだろう? 内転筋のネタも、別に直に触らなくてもできたと思うし。

・キューティーハニー/永井豪
チャンピオン50周年記念読み切りリバイバル掲載。はじめてキューティーハニーに変身する回。なんだけど、敵のブラック・クローの見た目のインパクトが強すぎる。頭の腕も、別に戦闘に使うわけでもないし。

・木曜日のフルット/石黒正数
蚊に刺されまくるという頼子に、鯨井先輩が紹介した料理は……? なんで、このタイミングで美味しんぼネタなんだ?












次号の50周年企画は『本気!』。灰谷音屋の読み切りも載ります。そして『W板垣対談』が。どういう立ち位置で話すんだ?










スポンサーサイト



テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2019/09/12(木) 17:55:22|
  2. チャンピオン 2019
  3. | コメント:0